• 締切済み

スカルピーを固めるには?

スーパースカルピーという粘土を固めたいのですが、どうやって固めればいいですか?オーブンが無いので、ほかのもので固めたいのですが…。

みんなの回答

• KST_KOMA
回答No.1

電気ストーブやハロゲンヒーターなどの暖房器具に近づけておけば時間はかかりますが固まります。 私が5cmほどのフィギュアを作ったときは、ストーブから7cmほど離れた場所に置いて、表面裏面40分ずつで完全に固まりました。 大きいサイズのものを作るのであれば、この方法では時間がかかりすぎるため、オーブントースター等購入の検討をしたほうがいいと思います。

cosine-8823
質問者

お礼

あ!ストーブという手がありましたか!!全くそんなこと頭になかったのでビックリです!! 多分私も5センチくらいの高さのものになると思います。本当に小さい人形を作りたいので! ありがとうございました!