OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名作

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195592
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

妻が自慢の髪を夫の懐中時計のチェーン?を買うために売り
夫が懐中時計?を妻の髪飾りを買うために売ってしまう・・・という
物語の題名をおしえてください。

上のアイテムは違う物だったかも知れませんが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

他の方がお答えしているとおり,
「賢者のおくりもの」
ですね.

僕の場合は,国語の教科書に載ってました(^^)

講談社や冨山房でその本を出版しています.
(下記リンクは講談社の本紹介ページです)
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

情報、ありがとうございます。

早速、まわってみますね。


おせわになりました。
投稿日時 - 2002-01-10 00:59:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (83/264)

O・ヘンリの短編小説「賢者の贈り物」ですよ。 ...続きを読む
O・ヘンリの短編小説「賢者の贈り物」ですよ。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

助かりました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-10 00:57:28
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

The Gift of the Magi w/b O. Henry ではないでしょうか? 邦題は賢者のおくりものだったかな。 roropariさんのおかげですごくあったかなお話をおもいだすことができました。 かえってありがとう♪といいたいくらいです。 本当にいい話ですよね(涙) ...続きを読む
The Gift of the Magi w/b O. Henry
ではないでしょうか?

邦題は賢者のおくりものだったかな。

roropariさんのおかげですごくあったかなお話をおもいだすことができました。
かえってありがとう♪といいたいくらいです。

本当にいい話ですよね(涙)
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

そういっていただけると、なんだかうれしい気分です。
いい話ですよね・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 00:58:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