• ベストアンサー

思い出の曲もう一度聞きたい

出来ればCDを入手したいのですが、35年前のポップスで 1.ラ ビオッチャ 日本語タイトルは「雨」 イタリア語でスールジュナルインポルケなんとかで始まります 2.日本語タイトルは「ある愛の歌」 イタリア語でヨーテアモーエグリダロバレーで始まります 3.イギリスの曲で マンチェスターアンドリバプールで始まります どれか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.1
gonzui
質問者

お礼

速攻のご解答ありがとうございました。うれしいです。 2.の「ある愛の歌」は検索してみると 発売元;プラッツ 発売日:1994・11・21 No. PLCK-410 といういろんな曲の中の1曲として入っているらしいのですが ボーカルはないみたいです。ひきつづきよろしくお願いします。 アルファベットにしてもらえてたいへんたすかります。

その他の回答 (1)

noname#1976
noname#1976
回答No.2

すみません。間違いがありました。訂正いたします。 「ピーターとフェラス」ではなくて「ピンキーとフェラス」でした。 ちなみに日本の「ピンキーとキラーズ」はこの名前を真似たグループ名でした。

gonzui
質問者

お礼

trunkmanさん、それで私の??も消えました。 ところで私は音楽と英語で[教えて!goo]を利用させていただきましたが trunkmanさんはどちらにも素早い解答をされていますね、 あなたはどんな優秀な、または魅力のある人かと思いました。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エンゲルベルトフンパーディンクの曲は

    もう40年前に買ったエンゲルベルトフンパーディンクのレコードに入ってた曲のタイトルが 日本語で「愛の妙薬」 だったと思います。 CDになってると思いネット通販を探してもその曲が有りません。レコードのアルバムタイトルも忘れました。私の記憶違いかもしれませんが、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 女性向けの明るいイタリア語のオペラ曲とは・・・?

    女性が歌える明るいイタリア語のオペラ曲を探しています。 幼少時代からの大親友が、イタリアに嫁ぐことになりました!! それだけでもびっくりなのですが、そこで結婚式の前後にイタリア語の歌を歌ってほしいとリクエストがあったのです。 私は合唱は何度か経験していて、彼女も私が歌が好きなのを知っていてのこと。 ですが、イタリア人を目の前に、日本人がイタリア語の歌を歌うとなると、まるでアメリカ人にスシを握られるような、不思議な気持ちになるんじゃないかと思いながらも、ゲストがほとんどイタリア人とくれば、イタリア語の歌をがんばって歌ったら喜んでもらえるのでは、という彼女の考えにも賛同できます。 せっかくおめでたいことですし、できるだけ協力してあげたいのですが、ちょっと慎重に曲選びをしようと思っています。イタリア語やオペラの深い知識がないので、変な歌を選んで彼女の顔に泥を塗るわけにもいきません。 そして、いざおめでたい席で歌って、場が盛り上がるような明るい曲を探すとなると、なかなか難しく。。。 (オペラは、悲劇が多いのと、かろうじて見つけた明るい歌は男性用の曲が多いように思いました。) 歌唱力はちょっと不安ですが、6ヶ月もあれば1曲くらい何とか歌えるようになるかなと思っています。 オペラでなくてもいいのですが、女性が歌えて、イタリア人の方々に喜んでもらえるようなイタリア語の曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ! どうぞよろしくお願いします!!

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

  • もう一度聞きたい曲です

    もう一度聞きたい曲です 1993~96年くらいの間に、新譜のコーナーでレンタルしたCDアルバムです。 洋楽で女性ボーカルでかなり激しい、あえぎ声が入っていました。 曲のジャンルはポップスかダンスミュージック系だったと思います。 これだけでは情報が少なく、分からないかもしれませんが、ぜひもう一度聞きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 年代別のヒット曲CDはないのか

    日本のポップスでは青春歌年鑑というタイトルで1960年代から1990年代まで1年ごとにヒット曲を集めたCDが出ていますが、洋楽でこのようなCDはないのでしょうか。知っている方よろしくお願いします。

  • イタリアの曲

    イタリアの曲を聴いてみたいのですが、お勧めのアーティスト、曲などを紹介して頂けないでしょうか。 ポップス他、基本的にジャンルは何でもいいですが、一般のレンタル店などで入手できるものでお願いします。

  • 歌謡曲の定義、時代で変わる?

    日本の流行り歌は、 1.ポップス ロック 2.歌謡曲 ニューミュージック フォーク 3.演歌 の三つに大別出来ます。 さて、1.のポップスは10年以上経つと 2.の歌謡曲に分類されます。CDショップやTSUTAYAレンタルの商品棚です。古くなったから、 1~2に変更するのは、おかしなことだと思います。何故ですか?

  • ももう一度聞きたい曲があるのですが、、、

    もう一度聞きたい曲があるので すが、なかなか思い出せません 。 YouTubeで動画巡りをしていて 、ある曲に出会いました。 もう一度聞きたくてタイトルや 歌手の名前を思い出そうとして も なか なか思い出せません・・ ・・。 女性の歌声でYouTubeの画面は 動画ではなく CDジャケットのよ うな画像がずっと映っている状 態でした。 そのCDジャケットは、イラストでボブヘアーでタートルネックを着た (ポンチョも着てたかな? 秋っぽい服装の)可愛らしい少女 が仰向けで寝転んでいて正面を 見ています。 全体的に緑と茶色の雰囲気のイラストでした。 曲のタイトルや歌手の名前は日本語ですが、 ローマ字の表記で アップされていました。 ジャンル的にはアニソン?なのかな?という感じです。 他にも同じ画像の画面で何曲か アップされていたので アルバム の曲の一曲だったと思います。 曖昧な情報だけを並べてすみませんm(__)m ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? ちなみにスマホでYouTubeを観ていてそのスマホも買い換えてしまったので、 本当に情報がありません、、、涙

  • 想い出だけをちょっと着替えて~♪

    すみません。 誰が歌っていてどういうタイトルだったか思い出せません。 たぶん女性アイドルの歌なんですが... 想い出だけをちょっと着替えてあなたの???? 愛はそのまま~~~♪ っていう歌は何でしたっけ? ご存知の方は教えてくださいまし。

  • ビフォー ザ レイン?って曲を探しています。

    20年以上前にラジオで聞いた曲です。 ハーモニカのメロディの後、雨の音が入っている曲で、たぶんビーロスターの「ビフォー ザ レイン」というてましたが定かではありません。この曲の名前とアーティスト名、収録されているアルバムタイトルを教えてください。そもそもこのCDって入手できるのか不安なんですけど・・・

専門家に質問してみよう