• ベストアンサー

毛穴の黒ずみが治った方にアドバイス頂きたいです

私も毛穴の黒ずみが気になっているんですが…(特に鼻!) これから本気でケアしようかなと思い、過去の質問を見てケアの仕方を勉強しました。 実際に毛穴が綺麗になったと実感されている方はどんなクレンジング、洗顔フォーム(または石鹸)を使って綺麗になったのか教えていただきたいです!できたらメーカー名も教えてもらえると嬉しいです。 私は今メイクも落とせる洗顔フォームを使っています(^^;)やはり2つにわけるべきですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ☆私はオルビスのリキッドタイプのメイク落とし、ビオレの焦って化粧水つけなくていいって売り文句の洗顔フォーム、週1~2回オルビスのパウダー洗顔、週1回オルビスの泥パック、時間があるときだけナショナルナノイオンスチーマーをしています。 化粧水(オルビス)はティースプーン1杯程度を付け、馴染んだらまた同量を付け、馴染んだらまた同量を付けます。 保湿液(オルビス)は使用法に書いてある目安量を一度に付けて良く馴染ませます。週2回ほど、スペシャルケアの保湿ジェルを記載の目安量だけ付けます。 これをしていると寝起きに鏡を見てもがっかりしませんよ(o^∇^o)ノなかなか綺麗になってきてます。 鼻パック、オイルクレンジング、ダブル洗顔がいらないと書いてあるクレンジング、少量の化粧水、毎日のスチーマー、これは私には失敗だと感じました。

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!詳しく書いてくださってとても参考になります。 化粧水そんなにつけるんですね!私は1回しかつけてないので…何回もつけるようにしようと思います!やっぱり洗った後も大事なのですね。 失敗談も大変参考になります~。

その他の回答 (5)

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.6

mico1234さん、こんにちは。 私が使っているのは 資生堂のクレ・ド・ポー・ボーテの洗顔フォームです。 ちょっとお値段高めですが、 乾燥が気になるので、 潤いの残るこちらの洗顔フォームを使っています。

mico1234
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます! 今検索して調べましたが、高級感漂う洗顔フォームですね…!効きそう! 参考になりました!!

  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.5

こんにちは。 私も黒ずみに困っています。 最近,毛穴についてちょっと見方のかわるケアの方法を知ったので, 簡単ですが紹介しておきます。 参考になればうれしいです。 ちなみに私は,特にスキンケア商品などは変えず,ケアの方法を変えることで ちょっと改善しました。 ☆毛穴は潤して絶つ! ⇒ティーンのころは特に,毛穴はパックしたりこすったり・・・ とりあえず取る,という発想だったのですが, まめに化粧水でパックをしたり,保湿コスメを多めに塗ることで 小鼻のワキの毛穴がましになりました。 ☆角質を取らない! ⇒某サイトで,「佐伯チズさんの,角質培養をやったら肌がきれいになった」という 情報を目にしました。 なんでも,洗顔やメイクおとしのときに,角質がはがれないように, こすらず,なでるようにして洗顔するだそうです。 半信半疑でやってみたのですが, なんと3日ほどで,毛穴が埋まってきてましになりました。 詳しい情報を読んだわけではなく,自己流でしてみたので,もし興味があったら本など ご覧になっているとよいかもしれないです。 合う,合わないがあると思うので, 他の方の情報も参考にされてよい方法が見つかるといいですね!

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「潤い」と「優しく洗う」ですね…3日で効果が表れるとは!!頭に叩き込んでおきます! motiwoさんも悩んでいるんですね。お互い頑張りましょうね!

  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

mico1234様、こんばんは。 毛穴対策としては、 まず、週に1回、スクラブ入り洗顔をしましょう。 (RMKのスクラブ入りなど) スクラブはやりすぎてはダメなので、週に1回、多くて2回にしておいて下さいね☆ 又、お肌に水分補給を沢山しましょう。 毛穴の悩みは過剰な皮脂分泌や加齢がほとんどです。 その対策としては、洗顔と水分補給です。 化粧水(以前ヘレナの毛穴に効く化粧水が効果的でした)をたっぷりとお肌に浸透させ、乳液でふたをしてあげてください。 (又、化粧水と乳液の間に毛穴に効く美容液などをつけるとより効果的です) 早く毛穴の悩みがなくなるといいですね☆

mico1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スクラブ洗顔ですか~やりすぎはダメなんですね。ふむふむ。 悩み解消できるように頑張りますー!!

