• ベストアンサー

オメガの時計に関しまして

お世話になります、オメガの時計を購入したくお聞きしたいことがございます。今回、初めてブランド時計を購入します。28才、会社員、オンオフで使用したいと考えております。 1、購入するには、(ポイントがつく)カメラ量販店など  でもかまわないのでしょうか?専門店などいいお    店などございましたら教えていただけませんでし    ょうか?偽者などにつかまされることなどありません  でしょうか? 2、メンテナンスなど、どれくらい代金がかかるのでしょ  うか?現在、Gショックを使用しており、6年目です   が、全く壊れませんし、修理に出すことも一切ありま  せん。いかがでしょうか? お忙しいところ、申し訳ございませんが、 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.2

こんばんわ。 時計の場合クォーツ(電池)と機械式(メカ)で大きくことなります。 1.カメラ量販店でも大丈夫ですよ。オメガの場合、ワールドギャラン ティーですので、並行輸入・正規商品どちらも大丈夫です。 カメラ量販店では準正規品と並行品が混ざっていることも多いので、 修理・保障の体制をきっちり確認しましょう。 詳しくはhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843458 この場ではいい店、悪い店はお答えいたしかねます。すみません。 2.クォーツの場合は、買って当分の間は電池交換だけで大丈夫です。 スタンダードモデルの日常生活防水の時計なら1,500円~2,000円くらい が相場。防水時計ならその2倍から2.5倍くらい見ておきましょう。 電池交換しても遅れや進み・止まりが起こる場合はオーバーホールで、 状態によりますが20,000~30,000くらいです。 機械式であれば、通常のモデルなら3年に1回を目安にオーバーホール をするのがよいでしょう。30,000円~くらいですが、ストップウォッチ など特殊な機構がついている時計はもっと高くなります。 ちなみにGショックは世界に誇れるカシオの時計です。これと同じレベルを舶来時計に求めるのは難しいですが、 舶来時計にはそれにしかない歴史の重みと人類の英知の結晶を 読み取れる技術のすばらしさがありますよ。

gekidanhitori
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 電池でもオーバーホールが必要なんですね。 Gショックと同じレベルを求めるのはいけないんですね。

その他の回答 (1)

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

ものによってオーバーホール代はぜんぜん違うと思います。 クォーツで1.5万円くらい機械式で、1.8から4万円くらいでないですか(ものによってぜんぜん違うようです)。あと、交換部品代でしょうか。 機械式だとある程度定期的にオーバーホールが必要でしょうし(リュズが硬くなって動かなくなって部品は壊れていないけど、オーバーホールしたことありますし) あと、あまり頻繁に動かしたり止めたりしないほうがいいと思います(常に適度にゼンマイを巻いておく)。ワインディングマシンなどあるといいかもしれません。

gekidanhitori
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 オーバーホール代は、ものによってぜんぜん違うんですね。 あさはかでした。

関連するQ&A

  • 彼へ時計のプレゼント

    こんにちは、初めて投稿いたします。 今、付き合っている彼に贈る時計について質問させてください。 彼は20代後半で私は20代半ばです。今、彼が使用している時計はバンドの部分が何度か壊れたりしているらしいのですが、『修理すればまだ使える!!』と言って、その都度直して使っています。もう5~10年くらいらしいです。時計以外でも、彼はとてもモノモチがいい人なんです。基本が『壊れたら買う!!』なので。 以前、誕生日に財布をあげたのですが、その時に『実は、時計壊れかかってるし時計が欲しいって言おうか迷ったんだよね。』と言っていたので、今回は時計をプレゼントしようと思っています。 今、使っている時計はブランド品ではなく安い物を使用しています。 そこで、さりげなくリサーチしたところ今の時計で気に入っているのが防水でデザイン的にオンオフ使えるとこらしいので、そのような時計を探しています。できれば、ストップウォッチ機能などがついているものがいいそうなんです。防水でオンオフ使用できる時計を教えてください。できれば、他にも便利な点(機能)を持ち合わせた時計だと嬉しいです。彼自身ブランドには興味がないためメーカーよりも使い勝手や機能を重視しているみたいなので。予算は5万円以内で考えています。 時計に詳しくないため無理な質問内容を書いてしまったかもしれませんが、もし上記のような時計をお知りでしたらご回答をお願いいたします。

  • 本物の時計を安く手に入れたい

    お世話になります。 私は24歳のOLです。ボーナスも出ましたので、思い切って、とは言っても10万円程度のブランド物の時計を買おうかと思っています。 できれば30歳まで持ってても恥ずかしくないブランドの時計を購入したいと考えています。そこで・・・エルメスかグッチの金属ベルトのものにしようかと思っているのですが、やはり値段が高く、ネットや量販店の購入にしようと思っています。 そこで質問ですが、楽天やビックカメラのサイトで、エルメスの時計が59%オフで売られていました。これは「もしかしたら偽物もあるかもしれない」と考えてよいのでしょうか?被害に合った方などいらっしゃいましたら参考として教えていただけないでしょうか?

