• 締切済み

プロパンガスの会社が変わると

築10数年のアパートに住んでいます。ガスはプロパンです。最近、シャワーを浴びているとお湯がいきなり冷たい水になってしまいます。少しするとお湯に戻るのですが、今まではそういうことがなかったんです。偶然かもしれませんが、去年の11月にガス会社が変りました。変る以前はそういったことは気にならなかった、ということは、そういうことがなかったんだと思います。ガス会社が変ったことによってこういったことが起こる可能性があるのでしょうか?それともただの偶然で原因は別にあるんでしょうか?

みんなの回答

• stone178
回答No.2

ガス供給会社が変わったことは全く関係ないと思われます。 ガスメーターの流量設定も関係ありません。 ガスメーターが遮断したときは復帰操作をしなければガスは止まりっぱなしだからです。単に機器の不具合だと思われます。管理会社を通してガス会社に修理手配をしてください。

• hmtension
回答No.1

貯湯式じゃない給湯器なら故障も考えられます。 また、メーターを変えたのなら給湯器の流量設定がうまくいってない という事も考えられます。 何れにせよ見てみないと分かりませんのでガス屋さんに相談してみてください。。。