OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOK2000のバックアップデ-タがインポ-トできません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195463
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

OSの再インストールのために、outlook2000から、「個人用フォルダ」として、バックアップをしたのですが、いざ、そのバックアップデータをインポートしようとしたところ、「このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください」という警告が出てしまいます。
また、ヘルプ機能のイルカ君によると、「ファイルアクセスが拒否されました。バックアップファイルにアクセスするための十分な権限がありません。」と出てしまいます。
今までも、何度もoutlookのバックアップデータをインポート、エクスポートしたのですが、このようなことは初めてです。
どうすればいいのでしょうか?_

OS:WINDOWS98 SE

OUTLOOK2000

バックアップファイルの拡張子:pstです
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まず、バックアップしたpstのプロパティを開き
ファイルの属性を見てください。
読み取り専用にチェックがありますか?
あればチェックをはずしアーカイブにチェックして
OKをクリック。
ポスペで同じ事があった時もすべてのファイル属性をアーカイブにすればOKです。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

ありがとうございました。
指摘されたとおりでした。
ファイルの属性が「読み取り専用」になってました。
「アーカイブ」に変更したところ、すべて順調です。
投稿日時 - 2002-01-09 23:54:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

"*.pst"ファイルのバックアップはCD-R上にあるのでしょうか?

もし、そうでしたら、CD-Rなどにバックアップしたファイルの場合には、ファイルの属性が"読み取り専用"に設定されているため、ご質問にあるような『エラーメッセージ』が表示され、直接にはインポートできないようです。

バックアップしたファイルをハードディスクにコピーし、ファイルのプロパティを開いて、一番下の属性の"読み取り専用"のチェックを外し、インポートを実行してみてください。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

バックアップファイルはCD-RとHDDの両方にありますが、両方とも、属性が「読み取り専用」だったのが原因でした。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 23:56:27