• ベストアンサー

ジョージクリントン出演の映画について教えてください.

ファンクの王様、ジョージクリントンが出てた映画を探してます。内容は確か、ハイスクールの文化祭か何かにバンドと一緒にステージにあがって、歌ってるシーンがあります。覚えてるのはそれだけです。何年も前の映画です。題名を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

TVやいわゆる音楽アンソロジー的なもの以外でも何本か出演作があります。 http://us.imdb.com/Name?Clinton,+George ただ日本で公開されたものは殆どないのですが、ビデオ発売されたものですと、'94年の『PCU』という学園コメディのような作品に、ジョージ・クリントン自身の役で出演したものがあります。これはテレビでもやったかもしれません。 下記の「allcinema ONLINE」で確認すると、放送時のタイトルは『大騒ぎファンキー学園PCU』だったようです。ビデオは『PCU』で出たそうですが廃盤とのこと。 http://www.stingray-jp.com/ 多分これじゃないかと思うのですが。

umechi
質問者

お礼

ありがとうございました。 間違いないと思います。長年の胸のつかえがとれた感じです。 ビデオは廃盤ということですので、これからがんばって探します。

その他の回答 (1)

回答No.1

この中に該当作品はないですか? 人違いならすいません。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3508

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3508
umechi
質問者

お礼

残念ながら、人違いだったようで該当作品はありませんでした。 わたくしの質問も大雑把過ぎた気がします。 丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白アナコンダ・sexyショー・ジョージクルーニー

    断片情報しかないのですが…ある映画のワンシーンです ストリップっぽいショーパブのような場所で 沢山の踊り子の中央の女性が 白いアナコンダを体に巻きつけたままセクシーに踊り そのうちアナコンダを外してステージの中央に行き 男性の前にすわりワインを取り上げて 自分の脚にそそぎつま先からその男性に飲ませる かなり官能的な感じです 男性の名前はちょっとわからないのですが 観客の中にジョージクルーニーがいました この映画が何かわかる方いますか? このシーンでかかっている曲の情報も併せて探してます

  • 動物と子供の映画について

    今、象か豚が出てくる映画を探しています。 象に子供が乗ってるシーンや、 豚と一緒に道を散歩するシーンなどがあればベストですが そうじゃなくても子供とそれらの動物が関わる映画があれば嬉しいです。 ちなみに、『ベイブ』『星になった少年』『ジョージ』は観ました。 何かいい映画があれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    もうすぐ公開される「ジャージー・ボーイズ」の予告を見て思い出した映画があります。 しかしタイトルが思い出せず、検索しても見つけられませんでした。この映画のタイトルを教えて下さい。 実在のバンドの経歴をもとにした映画です。 主人公はドラマー。友人同士で組んだ4人組のバンドがある音楽事務所のプロデューサーの目にとまり、ヒットする。しかし音楽性や人生観の違いからまもなくバンドは崩壊、メンバーはそれぞれ軍隊に入ったり、結婚したり、自分の道を歩んでいく。主人公は憧れのドラマーとの会話をきっかけにプレイヤーの道を貫くことを決めた…。 というようなストーリーです。 たしかプロデューサーはわりと強引にバンドの方向性を押し付けて、作曲を担当していたメンバーは強く反発していたような。それと、ビーチに組まれたステージで演奏するシーンがありました。それと、後に軍隊に入るメンバーが海軍兵と一緒にジェットコースターに乗るシーンがありました。 よろしくお願いします!

  • チンパンジーの出てくる映画

    はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • テレビで観た映画の題名が分かりません。

    1、2年程前にテレビで観た映画の題名が分かりません。 ヨーロッパ風の映画で比較的新しい映画(といっても85年以降という感じ)でした。 内容は余り覚えていないのですがあるシーンで仲間内で作っていた気球を一人が裏切りその気球に乗って逃げてしまう(しかし、結局落ちてしまう)といったようなシーンがあったと思います。

  • キスシーンが素敵な映画

    毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。

  • ジーン・ケリーがアニメと踊る映画

    ジーン・ケリーがアニメの動物と一緒に踊るシーンがある映画の題名を知りたいのです。すんごく動物がかわいいらしので、と~ってもみたいのです。また、そのシーンは映画のかなり短い部分なのか長い部分なのか、お分かりでしたら教えてください。

  • ジョージ・クルーニーの出てたホラーのタイトル

    何年か前に、衛星放送で見たのですが、ジョージ・クルーニ-がでていた、(多分B級)ホラーのタイトルが知りたいです。 内容は、犯罪者のジョージたちが、場末の飲み屋に入った、映画も残り時間わずかになって、急にホラーになる映画だったような。飲み屋の連中が、実はバンパイアたちで、そこからスプラッターもどきになります。 できれば、もう一回みたいのですが、ビデオやDVDになっているのでしょうか。 なにかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 面白い映画ありませんか??

    面白い映画が最近見つからなくて、何かおすすめの映画があれば教えてもらいたいです。数年前のものでも良いです。ホラーとサスペンスは苦手なので、それ以外で、お願いします! ちなみに私が最近面白かった映画は「ジョーブラックをよろしく」、「ラッキーガール」、「ハイスクール・ミュージカル」です。