• ベストアンサー

EXCELが消えてしまう

EXCEL2000が時たま消えてしまいます。 「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります、 最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、 セットアップを実行してください。」 といった、メッセージが出てきます。 EXCELを再インストールすると立ち上がりますが、アンインストール したわけでもなく、突然この様な状態になります。 何ででしょうか? (OSは98です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

なんか私も一度見たことがあります。そのときは突然インストーラが動き出したかな? なんか未発表のバグの可能性も有りますね。 とりあえずサービスリリースという名のバグパッチを実行してみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

レジストリクリーニングとかを行っていませんか? まれに必要なレジストリ情報も消してしまうので、 インストールしていないというメッセージが出る 可能性があります。 #あとは、インストール時にCD-ROM運用にしたとか。 違いましたら、補足してください。 ではでは☆

daigopapa
質問者

補足

ご記入されていたようなことは有りません。 何ででしょうかね?