• ベストアンサー

シートの購入について教えてください。お願いします。

スズキのバイクに乗っていまして、シートを換えたく、スズキのカスタムパーツのカタログを店頭で見せてもらったのですが、種類が少なく気に入ったのがありませんでした。聞いた話によると社外品のシートをネットで探せば取り寄せしてくれるとの事なのですが、肝心のシートをネットで見つけることが出来ませんでした。乗っているバイクはST250というバイクなのですが、取り付けるシートはやはりST250対応のシートがいいのですが、シートの販売をしているサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他車種の流用は無理でしょう、ST250対応のシートでなければ付かないと思いますが。 社外のシートの場合精度が悪くガタついたりしてお勧めは出来ません。 どうしても見つからない場合シートの張替えをしてみてはどうでしょう? 色や形や模様も選べますし。

その他の回答 (1)

  • naka1954
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

95限定セローWに乗っています。ツートンのシートが裂けたので張り替えました。お店は京都のトムスです。宅配便で送り、張り替えて送ってもらいました。こちらからの郵送費を含めて壱万6千円ぐらいです。納期は3週ぐらいかかりました。

関連するQ&A

  • シートをかえたい!

    バイクのシートをカスタムする場合、業者にあんこ抜きと張り替えをノーマルシートを送りしてもらうのと社外のシートを購入するのはどちらがよいでしょうか?

  • シート交換について

    当方、97年製のHONDAベンリィCL50に乗っているのですが、 最近シートに穴が開いてしまい、交換を考えています。 そこで、対応する社外のシートや純正シートの情報を探していたのですが、なかなか見つかりません。 対応する製品の情報を教えていただければと思っています。 また、パーツを調べるのによいサイトなども教えてください。 ちなみに、バイクブロスやグーバイク、ヤフーショッピングなど 掲載量の多そうなところでは検索してみました。

  • ST250のリアフェンダー(メッキorアルミ)

    スズキのST250ですが、メッキorアルミ仕様のリアフェンダーは存在しますか? アルミのフロントフェンダーはカスタムパーツとして販売されているのですが、リアフェンダーが見つかりません。 しかしネットでアルミのリアフェンダーをカスタムしている写真を以前見かけたので実際に加工なしでカスタム可能なものが存在するか分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • アメリカンバイクのシートについて

    私の恋人がドラッグスタークラシック400に乗っています。 最近、カスタムをしたいようで、シートをコブラシートに替えたいと言っているのですが、 お金がなくてできないとこぼしていたため、来月の誕生日にプレゼントしようと思います。 そこで、どのようなシートをプレゼントするのがいいか、ご助言を頂きたく質問させて頂きます。 彼がよくバイク部品を購入するメーカーは「デイトナ」とか「イージーライダース」などです。 さりげなく彼に聞いたところ、イージーライダースの方はアメリカンバイクを念頭に置いたパーツを販売しているとのことですが 彼はデイトナが気になっている様子でした。(ヤフオクでデイトナのシートを検索していた) 私はバイクにはまるで詳しくないのですが、 検索して調べてみたところ、同じコブラシートでも、デイトナはイージーライダースより1万円ほど高く、 私には違いが分からなくて困っています。 デイトナ→http://daytona-mc.jp/catalog/388.pdf イージーライダース→http://www.easyriders.jp/webstore/hdshop.php?brand_code=1&daibunrui_code=12&syasyu_code=101 予算は3万円以内、と考えていたので、できればイージーライダースがいいのですけれども・・・ また、スムースと呼ばれる段のついていないフラットな面のシートや、 スタッドがついているシートなど、あれはどのように違うのでしょうか。 バイクのシートを選ぶ基準とはそもそもどういうものかがよく分からず、困っています。 コブラシートでも値段が違うイージーライダースとデイトナでは、具体的に性能にどのような違いがあるのでしょう。 また、バイクをカスタムするような人にとって、パーツをプレゼントされるというのは嬉しいものなのでしょうか。 初心者丸出しで大変恐縮ですが、どうかお知恵を拝借させていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ボルティのタンデムシート

    SUZUKI Volty のタンデムシートの乗り心地を良くしたいと思っています。具体的に、どのような方法が考えられるでしょうか? 必要なパーツや費用に関しても併せてご教示頂ければ幸いです。 バイク自体初心者でどのようなカスタムパーツが存在するのかも良く分かりませんし、はたまた、それがVoltyに付くのかどうかすら分かりません。 街中で座り心地の良さそうなシートや背もたれ(?)を見つけるのですが、後から追加出来るものなのでしょうか??

  • カスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

    おはようございます。 先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。 これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。 そこでご質問ですが、 自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか? 1、バイクの購入先→レッドバロン レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。 ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。 2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし 近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。 3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店 自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。 4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店 カスタムに詳しい方教えて下さい。 バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか? もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか? もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。 素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート

    スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート スーパーカブC90DX型式HA02に乗っています。 このたび中古で購入したのですがタンデムシートが付いていませんでした。 購入販売店で、HONDA純正パーツリストで調べてもらったのですが、今は商品自体が見当たらないとの回答でした。パーツの卸問屋か純正部品扱い店に在庫はないものでしょうか?手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あと社外品があるのはしっていますが、純正にこだわっていますので、ご存知の方、また入手出来るショップがあれば、お教え下さい。 社外品でも、良い商品があれば検討しようと思っていますので、ショップなど取り寄せ出来る店舗があれば紹介下さい、よろしくお願いします、

  • バイク用のシートを自作したいんです…

    バイクの社外シートによく使われている、『ディンプル素材』の生地(合皮?)を使って、オリジナルのバイク用シートを作りたいのですが、肝心なディンプル素材の生地がどこにも売っていません。売ってるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示の程お願いいたします。

  • NSR250のシートラバーについて

    NSR250(MC28)に新車時から乗ってます。 飽きることなくずっと乗ってるのですが、最近、買った当時の写真が出てきたので見てみたら、「シートラバー」が全然変わってました。 どのように変わったのかというと、新車当時のシートラバーは「艶のない黒」が非常に渋かったのですが、現在は艶が出まくってしまい、ものすごくカッコ悪いんです。 新品を購入するにも、また何なんか経ったら同じ状態になることを考えると踏み切れません。リッタークラスのバイクを見ると、スエードと言いますかバックスキンっぽい「社外品」のシートカバー?が販売されていますが、NSR用では売られていないものなのでしょうか? もしご存知の方みえましたら、よろしくお願いいたします。

  • スズキ DESPELADO800 [デスペラード]について

    スズキのアメリカンデスペラードのマフラーですが、社外品が無く何かないかなと質問しました。 海外仕様???にMARAUDER800 [マローダー]と言うバイクがありますが、このバイクだと2・3種類ですがマフラーが販売されています。 見た目そっくりなのですが、このバイクのマフラーを共用出来るのかの質問にはスズキワールドさんでは答えられないとの事で、どなたか知っている方、また現在デスペラード800に乗っているかたマフラー情報をお願いします。