• ベストアンサー

omaからmp3に変換

教えてください PCに曲をためているのですが、拡張子がomaです 聞く時は、ジャストシステムのBeatjamを使っています 最近、Ipodを購入しようと思い Itunesにインポートを試みましたが、エラーが出て出来ません MP3とかに変換する必要があるのでしょうか? あるのであれば、教えてください また、Ipodでoma形式で聞くことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

>Ipodでoma形式で聞くことは出来るのでしょうか? 残念ですが、出来ません。 それで、ipodで聴けるようにするにはmp3に変換する必要がありますが、これが簡単ではありません。 過去に記事があるので参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200857

kanjpr
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • ATRAC(.oma)→mp3 上手くいきません!!ヘルプ・・・

    こんばんわ。 SONYのウォークマンの中に入っている楽曲をipodに入れて聞きたいのですが、 SONYは独自の拡張子(.oma)ですので、そのままではipodに入りません。 散々検索して今まで行った作業ですが、 ●.omaを直接.wavか.mp3に変更しようと試みる。 (1)MP3 Conversion Toolで.omaを.mp3に変換しようとするも、   ガードがかかっているものは変換できず。 (2).omaをHi-MD Rendererで.wavと.mp3に変換するも上手く再生できず。 ●次に.omaをCDにオーディオCDとして書き込みをし、   WindowsMediaPlayerで取り込みの際に.mp3に変更しようと試みる。 (3)SonicStageで.omaをCDに書き込もうとするも、   予期せぬエラー~と出て、ドラッグ移動できない。 (4)BeatJamで.omaをCDに書き込もうとしても、ドラッグ移動はできるが、   書き込みを開始すると必ず2曲目でエラーになってしまう。 (5)Burn4Freeで.omaをCDに書き込もうとし、データ焼き込みは成功したが、   データCDではなくオーディオCDを作りたいためにオーディオ焼き込みをしたいが、   オーディオ焼き込みのアイコンはクリックできないままである。 これ以上どのようにすれば良いのかわからなくなり、質問させていただきました。 上記の手順に不備があれば指摘していただきたいと思います。 またその他の方法があればご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • mp3に変換すると何が変わるのでしょうか?

    iTunesに入っている曲をmp3に変換すると何が変わるのでしょうか? 「質問1」 変換後はipodで今まで通り曲を聞いたりできますか? 「質問2」 変換後、iTunesにCDからインポートする際は毎回mp3への変換作業が必要ですか? 「質問3」 mp3にすると何が変わるのでしょうか? iTunesに入っている曲をすべてwindows media playerへコピーしてGALAXYで聞きたいと思っていて そのためにはmp3に変換してwindows media playerへ入れることをしないと聞けないと知り、やるつもりでいます。 このやり方でいいのでしょうか? 今までのデータがおかしくならないか、上手くできるか心配です。 教えていだけると心強いです。 宜しくお願いします。

  • OMA

    拡張子OMAの事で困っているのですが、 OMA→MP3の変換の仕方は載っていたのですが、 どこを探しても MP3→OMAの変換の仕方が載っていません。 なので質問させていただきました。 フリー変換ソフトなど、有力な情報が載っているサイトなどがありましたら、教えてくださいお願いします。

  • MP4をomaの拡張しに変換できるフリーソフトは?

    Windows7のパソコンでYou Tubeの動画をカービングエクスプローラをつかってMP4形式で保存したものを古いウオークマンのomaの拡張子にして古いウオークマンにいれることはかのうでしょうか? MP4形式をoma方式にするフリーソフトはございましょうか? MP4形式にはこだわってませんが、とにかく、You Tubeの動画をoma方式の古いウオークマンに入れられるようにしたいです。 お世話になります。何卒よろしくお願いします。

  • mp3への変換

    iTunesでインポートした曲をmp3に変換するには、どうすればいいのでしょうか? ポッドキャスト→設定→詳細→インポート→インポート方法、でmp3に変換されているのでしょうか? mp3に変換されているという確認作業をするには、どうしたらいいでしょうか? また、iTunesやiTunes内の一曲をマイミュージックに入れるには、どうすれば良いでしょうか? ぜひ、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 拡張子omaをm4a又はmp4に直接変換できるソフトってありますか?

    拡張子omaをm4a又はmp4に直接変換できるソフトってありますか? HIMDRendererは持っているんですが、なんかうまくいかなかったので質問することにしました。mp4かm4aに直接変換できるとうれしいんですが、無理なようでしたらoma→○○○→mp4のように変換2回でも構いません。でも、できるだけ直接変換できるフリーソフトでおねがいします。

  • .omaから.mp3への変換ソフト

    SONY「SonicStage」でモーラ配信からの音楽を購入していました。 パソコンを買い替えたので、音楽ファイルもすべて新しいパソコンにデータを移行しました。 新しいパソコンではSONY「x-アプリ」をインストールしました。 「x-アプリ」でディスク内の曲を取得しましたが、「.omaファイル」は取得することができませんでした。 そこで「.oma」を「.mp3」に変換して「x-アプリ」に取り込みたいと思います。 「.oma」を「.mp3」に変換するフリーソフトを紹介して頂けないでしょうか。 新しいパソコンスペックは以下の通りです ・Windows 7 (64ビット)  (64ビットで動作する変換ソフトが存在しますか)

  • 再生できない!

    JUSTSYSTEMのBeatJamでOpen MG(.oma)形式で保存していたのですが、 iTunesに乗り換えたいので、.omaから.AAC/MP3/WAV/AIFFに 変換する方法を教えてください。 OS:XP SP2 BeatJam ver1.6.7.0

  • oma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?それと、wavファイルをmp3にはできますか?

     oma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?MDをSonicStageのCPの前のバージョンで取り込んでたのですが、はと思って、最近、拡張子を見てみたらomaファイルだったので、うわこれは汎用性が低くて困ると思ったのですが、すでに遅し、でした。  それと、wavファイルをmp3にはできますか?  お願いします。

  • MP3に変換した曲が見当たりません・・・

    iTunesの曲をWindows Liveムービーメーカーで読み込むために 「MP3」形式に変換しました。 方法は下記の通りです。 (1)iTunesを開き、「編集」をクリック (2)「設定」をクリック (3)「一般」タブにある、「インポート設定」をクリック (4)「インポート方法:」を「MP3 エンコーダ」に設定 (5)「OK」をクリック (6)もう一度「OK」をクリック (7)iTunesのミュージックからMP3に変換したい曲を右クリック (8)「MP3バージョンを作成」をクリック (9)変換が終了するまで待ちます 終了って出ないんですが、終わってると思います。 上記のあと、MP3に変換できた曲を右クリックして、「Windows エクスプローラで表示」をクリック ってあるんですが、変換した曲が見つかりません。 *.mp3で検索しても見つかりません・・・ どなたか、とっても分かりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう