• ベストアンサー

突然に、、、

telescopeの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.7

ケーブルなら電話回線には繋がりませんね。 失礼しました。 NTTの請求のことですが、支払ってしまってからでは取り戻せないと思いますが、請求書が届く前でも調べられます。 請求書・明細書に「料金お問い合わせ先」の電話番号がかかれていますので、そちらに問い合わせると、いつ、どこにかけたか、詳しく調べてもらえます。 私は、接続先を書き換えられていることに気づいてすぐに問い合わせたのですが、日時、何時何分から何分間接続されていたか判りました。 翌日、窓口でQ2の番組情報料支払い拒否の手続きをとりました。そのサイトは、悪質番組として、すでに解約されていました。 ダイヤルQ2に勝手に接続される件については、NTTも注意を喚起しています。(参考URL) 請求書の裏面にも「ダイヤルQ2のご案内」があります。 Q2は良質な番組もあるのですが、アダルト番組も多いので、お宅の電話からQ2に繋がらないようにすることもできます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/news/helloinfo/200013-1.html

関連するQ&A

  • ホームページ、お気に入りが書き換えられます。

    インターネットを見ようとして、画面を立ち上げると、ホームに設定していたページが現れず知らないアダルトサイトが、現れます。 ツール、インターネットオプション、でページを書き換えすると、そのときは元に戻るのですが、次回立ち上げるとまた、元に戻ります。 あとお気に入りにも知らないページが登録さらえています。 こちらも消してもまた、次に立ち上げると現れます。 困っています。 助けてください。

  • Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成

    Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成功、不成功のメッセージが来ない。 ツール → オプション → メールオプション → 確認オプション → すべての送信済み メッセージに対して配信済みメッセージ(D)にチェックを付けているのですが 最近配信の成功、不成功のメッセージが受信できません。 原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

  • ネット上の画像が表示されません

    画像が張られていると思われる場所が赤い×印になってしまって表示されないんです。 右クリックで「画像の表示」をしたら、その画像はでます。 以下の対処法を試してみました。 ・ツール→インターネットオプション→詳細で画像を表示するをチェック ・キャッシュのクリア

  • インターネットしていたら 画像が表示されなくなりました

    (1) 画像が表示されなくなりました   ツール → インターネットオプション→詳細表示で確認しましたが 画像を表示するにチェックは入っていました あと 考えられる事は どんなものがありますか? 教えてください

  • 履歴が消えません・・・・

    お気に入りのとなりに履歴ってあるじゃないですか そこを削除しようと思ってツールのインターネットオプションで 履歴の削除をしたんですけどいくつか消えないところがあって困って いるんです。どうやったら消えるでしょうか?

  • IE7で表示されないサイトがある

    数日前にWindows XP SP3の自動アップデートがあり、 本日またWindowsの自動アップデートでIE7が配信されたのでインストールしました。 早速使ってみましたが、 お気に入りに入れておいたサイトの内、クリックしても 「Bad Request(Invalid Hostname)」 と表示が出て画面が出ないサイトがあります。 今まで(IE6で)は開いていましたがIE7では画面が表示されません。 ツールのインターネットオプションを見ましたが、 該当する項目が判らなかったので変更できませんでした。 これが解決できなければ、IE7を削除してIE6に戻そうと考えております。 過去の質問を40件ほど見ましたが、この種の質問は見つけられませんでした。 どこを変更すれば表示されるようになるのでしょうか、 ご教示いただきたくお伺いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのフォルダ・・・

    今日お気に入りのあるフォルダを隠しフォルダにしてしまったんです・・・ 画像とかとおなじように簡単にもどせるかとおもっていたら・・・戻せませんでした・・ いろいろ検索して、「ツール→フォルダオプション」で設定をすべてを表示にすれば出ると書いてあったのでやったんですが・・ でませんでした・・Uu お気に入りの追加をするときにはちゃんとでてくるのに・・・ どうにか直せませんか??

  • 英文のHPが勝手に開きます。

    インターネットを開くと勝手に英文のページにいきます。 そして、お気に入りに4つ知らないのが入ってきます。開いていませんが、たぶんHなやつだと思います。 ツール→インターネットオプション→ホームページの所を変えても一度閉じて再び開くとどちらも復活します。 どうやったら、なくなるのでしょう? あまりパソコンに詳しくないので、どなたか、わかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • 標準設定

    なぜかインターネットをたちあげると外国の画面が最初にでます。 ツール・オプション・標準設定を押すと修正されますが、再起動するとまた戻ってます。どうすれば直りますか?

  • インターネットオプションの「画像を表示する」のオン・オフを、ツール→イ

    インターネットオプションの「画像を表示する」のオン・オフを、ツール→インターネットオプションと辿らず、ワンタッチで切り替える方法、またはソフトはありませんか? XP/IE6です。