• ベストアンサー

太陽の周りを廻ってる?

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.2

いいえ、貴方の見方(理解の仕方・理解の内容)の間違いです。 「お互いに」とは、双方共にということです。 つまり、この場合では、「太陽は地球の周りを廻っているし、地球は太陽の周りを廻っている」状態でなくては、「お互いに」とは云いません。 「お互いに」廻っているのは、「連星(参考URL)」のようなものです。 ですから、命題に沿って表現するならば、 「地球は、太陽の周りを廻り、その太陽は、銀河系の淵を回転し、銀河系は更に・・・」となるのでしょうか。

参考URL:
http://galaxy.cc.osaka-kyoiku.ac.jp/cd-rom/glossary/g-binary.htm#binary
taurus4
質問者

お礼

参考URLありがとうございます、確かにお互いにとはいえないかなとおもいました。