• ベストアンサー

携帯電話のメールアドレス

携帯電話のメールアドレスを変更したいと今思ってます。 以前のアドレスは、名前を使ったものだったんですか・・・。 よく、このアドレスは何を意味しているんだろう??って言う人とかいますよね。 私も名前や誕生日以外をもとにして、アドレスを作りたいんです。 しかし、いいアイディアが浮かばないんです。 それで、何かいいアイディアがあったら教えていただけませんか?? もしくは、こういうのを由来にして、自分はアドレスにした。とか、こんな人がいた。とか何でもかまいませんので。 (アドレスそのものを聞きたいと言うわけではありません。何かエピソードを。)

• 1006
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.4

友達にアドレスを顔文字にしている人がいますよ。 なんかちょっとおもしろくて覚えちゃいました。 たとえば-o-@docomo・・・ とか。 結構かわいいと思いませんか?

その他の回答 (5)

noname#7312
noname#7312
回答No.6

私の場合は、自分の好きなアーティストに関する単語を使うことが多いですね。例えば、アルバムのタイトルとか。これの場合、同じアーティストを好きな人が見れば、すぐに意味が分かるっていうのがちょっとしたメリットでしょうか。

• Rikos
回答No.5

誕生日月の宝石や、花言葉をもじって付けています。 やはり、途中に『-』や『_』を入れ、数字を入れたほうが、迷惑メール防止になるようです。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

以前、迷惑メールが増えて問題になってるときに、アドレスでの対策として、 例えば、自分が今興味あることなどを文章にして作るのもいいとテレビで言って ましたよ。そのときは確か「ato3kiroyasetai@・・・」→あと3キロやせたい って感じでした。友達にもウケて、なかなかおもしろいなと思いました。

• piccola
回答No.2

ずっと使用すると思うと、考えちゃいますよね。例えば、好きな国の言語で好きな言葉を捜すのはいかが?私はイタリア語が好きなので、月とは可愛いとか、湖とか綺麗な響きのものを使ってます。あと、もし動物好きなら「wanwan~」や「piyopiyo~」など、泣き声も可愛いでしょ?少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

• ran_aichi
回答No.1

私の場合自分が好きな植物をもじりました。 あと-や_などを入れて迷惑メールアドレス対策もしましたね。 たとえば、ranという名前だったらそれを反対にした narとかでもいいとおもうし。そういうのってあまり使われていない可能性高いし、 他の人にわかりにくかったりするしね♪ アドバイスになったらうれしいな♪ がんばってかんがえてくださいね。