• ベストアンサー

XP起動時のトラブル

chuparkの回答

• chupark
回答No.1

対処法というか、XPはMEと違い、WindowsNTの流れをくんでいるところが強いので、そうやってログオンをして始まるOSなんだと思いますが。  現在、お話から察するところ、単一のユーザで、かつ、ログオンのパスワードなどを設定せずに使用されているんだと思います。  これが、複数のユーザで共有して使う場合、「ようこそ」の画面で、どのユーザとしてコンピュータを使うのかを選択する画面になります。  

hiroko-y
質問者

お礼

ありがとうございます。パスワード設定をしてみます。