• ベストアンサー

緑内障びついて

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

船橋でしたら、千葉大学病院の眼科が有名です。 他に、東京でしたら幾つかあります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_53.html
eisuke226
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れて申し訳ありません やっと痛みもひいてきて眼帯もとれました。 かなり混んでいましたが行ってよかったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 緑内障について。

    父が以前から緑内障で通院をしているのですが、ずいぶん進行しているらしく、見えなくなってしまったら・・・?と、心配でなりません。 孫の顔をやっと見せる事ができたので、少しでも長く成長を見せてやりたいのです。 どなたか、良い眼科のお医者様をご存知ないでしょうか? 場所は関東、関西どちらでも結構です。(それ以外でも可)どんな情報でも構いませんので、評判の良いお医者様を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 福山市近郊の緑内障の眼科

    昨年末に愛知県から広島県福山市へ引っ越して来たため、新たに緑内障に詳しい眼科病医院を探しています。 福山市内が理想ですが、距離によっては市外でもかまいません。 自分なりに検索してみたのですが、これといった病医院が見当たらず、引越し前にもらった目薬の在庫があるのをいいことに、ずるずると2ヶ月も通院を怠ってしまい焦ってます。 なお、角膜の細胞が少ないとも言われてますので、勝手ながら角膜の細胞数の検査が受けられる設備の整ったところがベストです。 ご自身・お身内が実際治療を受けられている方、病医院の関係者の方等、よろしければ良い情報をお寄せください。

  • 緑内障について教えて下さい

    自動車免許証更新時に視力の衰えを感じ、眼鏡の調節を兼ねて検査したところ眼圧が高く緑内障と眼科で診断をされ、月1回の定期検査で1年半が経過しました。眼圧を下げるための目薬を朝用と夜用の2種類処方され現在に至っています。これまでにMRI検査を1回と視野検査を3度受けました。緑内障は視野がだんだん狭くなるとのことですが、自分としては今のところその自覚症状はありません。眼科医からはこれからも現状維持のため月1回の検査と処方されている2種類の目薬を続けるようにとのことで現在に至ってます。この毎月1回の検査通院が、視力検査等毎月決められたコースでだんだん億劫になるのですが、今後も半永久的に通院検査を緑内障としては続けて行かねばならぬものか教えて頂きたくお願いいたします。

  • 緑内障

    埼玉県の蕨市に住んでいますが、緑内障なので、良い治療法か、良い医者を知りませんか?

  • 中山競馬場

    JRA中山競馬場は、千葉県船橋市にある。 船橋市にあるのに、なぜ「中山」なのか?

  • 全ての高校が揃う市は?

     ALL IN ONE PACKとでも言うのかな(笑)、全ての高校が揃う市を紹介して下さい。質問が分かりにくいので具体例を挙げます。  千葉市は千葉東・西・南・北と東西南北の高校があります。これで方角が全て揃いました。これに何も付かない千葉高校があります。さらに千葉高校は県立と市立があります。  同じ県内の主要都市と比べましょう。船橋市は何も付かない船橋高校がやはり県立と市立があり、それと東・西・北がありますが、う~ん残念、南がありません。  市川市は東西南北は揃います。しかし、残念、何も付かない市川高校というのがありません。ない訳じゃないんですが、市川高校は私立で通称「市川学園」です。まあ、範囲を公立から私立に広げれば「揃っている」と言えなくもありませんが・・・。  千葉市はこれに千葉商業と千葉工業があります。船橋市にはどちらもないし、市川市は市川工業はありますが、市川商業はありません。船橋市の場合市立船橋に商業科があるからかなぁ?市川市は(公立では)商業科自体がないかなぁ(そういうのってころころ変わるし、知らないところにあったりするかもしれませんので「ないと」断言はしません)?    やはり政令都市だけに大きい街だからでしょうかね。  ついでに千葉市には千葉女子高校という、今の時代生きた化石とも言える(失礼!)公立の女子高があります。  首都圏や大都市圏ではそもそも公立が男子と女子に別れてないところに、千葉県でも数少ないながらあった女子高校がことごとく共学化されました。今では2校かな?「○女子」と付くのは県内唯一です(もともと2校しかなかったけど・・・)。

  • 緑内障の件につきまして。

    こんにちわ! 早速ではございますが、約4年前から緑内障で眼科に通院しております60代の女性です。 緑内障も手術出来るとの事を最近わかりました。手術した方が 良いものが?又費用の件につきまして(保険も含めまして)ご存知の方いらしたら 教えて頂ければ嬉しく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 緑内障なのですが八戸市近郊で良い眼科を教えて。

     関東から青森県三沢市に引っ越してきて1年近くになります。 こちらに来てから目に違和感があり近くの眼科へ行ったところ緑内障との診断でした。処方されたのは点眼液でした。しかし2ヶ月たっても眼圧は相変わらず50台。セカンドオピニオンを申し入れたところ先生の態度も変わり、なんだかんだと結局は紹介状も書いてくれませんでした。 あきらめてまた三沢市内の眼科へいきましたが同じような感じでした。 緑内障でもどの部類なのか。。そもそも眼圧があがる原因は緑内障なのか何なのか知りたいのです。 八戸市もしくは、近郊でどこか良い眼科を知っていたら教えてください。

  • 船橋市の皮膚科

    千葉県船橋市におすすめな皮膚科はありますか?船橋市でなくてもかまいませんので、市川市など近隣の市でおすすめな皮膚科がありましたら、教えてください。

  • 千葉県の車整備工場について

    いま千葉県習志野市に住んでいますが、その辺の安くていい整備工場がありますか?また、船橋市と千葉市にあれば、行けますので、教えてください。