• ベストアンサー

OUTLOOK2000のバックアップデ-タがインポ-トできません!

OSの再インストールのために、outlook2000から、「個人用フォルダ」として、バックアップをしたのですが、いざ、そのバックアップデータをインポートしようとしたところ、「このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください」という警告が出てしまいます。 また、ヘルプ機能のイルカ君によると、「ファイルアクセスが拒否されました。バックアップファイルにアクセスするための十分な権限がありません。」と出てしまいます。 今までも、何度もoutlookのバックアップデータをインポート、エクスポートしたのですが、このようなことは初めてです。 どうすればいいのでしょうか?_ OS:WINDOWS98 SE OUTLOOK2000 バックアップファイルの拡張子:pstです お願いします

• jamhk
  • お礼率30% (26/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1192
noname#1192
回答No.1

まず、バックアップしたpstのプロパティを開き ファイルの属性を見てください。 読み取り専用にチェックがありますか? あればチェックをはずしアーカイブにチェックして OKをクリック。 ポスペで同じ事があった時もすべてのファイル属性をアーカイブにすればOKです。

jamhk
質問者

お礼

ありがとうございました。 指摘されたとおりでした。 ファイルの属性が「読み取り専用」になってました。 「アーカイブ」に変更したところ、すべて順調です。

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.2

"*.pst"ファイルのバックアップはCD-R上にあるのでしょうか? もし、そうでしたら、CD-Rなどにバックアップしたファイルの場合には、ファイルの属性が"読み取り専用"に設定されているため、ご質問にあるような『エラーメッセージ』が表示され、直接にはインポートできないようです。 バックアップしたファイルをハードディスクにコピーし、ファイルのプロパティを開いて、一番下の属性の"読み取り専用"のチェックを外し、インポートを実行してみてください。

jamhk
質問者

お礼

バックアップファイルはCD-RとHDDの両方にありますが、両方とも、属性が「読み取り専用」だったのが原因でした。。。 ありがとうございました。