• ベストアンサー

技術選について

技術選ってどうすれば出られるんですか?SAJ1級でも出られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppr
回答No.1

SAJ1級以上、18歳以上で、各県(地区だったかも?)の 予選会を通過することが条件だったと思います。 下の参考URLの、開催要項の所に参加資格が載ってました。 とりあえず、各県スキー連盟のHPをチェックしてみたり、 直接連盟にお問い合わせをしてみては? yahoo等の検索で「技術選 予選会」等のキーワードで検索かけると 結構出てきますよ。

参考URL:
http://www.skinet.co.jp/tec-iwatake/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

SAJ1級でも出られますよ~~ 新潟県の柏木選手は1級で出場して1位になったじゃないですか・・・・ 技選に出るには、まずSAJのスキークラブに所属することです。 そして、県予選に出場して、そこでよい成績をのこして・・・・次なる段階へ。 各県によって違いますが、群馬・埼玉・栃木などで言えばそこから北関東選手権に行きます。これは県によって違います。たとえば千葉県は、県予選のあとに、すぐ全日本にいけます。 県連に問い合わせしてみるといいですよ。 出場する際は頑張ってくださいね。 県連に問い合わせしてみるといいですね。