• ベストアンサー

この言葉おしえて!4

noname#9414の回答

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

POLYSICS様の回答で正しいですが、ちょっと 補足を・・・ そもそもWebサーバにアップロードするのに使用する プロトコル(約束事)にFTP(File Transfer Protocol)を 使用しているので、WebサーバにはFTPデーモンと 呼ばれる要求を処理する役割のものが常に動作して います。そこに接続して、ファイルをアップロードする わけですが、接続される側をサーバ、接続する側を クライアントというので、パソコン側のソフトは FTPソフト、というよりもFTPクライアントと言われる ことが多いのです。 それから、毎回『この言葉教えて』というタイトルだと 誰も回答しなくなりますよ。何が知りたいのかを きちんとタイトルに書かないと、見なくなります。 #実際、私は初めて見ました。 #『誰か教えて』とか『助けて』とかタイトルを見て #何が知りたいのか分からないものはあまり回答しない #ようにしています。 ではでは☆

lucas
質問者

お礼

ありがとうございます。そして今度からこの題名はやめます。たしかに内容が全然わかりませんから。不便でしたよね。いろいろと教えてもらって有難う御座います。