• ベストアンサー

毛穴の黒ずみが治った方にアドバイス頂きたいです

私も毛穴の黒ずみが気になっているんですが…(特に鼻!) これから本気でケアしようかなと思い、過去の質問を見てケアの仕方を勉強しました。 実際に毛穴が綺麗になったと実感されている方はどんなクレンジング、洗顔フォーム(または石鹸)を使って綺麗になったのか教えていただきたいです!できたらメーカー名も教えてもらえると嬉しいです。 私は今メイクも落とせる洗顔フォームを使っています(^^;)やはり2つにわけるべきですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ☆私はオルビスのリキッドタイプのメイク落とし、ビオレの焦って化粧水つけなくていいって売り文句の洗顔フォーム、週1~2回オルビスのパウダー洗顔、週1回オルビスの泥パック、時間があるときだけナショナルナノイオンスチーマーをしています。 化粧水(オルビス)はティースプーン1杯程度を付け、馴染んだらまた同量を付け、馴染んだらまた同量を付けます。 保湿液(オルビス)は使用法に書いてある目安量を一度に付けて良く馴染ませます。週2回ほど、スペシャルケアの保湿ジェルを記載の目安量だけ付けます。 これをしていると寝起きに鏡を見てもがっかりしませんよ(o^∇^o)ノなかなか綺麗になってきてます。 鼻パック、オイルクレンジング、ダブル洗顔がいらないと書いてあるクレンジング、少量の化粧水、毎日のスチーマー、これは私には失敗だと感じました。

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!詳しく書いてくださってとても参考になります。 化粧水そんなにつけるんですね!私は1回しかつけてないので…何回もつけるようにしようと思います!やっぱり洗った後も大事なのですね。 失敗談も大変参考になります~。

その他の回答 (5)

• hime_002
回答No.6

mico1234さん、こんにちは。 私が使っているのは 資生堂のクレ・ド・ポー・ボーテの洗顔フォームです。 ちょっとお値段高めですが、 乾燥が気になるので、 潤いの残るこちらの洗顔フォームを使っています。

mico1234
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます! 今検索して調べましたが、高級感漂う洗顔フォームですね…!効きそう! 参考になりました!!

• motiwo
回答No.5

こんにちは。 私も黒ずみに困っています。 最近,毛穴についてちょっと見方のかわるケアの方法を知ったので, 簡単ですが紹介しておきます。 参考になればうれしいです。 ちなみに私は,特にスキンケア商品などは変えず,ケアの方法を変えることで ちょっと改善しました。 ☆毛穴は潤して絶つ! ⇒ティーンのころは特に,毛穴はパックしたりこすったり・・・ とりあえず取る,という発想だったのですが, まめに化粧水でパックをしたり,保湿コスメを多めに塗ることで 小鼻のワキの毛穴がましになりました。 ☆角質を取らない! ⇒某サイトで,「佐伯チズさんの,角質培養をやったら肌がきれいになった」という 情報を目にしました。 なんでも,洗顔やメイクおとしのときに,角質がはがれないように, こすらず,なでるようにして洗顔するだそうです。 半信半疑でやってみたのですが, なんと3日ほどで,毛穴が埋まってきてましになりました。 詳しい情報を読んだわけではなく,自己流でしてみたので,もし興味があったら本など ご覧になっているとよいかもしれないです。 合う,合わないがあると思うので, 他の方の情報も参考にされてよい方法が見つかるといいですね!

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「潤い」と「優しく洗う」ですね…3日で効果が表れるとは!!頭に叩き込んでおきます! motiwoさんも悩んでいるんですね。お互い頑張りましょうね!

• guricoxxx
回答No.4

mico1234様、こんばんは。 毛穴対策としては、 まず、週に1回、スクラブ入り洗顔をしましょう。 (RMKのスクラブ入りなど) スクラブはやりすぎてはダメなので、週に1回、多くて2回にしておいて下さいね☆ 又、お肌に水分補給を沢山しましょう。 毛穴の悩みは過剰な皮脂分泌や加齢がほとんどです。 その対策としては、洗顔と水分補給です。 化粧水(以前ヘレナの毛穴に効く化粧水が効果的でした)をたっぷりとお肌に浸透させ、乳液でふたをしてあげてください。 (又、化粧水と乳液の間に毛穴に効く美容液などをつけるとより効果的です) 早く毛穴の悩みがなくなるといいですね☆

mico1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スクラブ洗顔ですか~やりすぎはダメなんですね。ふむふむ。 悩み解消できるように頑張りますー!!

• hime_002
回答No.2

mico1234さん、こんにちは。 お手軽な方法ですが、 つけおき洗いはいかがですか? 君島十和子さんがやってらっしゃる方法です。 洗顔フォームをしっかりとあわ立てて、 顔に乗せたまま5分ほどおきます。 あとは、普通に流すだけです。 私も夜お風呂に入った際に、やっていますが、 汚れがしっかり落ちるように思います。 黒ずみも気にならなくなりました。 一度お試しください♪

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単な方法で良いですねv早速今日やってみようと思います。 hime_002さんは洗顔フォームは何を使っていますか?もし良かったら教えて頂きたいです^^

• ukuk
回答No.1

私は米澤式健顔のクレンジングクリームを使い始めてから、毛穴の黒ずみはもちろん、くすみなども劇的に よくなりました。 少々値段は高めですが、クレンジングはお金を出す価値があると思います。 もし東京近辺にお住まいでしたら、一度このエステを受けてみてください! 先生のゴットハンドに感激するはずです! 値段も一回5千円と、エステのわりに格安です。

参考URL:
http://www.yonezawashiki.co.jp/cosmetic.html
mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「劇的」という言葉にとても惹かれましたv(笑) なるほど…お値段はちょっと高めですねー。ゴッドハンドってすごいですね!! 参考にさせてもらいますね!