• ベストアンサー

携帯電話のメールアドレス

携帯電話のメールアドレスを変更したいと今思ってます。 以前のアドレスは、名前を使ったものだったんですか・・・。 よく、このアドレスは何を意味しているんだろう??って言う人とかいますよね。 私も名前や誕生日以外をもとにして、アドレスを作りたいんです。 しかし、いいアイディアが浮かばないんです。 それで、何かいいアイディアがあったら教えていただけませんか?? もしくは、こういうのを由来にして、自分はアドレスにした。とか、こんな人がいた。とか何でもかまいませんので。 (アドレスそのものを聞きたいと言うわけではありません。何かエピソードを。)

  • 1006
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.4

友達にアドレスを顔文字にしている人がいますよ。 なんかちょっとおもしろくて覚えちゃいました。 たとえば-o-@docomo・・・ とか。 結構かわいいと思いませんか?

その他の回答 (5)

noname#7312
noname#7312
回答No.6

私の場合は、自分の好きなアーティストに関する単語を使うことが多いですね。例えば、アルバムのタイトルとか。これの場合、同じアーティストを好きな人が見れば、すぐに意味が分かるっていうのがちょっとしたメリットでしょうか。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

誕生日月の宝石や、花言葉をもじって付けています。 やはり、途中に『-』や『_』を入れ、数字を入れたほうが、迷惑メール防止になるようです。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

以前、迷惑メールが増えて問題になってるときに、アドレスでの対策として、 例えば、自分が今興味あることなどを文章にして作るのもいいとテレビで言って ましたよ。そのときは確か「ato3kiroyasetai@・・・」→あと3キロやせたい って感じでした。友達にもウケて、なかなかおもしろいなと思いました。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

ずっと使用すると思うと、考えちゃいますよね。例えば、好きな国の言語で好きな言葉を捜すのはいかが?私はイタリア語が好きなので、月とは可愛いとか、湖とか綺麗な響きのものを使ってます。あと、もし動物好きなら「wanwan~」や「piyopiyo~」など、泣き声も可愛いでしょ?少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

私の場合自分が好きな植物をもじりました。 あと-や_などを入れて迷惑メールアドレス対策もしましたね。 たとえば、ranという名前だったらそれを反対にした narとかでもいいとおもうし。そういうのってあまり使われていない可能性高いし、 他の人にわかりにくかったりするしね♪ アドバイスになったらうれしいな♪ がんばってかんがえてくださいね。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメールアドレス変更について

    私は、10年前に携帯電話を持ち始めて以来、1回もメールアドレスの変更をしたことがありません。しかし、最近身に覚えのないアダルトサイトからのメールが増えてきたため、アドレスの変更を行おうかと思っています。そこで、アドレスを変更した旨を友人等に通知する際の一般的な考え方・留意点をお聞きしたいため、以下2つの質問にご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。 (1) (あなたがご自身の携帯電話のアドレスを変更した立場で)携帯電話のアドレス帳には、いわゆるその場の成り行きでアドレスを交換してしまった人も登録されていると思います。例えば、一時的に事務的なやりとりをするためにアドレスを交換した人やサークルの飲み会でアドレスを交換して結局一度もメールをしていない人などです。このようなアドレス帳の名前を見ても「誰だっけ?」と思うような人、相手が自分のことを覚えているか危うい人にも、念のためメールアドレスの変更を通知しますか。 (2) (あなたが友人等からアドレス変更のメールを受け取った立場で)頻繁に連絡を取る友人であれば、アドレス変更のメールを受け取った時点ですぐに登録すると思いますが、友人ではっきりと顔も覚えているんだけれども今後連絡を取る可能性があるかないかといった程度の人の場合、変更のメールを受け取ってすぐに登録しますか。また、上記(1)のようにアドレス帳には登録されているけれども「誰だっけ?」という人から同じようなメールを受け取った場合、きちんと登録しますか。

  • 携帯のアドレスを変えるにあたって

    携帯のアドレスを変えるにあたって お世話になります。 携帯のアドレスを変えるにあたって電話帳に登録してある人にアドレス変更の旨を連絡するのですが、どれぐらいの範囲の人に連絡すればいいのかわかりません。 最後に連絡をとったり会ったりしたのが約半年以内の人とか、その他確実に自分と繋がっている人であれば特に何も考えることなく当然のようにアドレス変更の連絡ができます。 逆に、長期間連絡をとったりも会ったりもしていない人で、その当時もただ「とりあえず」アドレスを交換しただけで別に親しい仲ができたわけでもない人とかであれば電話帳整理の意味も含めてアドレス変更の連絡をせず、電話帳から削除することができます。 しかし厄介なのが上の二者の中間のような存在、つまり長時間連絡をとったりも会ったりもしていないけど当時はよく一緒に行動したり、同じグループに所属したりしてそこそこ親しい仲だった人達です。 私は引っ越し・進学・クラス変更など、環境が変わったりする度にその場にいる人とだけ親しくなって、それ以前に親しかった人とはあまり連絡をとったりしなくなってしまうのでこのような人達がたくさんできてしまったのですが、このような人達にアドレス変更の連絡をしてもいいと思われますか? もし自分がアドレス変更の連絡を受ける立場だとしたら全然OKなのですが、もしかしたら連絡を受けた相手に「えっ、しばらく連絡もなかったのに今さらアドレス変更の連絡?おいおい…」みたいに思われるのだとしたら連絡を控えようと考えているのですが、その点についてどう思われるのか、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話のメールアドレス

    相手の携帯電話の番号はわかっているのですが、最近アドレスを変更したらしくわからないままです。電話だとなかなか連絡がつかないのでメールを送りたいのですが、アドレスを調べる方法ってないのでしょうか?どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレスを変更したいのですが、いい案がありません

    社会人になったら、なかなか携帯のアドレスを変更するのも面倒になるだろうと思い、今の学生のうちに最後のメールアドレス変更をしておきたいのですが、いい案が思いつきません。 自分の名前をアドレスに入れるというのはあまり好みません。誕生日もです。 何か変わっていて面白い案はないでしょうか? 人のアドレスの例を出すなど、プライバシーの侵害になるようなご回答はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話アドレス変更連絡 CCメールについて

    よく、携帯電話のメールアドレス変更で CCメールで送られる方がいます。 私は自分が教えていない知らない人にメールアドレスが 知れ渡るのが嫌です。 同じタイミングで迷惑メールが大量に送られてくると 疑いたくもないのに疑ってしまったりするからです。 (だからと言って簡単にアドレスを変更する訳にもいきませんし。) メールアドレスも個人情報の一つではないのでしょうか? もっと大切に扱われなければいけないのではないでしょうか? CCではなくBCCで送るべきだと思います。 よく解らずCCを使っている人も大勢いると思います。 携帯電話会社の人がもっと知らせるべきだと思います。 それと初期設定はCCではなくBCCにしておくべきだと思います。 みなさんはどう思いますか? それと携帯電話会社関連の方のご意見も聞かせていただければ幸いです。

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • 携帯の電話帳の名前とアドレス

    携帯の電話帳の登録の名前とアドレスの組み合わせを変えている人いますか? 例えば、名前の人物が架空の名前でアドレス登録したりとか そういうことしてる人がいれば、なんの為にやっているのか教えてください。

  • メールアドレス

    こんにちは みなさんは携帯電話やPCのアドレスをどのように決めていますか? 名前や誕生日等いろいろあると思われますが、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • 旧携帯電話のアドレスやメールは見ること出来ますか?

    携帯を機種変更した場合、旧携帯電話のアドレス帳や保存してあるメールは見ることが出来るのでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • au