• ベストアンサー

かゆみの無い湿疹

maron-chocolaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まずは皮膚科に行くのが一番です。何かしら炎症を起こしているのは確かです。 私もある特定の食べ物でじんましんが出るのですが 体の柔らかいところは、まんべんなくでるのです。それにかゆくて辛いです。 ネコちゃんが関係あるかもしれませんし、全く関係ないかもしれません。 もし、ネコちゃんが原因だったら、これからも一緒に生活をするわけですから 何かしら対策を考えないといけないですしね。 きっと自分の子供が病気になった気持ちでご飯を食べさせてあげているんだと思います。 湿疹は一時的なものでお薬ですぐによくなるかもしれませんし、 心配な場合はアレルギー検査をするのもいいと思いますよ。 原因がわかれば安心しますし、事前に避けることもできます。 ネコちゃんも早く元気になるといいですね。

kuze
質問者

お礼

色々と親身にアドバイスして下さいまして有難うございました!