• 締切済み

関西でオススメのショップはありますか?

神戸・大阪・京都辺りでオススメのショップ等ありますか?私は24才の女なんですが、年相応と言うよりは20才位や学生?と言われる位、若いというより幼いといった感じです。でも好きな服はオネエ系とでもいうか、雑誌でいうならJJとかが好きです。でも日頃はminiのような格好をしています。もう24才なのでそろそろminiは年齢を言った時に引かれそうな気がして(^^; 私は男性は落ち着いた感じの年上の方が好きなんですが、幼い服装が原因とは言い切りませんが少しは原因なのかも、と最近思います。大人な男性に気に入られるような服装はどんなのですか?そしてJJやmini(止めると言いながらも一応)のような服の売っているオススメショップはありますか?あ、私は近畿地方に住んでるのではなく、今度旅行で近畿に行くので買い物をしたいと思うので、地元の方でなくても分るような所や、駅周辺で教えて頂きたいです。神戸・大阪・京都と書きましたが、雑誌に載っている地区を書いただけなので、奈良や滋賀にも良い所があるよというのがあればそちらにも行ってみたいです。古着屋でも構いません。今時の格好をしているタイプなのであまり地味なのは遠慮したいのですが。それから、京都のメル友の女の子に「印(イン)」という名前の靴屋があると聞いたのですが、場所は分らないらしいのですが、私は旅行の際ぜひ行ってみたいので、知っている方おられたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • ymk21
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

はじめまして。私も、JJのような服が好きです。 私は、奈良に住んでますが、あまりそのような服を置いているお店は少ないです。 いつも大阪に買い物に行くので、参考になるかどうかわからないですが、ちょっとご案内します。 大阪ミナミの心斎橋にはたくさんの服屋さんがあります。 アメリカ村近くのオーパ(御堂筋沿い)には、何階か忘れたけれど、クイーンズコートや、ビッキー、プロフィールやディアプリンセスといった、お姉さん系の服屋さんがありました。 また、アメリカ村の中のビッグステップの前にクリアという、これまた、お姉さん系の服屋さんがあります。 もし、よかったら、行ってみてください。 このようなお姉さん系の服は神戸からきているので、やはり神戸にいくとたくさんあります。

veryveryhappy
質問者

補足

回答ありがとうございます!下の方にも書きましたが忙しくて返事遅くなってすいませんでした!下の方もオススメの神戸。やっぱりおしゃれの街って事ですね!特にオススメのお店などあれば教えていただけないでしょうか?安い店が良いです☆貧乏旅行なもので(笑)

  • michacha
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

こんにちは. 大阪であれば, HEPやESTOがいいのではないでしょうか? 百貨店でしたら,阪急も大丸も阪神もあります. 難波でしたらどこを歩いてもお店があります(笑) 京都でしたら 京都駅周辺をうろつくよりも 三条四条をうろつく方がいいと思います (お店の数が全然違います) 百貨店も京都駅周辺では,近鉄と伊勢丹しかないのですが 四条通りには阪急,高島屋,藤井大丸があります. 神戸でしたら,神戸周辺はとてもおしゃれなお店が沢山ありますよ. 1日中買い物できますよ. 私のオススメはやっぱり神戸です.

veryveryhappy
質問者

補足

回答ありがとうございました!忙しくて返事が出来なかったので、すいませんでした!まだ旅行までに日があるのでもう少し詳しく教えていただいてもいいですか?神戸でオススメのお店は何処ですか?雑誌にはよく三ノ宮(?)と書いてありますよね?京都の友人に「大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、神戸は履き倒れ」と聞いたので、神戸は靴のイメージがありましたが、服も神戸の方がおしゃれなんですか!オススメの店名など教えていただきたいです☆ちなみに、貧乏旅行なので出来るだけ安い所が良いのですが(笑)

関連するQ&A

  • 関西旅行 -3月上旬の服装-

    こんにちは。今回、主に関西に在住の方にお聞きしたいことがあり、投稿させて頂きました。 3月7日から3泊4日で関西(京都・大阪・神戸)に旅行に行きます。 旅行雑誌には最高気温が14度程度と書かれていますが、現地の方はどのような服装をして出かけているのでしょうか? 私は北海道在住で、北海道と関西では大分気候が違い、どんな服装をしていけば快適に過ごせるのだろうか?と悩んでいます。 みなさんの解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 関西旅行に関するアンケート(近畿地方以外の方向け)

