OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195591
  • 閲覧数43
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 8% (2/25)

今度私の好きな人(男)が誕生日を迎えるんですが、プレゼントを渡したいと思っています。
でも、彼氏というわけではないので、あまり身に付ける物などのような重いものはあげたくないと思っています。
どのようなプレゼントをあげるのが一番喜ばれると思いますか??
その人は、大学生です。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

 私はドラムやらギターやらをやってました。
ですからスティックケースとかギターのヘッドにぶら下げる事が出来る小さめのぬいぐるみなんかもらった事があります。
 あと大学生だと本皮のストラップ(ギターを肩に掛けるバンド)なんか高価で買えないから喜ぶかも。
 大きい楽器屋さんに行けば、色々とヒントがあるんじゃないかなぁ。
最近はやりのオカリナなんてどうかな??僕ならうれしいな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんは。 私もこの間、好きな人にクリスマスプレゼントあげました。 mayomayo01さんと同じように彼氏というわけじゃないので、あまり高価なものをあげても困るだろうし…といろいろ悩みましたが、結局くつしたと手袋をあげました。私的には靴下って毎日はくものだから貰うと嬉しいですけどね…。 どうでしょうか…?
こんばんは。
私もこの間、好きな人にクリスマスプレゼントあげました。
mayomayo01さんと同じように彼氏というわけじゃないので、あまり高価なものをあげても困るだろうし…といろいろ悩みましたが、結局くつしたと手袋をあげました。私的には靴下って毎日はくものだから貰うと嬉しいですけどね…。
どうでしょうか…?

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

そうだなぁ。彼が何に興味をもっているかわかんないと(どんな人かわかんないと)むずかしいけど、 たとえば,その人が本が好きなら私のお勧めの本をプレゼントしてあげるし、 音楽がすきなら自分のお勧めのCDをプレゼントするかな。 (あまりに趣味がちがいすぎてたらだめだけどね) その人がどんなものに興味がありそうかだけでもわかったらもうちょっと詳しいアドバイスができるとおもうな♪ でも、好きな人に ...続きを読む
そうだなぁ。彼が何に興味をもっているかわかんないと(どんな人かわかんないと)むずかしいけど、
たとえば,その人が本が好きなら私のお勧めの本をプレゼントしてあげるし、
音楽がすきなら自分のお勧めのCDをプレゼントするかな。
(あまりに趣味がちがいすぎてたらだめだけどね)

その人がどんなものに興味がありそうかだけでもわかったらもうちょっと詳しいアドバイスができるとおもうな♪

でも、好きな人には自分の好きなものを理解してほしいからなぁ。
やっぱり自分の好きなもので(小物でも可)彼の趣味に合いそうなものですね♪
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

ケーキを焼いてあげるとかどうでしょう? 相手が一人暮しとかで 家の行き来があるぐらいだったら 料理なんかもよろこばれるのでは? わたしはこれでめでたく おつきあいすることができました(*^^*)デレッ
ケーキを焼いてあげるとかどうでしょう?
相手が一人暮しとかで
家の行き来があるぐらいだったら
料理なんかもよろこばれるのでは?

わたしはこれでめでたく
おつきあいすることができました(*^^*)デレッ
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 8% (1/12)

部屋に飾れるようなオブジェはどうですか?こういうものって結構自分ではなかなかお金を出して買いづらいですから・・・。ただしある程度趣味が判ってないとだめですけど・・・。この先もし、お二人が結ばれた時には良い宝物になると思いますが。
部屋に飾れるようなオブジェはどうですか?こういうものって結構自分ではなかなかお金を出して買いづらいですから・・・。ただしある程度趣味が判ってないとだめですけど・・・。この先もし、お二人が結ばれた時には良い宝物になると思いますが。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

お洒落だったりユーモアのある文房具などはどうでしょ? 身につける訳じゃないけど、高い頻度で使ってもらえるか、部屋に置いてもらえるかも♪  私が男友達からもらって可愛いナァと思ったのは、止める度に「ホッチキス!」という声が出る、ワニ型(お口でぱくっとしたところで止めるようになっている)のホッチキスや、ダリの作品のような溶けかかった形の時計、あとスマートな計算機とかですかねー。実用性もあるのでロマンチッ ...続きを読む
お洒落だったりユーモアのある文房具などはどうでしょ? 身につける訳じゃないけど、高い頻度で使ってもらえるか、部屋に置いてもらえるかも♪ 

私が男友達からもらって可愛いナァと思ったのは、止める度に「ホッチキス!」という声が出る、ワニ型(お口でぱくっとしたところで止めるようになっている)のホッチキスや、ダリの作品のような溶けかかった形の時計、あとスマートな計算機とかですかねー。実用性もあるのでロマンチックになりすぎず、嬉しかったです。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

あなたの感性で選べばいいとおもいますよ。 彼氏ではないということなので、気取ったものではなくて、 「これ、面白いかも?」と思えるようなものを探してみたらいいかも? その人が、どんな人かはわからないので、なんともいえませんが、 冗談のわかるような人なら、あえて真面目なものではないほうが、 何か新しい話題が生まれるかもしれないですし。 楽しんで選んだプレゼントなら、きっと喜んでもらえるんじゃな ...続きを読む
あなたの感性で選べばいいとおもいますよ。
彼氏ではないということなので、気取ったものではなくて、
「これ、面白いかも?」と思えるようなものを探してみたらいいかも?
その人が、どんな人かはわからないので、なんともいえませんが、
冗談のわかるような人なら、あえて真面目なものではないほうが、
何か新しい話題が生まれるかもしれないですし。

楽しんで選んだプレゼントなら、きっと喜んでもらえるんじゃないか
と思います。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

僕は大学生のころは貧乏だったから、ちょっと高級(と言っても3千円位)なウィスキーなんかもらった時はうれしかったなぁ(^。^)。お酒すきなんで。  あと、バンドやってたんで、音楽関係の小物もうれしかった。 ...続きを読む
僕は大学生のころは貧乏だったから、ちょっと高級(と言っても3千円位)なウィスキーなんかもらった時はうれしかったなぁ(^。^)。お酒すきなんで。
 あと、バンドやってたんで、音楽関係の小物もうれしかった。
補足コメント
mayomayo01

お礼率 8% (2/25)

その人もバンドやっています。
音楽関係の小物っていったら例えば何がありますか??
投稿日時 - 2002-01-10 22:58:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