• ベストアンサー

彼氏への お誕生日プレゼント

付き合って1ヶ月弱の彼がいます。 その彼の誕生日が1週間後に迫っていますが、 データー不足で何をプレゼントしたらいいのか 分からず困っています。予算は1万円です。 何か無難なお勧めのプレゼントを教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アルコール消毒機能のついた「ヒゲソリ」 テンピュールのような形状安定素材の「まくら」 「ネクタイ」 ステキナバースデーナイトを。

miss_yuka
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございました。 私的には「まくら」に、ピンッときました。 しっかり参考にさせていただきます!

その他の回答 (8)

  • opera1226
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.9

1ヶ月弱でしたら情報収集も大変でしたでしょう^^; あたしは、今までにシャツ・時計・マフラーなどプレゼントしたことがありますよ。 無難なもの…年齢にもよりますよねぇ… 毎日使えるものや、身に付けてもらえるものを 考えてみたらどうでしょう? センスや彼がほしいものも大事ですが、大好きな彼女からもらえるものなら何でも嬉しいのでは? 手作りの料理orお菓子でもいぃのでは?愛がこもってる感じがしませんか? 何か一つお金をかけたプレゼントを購入し、それにプラスして お菓子をプレゼントするとか、家に呼べたら料理を作ってあげるとか☆ 彼氏さんにとっても、あなた様にとっても楽しいB・Dになりますように♪ 頑張って下さい!!

miss_yuka
質問者

お礼

こちらで まとめてお礼させて頂きます 申し訳ございません 皆様 沢山のアドバイスおよび回答ありがとうございます とても感謝致しております 結局 某ブランドのインナーにしました お誕生日には お食事に招待したのですが  事前に お店にプレゼントを持って行き 合図で席に持って来て頂きました 待ち合わせ場所に手ぶらで行きましたから かなり喜んでくれました お礼が遅くなりまして 本当にごめんなさい また何かありましたら よろしくお願いします

回答No.8

こんばんわ。明日彼氏の誕生日なので今日は彼氏と誕生日デートをしました。つきあって8年になるので最近は改めてプレゼントをしたことが無いのですが 今まで贈ったプレゼントは (1)MP3ウォークマン (2)テンピュ-ル枕 (3)スニーカー (4)スポーツウェア(今ならアディダスのワールドカップ をモチーフにしたTシャツなど。。。どうですかね) (5)ZIPライター (6)トレーナー(彼がよく着てる店のものなど。知らなかったら、この服カッコイイね。どこの?とか聞いてみる。) などなどです。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

彼氏さんは、タバコは吸いますか? 「ライター」 http://www.gift-only.com/100-0510.htm http://www.gift-only.com/search/birth-man-50100.htm お酒は、どうでしょう? 「バカラのグラス」 http://www.gift-only.com/300-0020.htm 普段はどんな格好されてますか?トレーナーとかジーンズ、部屋着にもなるジャージなら、普通に着てくれるんじゃないかなって思います。

回答No.6

下の回答に書き忘れちゃったので補足です。 AppleのHPから購入すると本体にメッセージを無料で入れられるのでいい思い出になると思います♪

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?siteID=4PbPCybsrXY-3ACMAqJ.6XS4pRaiRM2Okw&family=iPodnano
回答No.5

予算オーバーですがipod nanoとかどうですか? 1GBのが出て、それなら17,500円ですよー。ちょっと高いかな。

  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.4

難しいですね。 相手が何が欲しいかは、実際に聞かないと判らないです。 プレゼントなので、 1.一般的に貰って嬉しいもの 2.センスのあるもの(miss_yukaさんのセンスが出ればなお良い!) 3.日常的に使えそうなもの が良いと思います。 ただ、服や時計などの身につけるものは、気をつけて下さい。 センス以前に、相手が欲しがるものではないかもしれません。 もし身に付けるものを贈りたいのであれば、一緒に買いに出掛ける方が良いかもしれません。 ちなみに私が彼女から貰って嬉しかったのは電波時計(置時計)です。 普段使う目覚ましにもなるし、ちょっとした置物にもなって嬉しかったです。

miss_yuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のセンスには自信がないので・・・ 一緒に見に行くのが一番良いですよねぇ そうなんですけどねぇ~サプライズ狙いなので!! 参考にさせていただきます