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

mico1234さん、こんにちは。 お手軽な方法ですが、 つけおき洗いはいかがですか? 君島十和子さんがやってらっしゃる方法です。 洗顔フォームをしっかりとあわ立てて、 顔に乗せたまま5分ほどおきます。 あとは、普通に流すだけです。 私も夜お風呂に入った際に、やっていますが、 汚れがしっかり落ちるように思います。 黒ずみも気にならなくなりました。 一度お試しください♪

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単な方法で良いですねv早速今日やってみようと思います。 hime_002さんは洗顔フォームは何を使っていますか?もし良かったら教えて頂きたいです^^

  • ukuk
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

私は米澤式健顔のクレンジングクリームを使い始めてから、毛穴の黒ずみはもちろん、くすみなども劇的に よくなりました。 少々値段は高めですが、クレンジングはお金を出す価値があると思います。 もし東京近辺にお住まいでしたら、一度このエステを受けてみてください! 先生のゴットハンドに感激するはずです! 値段も一回5千円と、エステのわりに格安です。

参考URL:
http://www.yonezawashiki.co.jp/cosmetic.html
mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「劇的」という言葉にとても惹かれましたv(笑) なるほど…お値段はちょっと高めですねー。ゴッドハンドってすごいですね!! 参考にさせてもらいますね!

関連するQ&A

  • 毛穴の開き、黒ずみについて

    こんばんは! 鼻の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。 小鼻の横辺りも毛穴があり、化粧をしても時間が経つと毛穴が目立ってきてしまいどうしたらいいかわかりません。 昔からいろいろと毛穴ケア商品は使ってきましたが劇的な変化は見られず…。 日々のケアとしては→クレンジングオイル→洗顔料をよく泡立ててポンポンと軽く叩くように洗顔→冷水で引き締め→化粧水(美肌純米酒)→美容液 といったかんじです。洗顔後は毛穴が目立ちませんが朝起きると顔はテカテカで毛穴が目立ち鏡を見るのが嫌になります。効果があって何かいい方法があれば是非教えていただきたいです!(泣)よろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 毛穴の黒ずみ

    前々から気にはしていたのですが、この頃特に毛穴の黒ずみが気になります。。。(鼻) 毛穴パックとか、黒ずみが取れる洗顔フォームとか、色々試してはいるのですが中々良いものが見つかりません(涙) どなたか、これはすごくイイ!っていうモノ知りませんか?教えて下さい!

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 毛穴の黒ずみ…

    鼻やほっぺの毛穴に黒いのが詰まっててすごく汚いです! 鼻の毛穴パックをしても、あぶら(?)は取れるけど黒ずみはやる前と変わりません。ほっぺも毛穴のつまりで汚いです。 洗顔は朝起きたときと、夜のお風呂のときに玉石鹸でして、そのあとに化粧水とクリームで保湿しています。 どうすれば綺麗な毛穴になりますか? あと、顔がオイリーなのも悩みです。 逆に洗顔も保湿もしないほうがいいのでしょうか?

  • 鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

    鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。 また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。 洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・ こういったことは可能ですか? 是非対策法を教えてください・・ 本気で悩んでいます。

  • 毛穴の黒ずみについて

    鼻の毛穴の黒ずみがきえません(´・ω・`;) 朝、夜とかならず洗顔はしています。 毛穴にきく洗顔をつかったりもしてみたんですが効果はありませんでした。 どうやったら毛穴の黒ずみはきえますか??

  • 毛穴のボツボツ。黒ずみ対策

    こんにちわ。私は30歳の男です。 実は顔の毛穴対策で悩んでおります。 鼻の周りや頬などの毛穴の黒ずみが気になってしょうがないです。 毎日のケアとしては通常の洗顔フォーム(スクラブ入り)で洗って 後はヒアルロン酸化粧水をパタパタとやっている程度です。 ビオレ毛穴パックなどもたまに使用しますが剥がすタイプは あまり使いすぎると良くないと聞きまして。 何か良い洗顔フォームやパック、対策などがありましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    鼻の毛穴の黒ずみがなかなか治りません。というよりひどくなってます。一箇所にきびみたいになっている黒ずみができてしまいました。普通の黒ずみよりも目立って見えます。 洗顔料はメンズビオレのスクラブ洗顔というのをつかっていたのですが、良くないと聞いたので今は体を洗うような石鹸で洗っています。化粧水や乳液は使ってません。 どうすればなおりますか?

  • 毛穴パックと毛穴の黒ずみ

    ワタシは鼻の黒ずみが気になって毎週かかさず ビオレの毛穴パックを使っています やり始めてから3ヶ月ぐらい経っているのに 黒ずみが消えないんです むしろなんか鼻の脂が多くなってきて 黒ずみが増えてきた気がします… 毛穴パックじゃ鼻の黒ずみは消えないのですか? 毛穴パックしたら一応取れるんですけど その後のケアの仕方もよくわからないので みなさん助けてくださあい(><)