OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最新の全銀コード表を入手したいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.195547
  • 閲覧数13638
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

最近、銀行の統廃合で銀行名、支店名がよく変わります。

銀行コード・銀行名・支店コード・支店名が変更前と変更後を表にしたファイル

を入手したい(ダウンロード)と思っています。

最新情報の入手サイトを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

蛇足でしょうけど、もしもUFJ銀行(旧三和・東海)の支店コードの変更データが必要なら、UFJ銀行のサイトからテキストかエクセル形式でダウンロード出来るようです。まあ、文書で貰うのと要は一緒ですけど。
トップページから「店舗ネットワーク」→変更店舗の案内「こちら」です。
http://www.ufjbank.co.jp/
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ご親切にご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 17:06:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

銀行(各金融機関)からして、全銀協でコ-ド表を有料で購入しているくらいですから、入手は難しいのでは無いでしょうか?
私は聞いたことがないですが、もしも無料でその様なサイトがあれば私も是非知りたい所です(笑)。

もしも今、各金融機関のパソコンバンク使用していてそれでコ-ド表が必要ならば、最低でも「文書」で対応はしているはずです。最近のやつはオンラインでアップデートできる物も有り、私は今それを使用しています。フロッピーやCD-ROM等での対応はケースバイケースですので、お取り引きの金融機間にお問い合わせになることをお薦めします。

一応、全銀協では手に入れる事は出来ますが・・・お望みの回答でなく申し訳ございません。

http://www.zenginkyo.or.jp/index.html
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 10:08:14