    近畿地方在住者・在住経験者を除く皆様で、 関西旅行をされた事のある方へ質問です。 A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、   どんなものでしょうか? B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか? 私は旅行はあまりしない人で、 ちょうど二十歳前後に、国内数回、国外1回の旅行をした以外、 後にも先にも大きな個人旅行は他に殆どしていませんが、 関西は中でもよく印象に残っております。 神戸では高速道路が非常に高いところにあったのが印象深いです。 大阪では知らない人と沢山話しました。 (格好や雰囲気で旅行者だとわかるのか、話しかけられた。) しかし、大阪や京都には住みたいとは思えませんでした。 神戸ならまあまあ良さそうですが。

  • 関西主要大学ランキング

    S 関西学院大学 京都大学 -----超えられない壁----- A 大阪大学 B 神戸大学 C 大阪市立学 大阪府立大学 D 同志社大学 神戸市外国語大学 京都府立大学 E 立命館大学 関西大学 F 近畿大学 龍谷大学 甲南大学 的確ですよね?

  • 関西(大阪・神戸・京都)旅行初めてなのですが、お勧めを教えて下さい!

    1月13日-17日の間初めて関西(大阪・神戸・京都)を旅行する事になりました。 到着日時:1/13 13時頃  神戸空港到着 帰宅日時:1/17 15時30頃 神戸空港出発 現在の予定としては… ・13日大阪・14日京都・15日神戸・16日神戸・17日未定  本来ならば見所の多い京都を回る時間を増やそうと思っていたのですが 友人に会う関係で今の所は1日となっています。 そこで皆様にお伺いしたいのが、 (1)京都1日観光(お勧めスポット&コース) (2)大阪のお勧めスポット&コース です。 ※交通機関は電車・バス・タクシー一般的な乗り物であれば可。 ※バスの1日乗車券などを利用出来れば尚可です。 神戸は地元に住む友人が案内してくれる予定なので問題ないのですが 京都は1人で回る事になりそうで、10年前に修学旅行で行った以来で 出発期日も迫っており右も左もわからず大変困っております(汗) また、大阪・神戸でも回っておいた方が良いという所があれば是非ご教授下さい。 関西で良い思い出を作りたいと思っておりますので、 手助けいただけますと大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 関西のデートスポット

    過去にも同じような質問があったのですが、多少条件が違うのと、フレッシュな情報が欲しいので新しく質問させて頂きます。 お暇な時にご回答下さい。 9月6~8日で、関西に彼氏と旅行に行く事になりました。 夜行バス利用で、6日早朝京都着、8日夜神戸発のバスを使います。 それぞれ1日目京都・2日目大阪・3日目神戸で過ごそうと思うのですが、デートスポットでお勧めがありましたら教えてください。 希望としては東京ではあんまりないものを教えていただけると嬉しいです。 安く楽しめる所は勿論、交通費をだいぶ浮かせたので現地で少し位贅沢しても良いかな、と思っているのでちょっと高めな所でも大丈夫です。 ちなみに26歳男と20歳女です。 宜しくお願いします。

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • 旅行パックについて(関西旅行)

    今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?

  • 関西方面の気温等

    20代・女です。 3/31~4/3にかけて大阪・京都・愛知への旅行を予定しています。 そこで質問なのですが、大阪・京都・愛知の現在の気候、又は、服装はどのようになっているのでしょうか? 夜は冷えそうなのでトレンチコート等を持っていこうと思っているのですが、昼間はどのくらいの暖かさですか?上着を着ていると暑いくらいの暖かさなら、なるべくインナーを薄手のものにしようと思っています。

  • 関西圏で旅行をしようと思っています。

    当方大阪在住です。 何の目的もなく、 フラッと旅行でもしてみようかなと思っています。 予算は3~4万円です。 社員旅行とかにしか参加した事が無く、 プライベートでは初めて行きます。 電車に乗って外の景色でも眺めながら、 「日常から離れた場所でのんびり過ごす」 をテーマに一泊二日で羽を伸ばそうかなと考えています。 そこで質問なのですが、 京都か神戸辺りで、 上記のテーマを実現できるような場所があれば教えていただきたいのです。 漠然としすぎた内容ですみません。 のんびりするだけならどこでもいいと思ったんですが、 行くにしても一つくらい何か目的地があった方がいいかなと思いまして。 皆さんが旅行されて、 「ここが良かった」 みたいな所があったら、 よろしければご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 関西方面のアジア雑貨屋さん教えて

    今度、京都、大阪、神戸に嫁と買い物旅行に行くのですが、 特に嫁が、アジアの洋服が好きで、是非買いに行きたいと 思ってるんですが、知りません。できれば、場所とか 教えてもらえると、うれしいのですが

専門家に質問してみよう