  • ビックカメラ難波店 時計屋さん

    ビックカメラ難波店 時計屋さん でですね、今度時計を買いたいと思ってるんですが、 ビックカメラのポイントカードを持ってるんですよ。 そのポイントって時計屋さんで使えたり出来ますか? 色んなブランドのお店とかだからもしかしたら使えないかなぁ・・・とか思っちゃったりしてるんですが 聞くのも少し恥ずかしくて・・・ 宜しかったら教えてください♪

  • 並行輸入の腕時計の修理等

    並行輸入の腕時計の修理等 海外ブランドの腕時計で正規品と並行品にメンテナンス価格に差をつけているブランドは結構ありますが、そもそも並行品のメンテナンス自体受け付けないブランドは何処ですか?

  • 時計の価格・・・

    GUCCIの時計を買おうと思っています。 そこで、いろいろお店を回ってみたのですが、ビックカメラ等の大型電気屋さんや、ドンキホーテではブランドの時計が70%OFFなど、とても安くなっているのに驚きました。 「並行輸入品」と書かれていましたが、それが偽者である可能性はあるのでしょうか? もし本物だったばあい、百貨店や正規のお店で買った時計と何が違うのでしょうか? また、同時に香水も買おうと思っていて、同じく電気屋さんなどではかなり安くなっているのも気になります。 こちらについても、ご存知の方、教えてください。

  • ブランド時計の価格設定についてです。

    ブランド時計の価格設定についてです。 家電量販店もしくは並行店での購入を検討しています。 家電量販店はポイントも還元されるのでその分別の買い物が出来て良いと考えています。 本日、並行店へ足を運んで値段を見たのですが、家電量販店と比べ物にならない程安かったです。 2店共に同じ並行輸入品である事は知っていますが、仮に家電量販店の販売価格から次の買い物から利用できるポイント数を差し引いても並行店の方が安いのです。 時計に詳しい方。 教えてください。

  • ブランド時計の価格設定についてです。

    ブランド時計の価格設定についてです。 家電量販店もしくは並行店での購入を検討しています。 家電量販店はポイントも還元されるのでその分別の買い物が出来て良いと考えています。 本日、並行店へ足を運んで値段を見たのですが、家電量販店と比べ物にならない程安かったです。 2店共に同じ並行輸入品である事は知っていますが、仮に家電量販店の販売価格から次の買い物から利用できるポイント数を差し引いても並行店の方が安いのです。 何故、並行店の方が安いのでしょうか?

  • ブランド品の「並行輸入品」について

    オークションで購入しようと考えています。 オークションの説明欄に「並行輸入品」と書いてあり本物・偽者という明記は一切ありません。 値段も定価より安い値段で落札されているのですが 「商品は全て国内直営店の修理およびメンテナンスを受けることができます。」という説明もあるので本物なのかも・・・と思いました。 ブランド品に詳しくないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 高級腕時計のメンテナンスについて教えてください。

    高級腕時計のメンテナンスについて教えてください。 カルティエの時計の購入を考えています。 オーバーホールド?でしたか3~4年位にしないといけないみたいな事が書いてあり、 結構金額が掛かるので・・・・(7万位) メンテナンスを怠るとどうなりますか? ロレックスを持っている知人は、特にメンテしている子はいなく・・・ ブランドによっても違うと思いますが、誰か教えて下さい。

  • 時計の故障について

    先日、ヤフオクにてアガタというブランドの時計を購入しました。おそらく10年前くらいに発売され、その後廃盤になった商品なのですが、受け取った際に電池が切れており、交換をするためビックカメラの時計修理コーナーに行ったところ、電池が原因ではなく中の錆が原因で、おそらく修理をすると1万円以上はかかると言われました。原因として、プラスチック製のため、湿気が内部に入り込みやすく、金属製よりも故障しやすいとのことでした。 ちなみに、現在アガタでは、同じようなプラスチック製(スォッチタイプ)の時計が売られています。 そこで、アガタの販売店に修理ができるか、また見積もりを出してもらい検討するのが良いのかもしれませんが、何せオークションで5千円をすでに支払っているので、できれば修理代を安くあげたい・・・ 故障を疑わず、購入した私に責任があるのですが・・・ 販売店ではなく、このようなお店に持って行くと安いなど、アドバイスがあれば是非お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう