• ベストアンサー

突然に、、、

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.8

あの・・・子供の安全 っておっしゃられていますが、もし完璧に防御したいのであればインターネットなんか使わないほうがいいですね。 インターネットは諸刃の剣という言葉もありますし。 もし接続先が切り替わっているとしたら、それはお子様だけでなく、多大な接続料を請求されたりしてご家族で不幸になりますので、早急に対処すべきでしょうね。 ブラウザが勝手にエッチサイトにつなぐ事は絶対にありえません。ご家族で使っているならご家族の誰かが閲覧・設定したのではないでしょうか? NT系以外のWindows(95,98,Me)の場合ユーザ別管理は甘い(というか無いに等しい)ので、複数の人間が使う場合、誰かがやった事が他の人にも影響することは防げません。Macでもその辺は甘いです。 たとえソフトでフィルタリングしたとしても、所詮ソフトですから、いくらでも解除の方法があります。 それに隠そうとすればするほど「いけないもの」という認識が高まり、余計に見たくなるのが人間の心理じゃないですかね? 考え方の違いだと思うんですが、エッチサイト見るのって危険でしょうか? エッチサイトじゃないですが、例えばOKWebの性のカテゴリをお子様が見ることは危険ですか?写真よりもリアルな話が有りますよね?これってフィルタリングできないと思いますけど・・・ 誤解の無いように付け足しておきますが、私はエッチサイトの閲覧を推奨しているわけではないです。 ただ、諸々の事を管理するにはそれなりの知識も必要です。管理が必要と思っていて管理しきれなくて困っているのであれば、使わない(使わせない)ほうがいいです。ハンパな管理は逆効果でしょう。

tuka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私がこの異常に気付いたのは夕食の準備をしているときに 子供が血相を変えていたからでした。←第2次性徴前にショックを受けると変態になるとか聞いたモノで、、、^^; その直前迄なんとも無かったのに自分のせいでそうなったと思われたく無いせいでしょうか、必死に強制終了や再起動等を繰り返しているようでした。 当然、上の中学の子供に疑惑が向き(笑)それはそれで仕方の無い事だと思っていましたが、先日“お気に入り”に入っていた時は上の子は旅行中で、全く私一人の時でしたので♯どうしてなのか知りたくて投稿させて戴きました。 我が家ではPCは家族に不可欠な『宝の箱』です(笑) この問題を笑って乗り切れるように努力中です。