• ベストアンサー

見知らぬ犬とかかってしまったらしい

noname#17364の回答

noname#17364
noname#17364
回答No.4

こんにちは。  まずは、本当に子犬がいるかどうかを確かめた方がいいとおもいます。おなかがふくらむ、乳房が張る、乳汁の分泌が認められる、というのは、偽妊娠の時にも認められますので、獣医で検査を受けてきちんと把握した方が良いでしょう。交配があったとしたら、いつですか?交配から45-50日程度経過していれば、レントゲンで胎児の骨が写りますので妊娠が確定できますし、何頭いるかも分かりますので心づもりがしやすくなるでしょう。

noname#1971
質問者

お礼

私が見てる限りでは、確実な事はわからないので、やっぱり一度かかりつけの獣医さんに見てもらおうと思います。 ありがとうございました。