  • song111
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

年齢によってだいぶ違うと思いますよ。 自分は大学生のころ、1万くらいの物を貰ってちょっと引きました。 逆に社会人ですと1万↑は普通な気もします。 ありきたりですが、物よりも心です。 個人的には手作りのマフラーとかうれしいですね。

回答No.2

こちらもデータ不足ですよ。。 まず、彼は社会人ですか?学生ですか?はたまたフリーターですか?全然変わってくると思いますが。 社会人であれば、靴なんていかがですか?高級なのは買えませんがそこそこのものは買えると思います。 あなたのおごりでどこかに食事に行くのも良いかもしれません。何か残るものということであればダメですが。 彼ともう少し話し合い、欲しいものを買ってあげるのが一番ですよ。びっくりさせたいんだったらそれとなく聞き出すのもテクニックだと思いますが。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来月彼の29歳の誕生日がきます。 付き合って10ヶ月ほどになる彼ですが、 これといって好きなブランドもなく、 欲しいものも特に無いと言っていたので、 何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 候補としては、 彼がフットサルが好きなので、 ボールにしようかなとも思っています。 でもプレゼントがそれだけっていうのも 寂しい気がするので、何か他のものが無いかと迷っています。 ちなみに、予算は~2万円くらいです。 付き合って初めての彼の誕生日で、 心から喜んでもらえる日にしたいと思っているので、 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高2です。 私には1つ上の彼氏がいます。その彼氏がもうすぐで誕生日なんです。しかも、八ヶ月記念日も同じ日なんです…なにをプレゼントしたらいいか迷っています。 予算5000円ぐらいで!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    約1ヶ月後が彼氏の誕生日です。 交際期間は現在2ヶ月弱です。 彼の基本データ ・25歳 ・会社員 ・普段はTシャツなど割とラフな服装 ・色は黒が好き ・タバコを吸う ・趣味はドライブ、ゲーム など お財布、キーケースなど定番のプレゼントも検討しましたが、 どれもピンときませんでした・・・。 私(学生)の感覚で選んで、あまり子供っぽい物をあげても 悪い気がします。 かといってブランド物をあげるのもちょっと違う気が・・・。 予算としては5000円~10000円で考えています。 社会人に対するプレゼントとしては額が低いのでしょうか? 妥当な予算とその予算内で買えるプレゼントについて ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 30代半ば彼氏への誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて2か月経過し、初めての誕生日を共に過ごす予定です。 プレゼントには、キーケース又はネクタイを検討しているのですが、何かお薦めのブランドはありますでしょうか? 予算は3万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 私17才彼女16の高校生カップルです笑い あと2週間程度に彼女の誕生日が迫っています。 そこで何をプレゼントしようか悩んでいます>< と言うのも、付き合ってはや9ヶ月が経ちまして.. ・ペアリング ・ペアネックレス ・ペアキーホルダー 等々プレゼントしてきまして他に何をプレゼントしてよいのやら分かりません笑い これらは高校生なりに結構高い品だったので、彼女も気を使います。ですから、このイベントでは5000~1万円くらいの予算にしたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(><) 内容ではなく数でお願いします!沢山挙げて頂ければ幸いです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月の彼女へ誕生日プレゼントを考えています。アクセサリーを考えていますが、お勧めのブランドを教えて下さい。彼女は20代後半で、パトリックコックスとか好きみたいです。けど私としては、それ以外のブランドを贈りたいです。予算は1~3万円くらいで考えています。宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今週の金曜日に、付き合って2カ月になる彼氏の誕生日があります。しかし、プレゼントする物がはっきり決まっていません。 彼は大学生で、ブランドには興味がなく、アクセサリーも時計も香水もつけません。スポーツが好きで野球をやっています。車も運転します。 一応候補としては、大学で使えるカバンにしようかと思っているのですが、ブランドに興味がないため、どこのものがいいのかわかりません。おすすめのものはありますか? またその他にもおすすめのプレゼントがあれば、教えてもらいたいです。 予算は私も学生のため、1万円前後の予定です。アドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼント・・

    彼氏の誕生日がもぅすぐなんです!!プレゼントってどんなものをあげたらいぃんでしょうか??私達は高校生で、彼氏はバスケ部です。私の予算的には4~5000円くらぃかなぁ??と思ってます。 私てきには、リストバンド、タオル、財布などを考えているのですが、どぉでしょぅか。ちなみに彼氏は私の誕生日にネックレスをくれました!! ぁとお勧めのブランドなども教えてくださぃ!!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。