• ベストアンサー

突然に、、、

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.8

あの・・・子供の安全 っておっしゃられていますが、もし完璧に防御したいのであればインターネットなんか使わないほうがいいですね。 インターネットは諸刃の剣という言葉もありますし。 もし接続先が切り替わっているとしたら、それはお子様だけでなく、多大な接続料を請求されたりしてご家族で不幸になりますので、早急に対処すべきでしょうね。 ブラウザが勝手にエッチサイトにつなぐ事は絶対にありえません。ご家族で使っているならご家族の誰かが閲覧・設定したのではないでしょうか? NT系以外のWindows(95,98,Me)の場合ユーザ別管理は甘い(というか無いに等しい)ので、複数の人間が使う場合、誰かがやった事が他の人にも影響することは防げません。Macでもその辺は甘いです。 たとえソフトでフィルタリングしたとしても、所詮ソフトですから、いくらでも解除の方法があります。 それに隠そうとすればするほど「いけないもの」という認識が高まり、余計に見たくなるのが人間の心理じゃないですかね? 考え方の違いだと思うんですが、エッチサイト見るのって危険でしょうか? エッチサイトじゃないですが、例えばOKWebの性のカテゴリをお子様が見ることは危険ですか?写真よりもリアルな話が有りますよね?これってフィルタリングできないと思いますけど・・・ 誤解の無いように付け足しておきますが、私はエッチサイトの閲覧を推奨しているわけではないです。 ただ、諸々の事を管理するにはそれなりの知識も必要です。管理が必要と思っていて管理しきれなくて困っているのであれば、使わない(使わせない)ほうがいいです。ハンパな管理は逆効果でしょう。

tuka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私がこの異常に気付いたのは夕食の準備をしているときに 子供が血相を変えていたからでした。←第2次性徴前にショックを受けると変態になるとか聞いたモノで、、、^^; その直前迄なんとも無かったのに自分のせいでそうなったと思われたく無いせいでしょうか、必死に強制終了や再起動等を繰り返しているようでした。 当然、上の中学の子供に疑惑が向き(笑)それはそれで仕方の無い事だと思っていましたが、先日“お気に入り”に入っていた時は上の子は旅行中で、全く私一人の時でしたので♯どうしてなのか知りたくて投稿させて戴きました。 我が家ではPCは家族に不可欠な『宝の箱』です(笑) この問題を笑って乗り切れるように努力中です。

関連するQ&A

  • ホームページ、お気に入りが書き換えられます。

    インターネットを見ようとして、画面を立ち上げると、ホームに設定していたページが現れず知らないアダルトサイトが、現れます。 ツール、インターネットオプション、でページを書き換えすると、そのときは元に戻るのですが、次回立ち上げるとまた、元に戻ります。 あとお気に入りにも知らないページが登録さらえています。 こちらも消してもまた、次に立ち上げると現れます。 困っています。 助けてください。

  • Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成

    Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成功、不成功のメッセージが来ない。 ツール → オプション → メールオプション → 確認オプション → すべての送信済み メッセージに対して配信済みメッセージ(D)にチェックを付けているのですが 最近配信の成功、不成功のメッセージが受信できません。 原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

  • ネット上の画像が表示されません

    画像が張られていると思われる場所が赤い×印になってしまって表示されないんです。 右クリックで「画像の表示」をしたら、その画像はでます。 以下の対処法を試してみました。 ・ツール→インターネットオプション→詳細で画像を表示するをチェック ・キャッシュのクリア

  • インターネットしていたら 画像が表示されなくなりました

    (1) 画像が表示されなくなりました   ツール → インターネットオプション→詳細表示で確認しましたが 画像を表示するにチェックは入っていました あと 考えられる事は どんなものがありますか? 教えてください

  • 履歴が消えません・・・・

    お気に入りのとなりに履歴ってあるじゃないですか そこを削除しようと思ってツールのインターネットオプションで 履歴の削除をしたんですけどいくつか消えないところがあって困って いるんです。どうやったら消えるでしょうか?

  • IE7で表示されないサイトがある

    数日前にWindows XP SP3の自動アップデートがあり、 本日またWindowsの自動アップデートでIE7が配信されたのでインストールしました。 早速使ってみましたが、 お気に入りに入れておいたサイトの内、クリックしても 「Bad Request(Invalid Hostname)」 と表示が出て画面が出ないサイトがあります。 今まで(IE6で)は開いていましたがIE7では画面が表示されません。 ツールのインターネットオプションを見ましたが、 該当する項目が判らなかったので変更できませんでした。 これが解決できなければ、IE7を削除してIE6に戻そうと考えております。 過去の質問を40件ほど見ましたが、この種の質問は見つけられませんでした。 どこを変更すれば表示されるようになるのでしょうか、 ご教示いただきたくお伺いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのフォルダ・・・

    今日お気に入りのあるフォルダを隠しフォルダにしてしまったんです・・・ 画像とかとおなじように簡単にもどせるかとおもっていたら・・・戻せませんでした・・ いろいろ検索して、「ツール→フォルダオプション」で設定をすべてを表示にすれば出ると書いてあったのでやったんですが・・ でませんでした・・Uu お気に入りの追加をするときにはちゃんとでてくるのに・・・ どうにか直せませんか??

  • 英文のHPが勝手に開きます。

    インターネットを開くと勝手に英文のページにいきます。 そして、お気に入りに4つ知らないのが入ってきます。開いていませんが、たぶんHなやつだと思います。 ツール→インターネットオプション→ホームページの所を変えても一度閉じて再び開くとどちらも復活します。 どうやったら、なくなるのでしょう? あまりパソコンに詳しくないので、どなたか、わかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • 標準設定

    なぜかインターネットをたちあげると外国の画面が最初にでます。 ツール・オプション・標準設定を押すと修正されますが、再起動するとまた戻ってます。どうすれば直りますか?

  • インターネットオプションの「画像を表示する」のオン・オフを、ツール→イ

    インターネットオプションの「画像を表示する」のオン・オフを、ツール→インターネットオプションと辿らず、ワンタッチで切り替える方法、またはソフトはありませんか? XP/IE6です。