OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

技術選について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195473
  • 閲覧数141
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (7/75)

技術選ってどうすれば出られるんですか?SAJ1級でも出られますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

SAJ1級以上、18歳以上で、各県(地区だったかも?)の
予選会を通過することが条件だったと思います。
下の参考URLの、開催要項の所に参加資格が載ってました。

とりあえず、各県スキー連盟のHPをチェックしてみたり、
直接連盟にお問い合わせをしてみては?

yahoo等の検索で「技術選 予選会」等のキーワードで検索かけると
結構出てきますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

SAJ1級でも出られますよ~~ 新潟県の柏木選手は1級で出場して1位になったじゃないですか・・・・ 技選に出るには、まずSAJのスキークラブに所属することです。 そして、県予選に出場して、そこでよい成績をのこして・・・・次なる段階へ。 各県によって違いますが、群馬・埼玉・栃木などで言えばそこから北関東選手権に行きます。これは県によって違います。たとえば千葉県は、県予選のあとに、すぐ全日本に ...続きを読む
SAJ1級でも出られますよ~~
新潟県の柏木選手は1級で出場して1位になったじゃないですか・・・・

技選に出るには、まずSAJのスキークラブに所属することです。
そして、県予選に出場して、そこでよい成績をのこして・・・・次なる段階へ。

各県によって違いますが、群馬・埼玉・栃木などで言えばそこから北関東選手権に行きます。これは県によって違います。たとえば千葉県は、県予選のあとに、すぐ全日本にいけます。

県連に問い合わせしてみるといいですよ。

出場する際は頑張ってくださいね。

県連に問い合わせしてみるといいですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