• ベストアンサー

チョコエッグフィギュアの交換掲示板にて

いまさらチョコエッグ?と笑われつつもディズニーキャラのフィギュア集めをしています。 いいかげんチョコにも飽きたので掲示板を覗いたのですが専門用語?につまずき掲示できないでいます。 1)穴あき? 穴無し? ・・・?教えてください。 2)カプセルの中にある紙は図鑑でいいのかな? 3)未開封というのはナイロン袋が未開封ということ? また交換に先立って肝になることがありましたらあわせて教えてください。

noname#2787
noname#2787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onmyo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

3)未開封・・・チョコエッグには当てはまりませんが、中の見えるものだと         当てはまります。チョコエッグの場合、未組立みたいなかんじ。 2)紙・・・図鑑、解説書とかでいいんじゃないでしょうか 1)はわかりません。ごめんなさい。 YAHOOオークションでチョコエッグのコーナーがあるので、そこで写真つきのものをみて確かめてみてはいかがでしょう?   

noname#2787
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Yahooオークションは見ていませんでした。さっそく確認してみますね。1)はどうやらカプセルのことらしいと…いくつか当たったうえで行き着きましたが…確信がもてないままです。私はディズニーのチョコエッグ(買ったのももらったのも初めて)で初めてカプセルを見ましたがみ~んな穴のあいた黄色いカプセルなんですよ。穴のないカプセルなんてあるのでしょうか? また気がついたことなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#2787
質問者

補足

あれから他の掲示板も見つけてなんとかなりましたので締め切りますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコエッグのフィギア、どう飾ってますか?

    こんにちわ。 この度、初めてチョコエッグのコレクションを始めました。 ディズニーの第2弾なんですが、友人と協力して17種類ほど集まりましたが、皆さんはこのフィギアをどう飾ってますか? 今のところ、玄関に陳列してありますが種類が増えるにつれとりとめのない状態になってしまっています。 飾るための台のようなものなど使っているのでしょうか? よろしければ皆さんのアイデアを聞かせてください。

  • ガチャガチャ(ガチャポン)をトレードできる掲示板

    こんばんわ。 100円又は200円を入れてレバーを回せばおもちゃ等がカプセルに入って出てくる ガチャガチャ(ガチャポン)がありますよね? あれの景品のトレードができる掲示板を探しています。 ペットボトルやチョコエッグ等のお菓子についてるおもちゃのトレード掲示板は 多々あるのですが、ガチャガチャのはなくて。。。 ちなみに私はトイストーリーのフィギア(200円)のトレード希望です。 お願いします。

  • TOMY チョコパーティ 第3弾

    TOMY チョコパーティ第3弾のフィギュアに『小さな家』というのがあります。 これはディズニーのなんの物語りに出てくるキャラですか?

  • チョコエッグのフィギュアを処分したいのですが

    数年前に流行ったFurutaのチョコエッグ、TOMYのチョコパーティを大量に集めて保管していたのですが、そろそろ処分しようと思っています。インターネットでオークションにかけるより、買い取ってくれるお店に持ち込みたいと考えています。できれば都内で、そのようなお店をご存知でしたら教えてください。

  • チョコエッグのチョコって・・・

    そのまま食べる以外においしく食べる方法があったら教えてください なんかイタリアあたりで作っているらしく日本のとは味が違っていて 溶かして生クリームを混ぜてみたけどやっぱりおいしくない・・・ 捨てるわけにもいかないし・・・あと20個以上あります(泣)

  • エッグチョコ

    エッグチョコシリーズのオズの魔法使いがあると噂に聞きました。是非欲しいのですが、近くのスーパーには置いてありません。取り寄せてもらいたくてもどこのメーカーのものかも分からず手に入りません。どなたか、どこの会社から発売されているものか、置いてありそうなお店(セブンイレブンとか)教えてください!よろしくお願いします!!!

  • チョコエッグ

     宮城県仙台市内で販売している所で種類が多く置いている、お店を教えて 下さい。また、第一弾より第三弾までそろっているところでも結構です。 よろしくたのみます。

  • チョコエッグのチョコを配りたいのです

    チョコレート、グリコのキンダーサプライズの中身だけを集めていて、外のチョコレートが大量に余っています。 捨てるのももったいないし、知人には配り終わって、まだ残っています。 このチョコレートを捨てがたいので、貧しい国の人や、そのような施設があれば配りたいと思っています。 でも一度中身を取るために開封してしまってあるのでやっぱりそういうのは無理なのでしょうか? 中身のおまけを取って、すぐにタマゴを閉じて同じ外装で包んであります。 引き取ってもらえるところがあれば、教えてください。 お願いします。

  • チョコエッグの作り方!

    どなたかチョコエッグの作り方を御存知の方、いませんか? どこ探しても型とか売ってないのです。 チョコエッグが作れるプーさんのおもちゃが 去年は発売されていたらしい、という噂も聞きました。 ソレについても詳しく知っている方、お願いします。 どうにかバレンタインに間に合わせたいのです…。

  • チョコエッグのフィギュアの売値相場は

    チョコエッグ『日本の動物シリーズ』第1弾~第3弾をコレクションしていたのですが、なかなかコンプリートせず、挫折してしまいました。 どこか高く買い取ってくれるお店を教えてください。