• ベストアンサー

彼氏への お誕生日プレゼント

付き合って1ヶ月弱の彼がいます。 その彼の誕生日が1週間後に迫っていますが、 データー不足で何をプレゼントしたらいいのか 分からず困っています。予算は1万円です。 何か無難なお勧めのプレゼントを教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アルコール消毒機能のついた「ヒゲソリ」 テンピュールのような形状安定素材の「まくら」 「ネクタイ」 ステキナバースデーナイトを。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございました。 私的には「まくら」に、ピンッときました。 しっかり参考にさせていただきます!

その他の回答 (8)

• opera1226
回答No.9

1ヶ月弱でしたら情報収集も大変でしたでしょう^^; あたしは、今までにシャツ・時計・マフラーなどプレゼントしたことがありますよ。 無難なもの…年齢にもよりますよねぇ… 毎日使えるものや、身に付けてもらえるものを 考えてみたらどうでしょう? センスや彼がほしいものも大事ですが、大好きな彼女からもらえるものなら何でも嬉しいのでは? 手作りの料理orお菓子でもいぃのでは?愛がこもってる感じがしませんか? 何か一つお金をかけたプレゼントを購入し、それにプラスして お菓子をプレゼントするとか、家に呼べたら料理を作ってあげるとか☆ 彼氏さんにとっても、あなた様にとっても楽しいB・Dになりますように♪ 頑張って下さい!!

miss_yuka
質問者

お礼

こちらで まとめてお礼させて頂きます 申し訳ございません 皆様 沢山のアドバイスおよび回答ありがとうございます とても感謝致しております 結局 某ブランドのインナーにしました お誕生日には お食事に招待したのですが  事前に お店にプレゼントを持って行き 合図で席に持って来て頂きました 待ち合わせ場所に手ぶらで行きましたから かなり喜んでくれました お礼が遅くなりまして 本当にごめんなさい また何かありましたら よろしくお願いします

回答No.8

こんばんわ。明日彼氏の誕生日なので今日は彼氏と誕生日デートをしました。つきあって8年になるので最近は改めてプレゼントをしたことが無いのですが 今まで贈ったプレゼントは (1)MP3ウォークマン (2)テンピュ-ル枕 (3)スニーカー (4)スポーツウェア(今ならアディダスのワールドカップ をモチーフにしたTシャツなど。。。どうですかね) (5)ZIPライター (6)トレーナー(彼がよく着てる店のものなど。知らなかったら、この服カッコイイね。どこの?とか聞いてみる。) などなどです。

• tenten525
回答No.7

彼氏さんは、タバコは吸いますか? 「ライター」 http://www.gift-only.com/100-0510.htm http://www.gift-only.com/search/birth-man-50100.htm お酒は、どうでしょう? 「バカラのグラス」 http://www.gift-only.com/300-0020.htm 普段はどんな格好されてますか?トレーナーとかジーンズ、部屋着にもなるジャージなら、普通に着てくれるんじゃないかなって思います。

回答No.6

下の回答に書き忘れちゃったので補足です。 AppleのHPから購入すると本体にメッセージを無料で入れられるのでいい思い出になると思います♪

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?siteID=4PbPCybsrXY-3ACMAqJ.6XS4pRaiRM2Okw&family=iPodnano
回答No.5

予算オーバーですがipod nanoとかどうですか? 1GBのが出て、それなら17,500円ですよー。ちょっと高いかな。

• TobitaQ
回答No.4

難しいですね。 相手が何が欲しいかは、実際に聞かないと判らないです。 プレゼントなので、 1.一般的に貰って嬉しいもの 2.センスのあるもの(miss_yukaさんのセンスが出ればなお良い!) 3.日常的に使えそうなもの が良いと思います。 ただ、服や時計などの身につけるものは、気をつけて下さい。 センス以前に、相手が欲しがるものではないかもしれません。 もし身に付けるものを贈りたいのであれば、一緒に買いに出掛ける方が良いかもしれません。 ちなみに私が彼女から貰って嬉しかったのは電波時計(置時計)です。 普段使う目覚ましにもなるし、ちょっとした置物にもなって嬉しかったです。

miss_yuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のセンスには自信がないので・・・ 一緒に見に行くのが一番良いですよねぇ そうなんですけどねぇ~サプライズ狙いなので!! 参考にさせていただきます

• song111
回答No.3

年齢によってだいぶ違うと思いますよ。 自分は大学生のころ、1万くらいの物を貰ってちょっと引きました。 逆に社会人ですと1万↑は普通な気もします。 ありきたりですが、物よりも心です。 個人的には手作りのマフラーとかうれしいですね。

回答No.2

こちらもデータ不足ですよ。。 まず、彼は社会人ですか?学生ですか?はたまたフリーターですか?全然変わってくると思いますが。 社会人であれば、靴なんていかがですか?高級なのは買えませんがそこそこのものは買えると思います。 あなたのおごりでどこかに食事に行くのも良いかもしれません。何か残るものということであればダメですが。 彼ともう少し話し合い、欲しいものを買ってあげるのが一番ですよ。びっくりさせたいんだったらそれとなく聞き出すのもテクニックだと思いますが。