• 締切済み

MDのフタを閉めてもセンサーが感知しない。

SHARPポータブル録再MDMT77を買いましたが、1週間程度で、不都合がでてきました。 MD(レコーダー)のフタを閉めても電源が入らず、「あれ?」再生を押したら「OPEN」と表示されました。どうやら、フタが閉じられたことを感知していないようです。 無料修理できるのですが、数日後に行く旅行に持っていきたいので、修理にはだせません。 安全な範囲(?)で直す方法をご存じの方、アドバイスお願いします。買って1週間ですので、ホコリが原因ではないと思います。よろしくお願いします。

noname#200932

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

購入店に新品交換を交渉したら如何ですか? もしくは、代換機の交渉とか…。

質問者

お礼

実は、買って数日で壊れてしまったのですが、壊れたからすでに2ヶ月以上すぎてしまっています。ちょっと新品交換(初期不良)は無理だと思います。 アドバイスありがとうございました。