• 締切済み

スーパーのガラス扉にぶつかって怪我をしました。どうすれば良いですか?

zuri1000の回答

  • zuri1000
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.3

 下の方々の回答で十分かと思われます。  店側の立場になった意見から言いますと、くだらないことで(気を悪くしないでください)店の印象を悪くしたくないので、被害者が騒ぎ立てるようなら、とっととメガネ代くらいは払って終らせたい問題ですね。そして世間には何も無かったかのように明日にでも模様ガラスに交換しますね。  この場合、どちらが被害者とは言いがたいので、とりあえず騒ぎましょう。 騒げば何か出ますよ。がんばって騒いでください。

関連するQ&A

  • メガネについて教えてください

    メガネの専門家やメガネに詳しい方に質問です。 文字を見るのが辛く、とても目が疲れるのでメガネを作ろうと思っています。新聞を読む時の見えやすい位置は、右目は25cm・左目は50cmくらいで、ピントを合わせるのが大変なのです。 私の目は、弱い近視で左目に軽い乱視があります。「左右の近点の位置が違っている」と思われますが、私の場合どんなメガネになるのでしょう?右目は度を入れず左目だけ老眼鏡…ですか??(笑) できれば文字を見る為だけではなく、室内でテレビやパソコンを見るのにも使用できる”室内用の万能メガネ”が欲しいと思っているのですが、このようなメガネを作ることは可能なのでしょうか?「フレームとレンズがセットで5000円」というような安いメガネでもできるのでしょうか?教えて下さい! 私のようなメガネを作った事がある方のアドバイスもお願いします。

  • メガネのレンズとフレームの隙間

    プラスチックのフレームのメガネを購入したのですが、レンズ(ガラス製)とフレームの間に隙間があります。 掛けた場合に自分側になるレンズの薄い部分の上部と下部に数ミリの隙間ができてしまっている状況です。 ちなみに掛けた場合に正面になる部分には隙間はありません。 レンズを揺らしても動かないので固定はしっかりしていると思います。 購入店に相談しましたが、フレームの溝が大きいので加工の特性上このようになってしまうとのことでした。 左目側の隙間が大きいのですが、これについては左側の度が弱くレンズが薄いからだそうです。 (右目はS.-4.75、左目はS.-3.50、C-0.50) ちなみにフレームはレイバンのRX5277Fとなります。 今までこのようなことが無かったので、大変戸惑っております。 メガネの専門家の方から意見をいただければ幸いです。

  • 夜間、ガラス戸に小さな虫がたかってきます。

    夜間、ガラス戸に小さな虫がたかってきます。 パン屋を経営しています。 その周辺では、この店が一番閉店が遅く、 周りが真っ暗ななか煌々と明かりがついているため、 夜間はガラス戸が虫のたまり場状態になってしまいます。 外に面している一面全てがガラス張りのため、 広範囲にわたり虫がついています。 自動ドアが開く度に、店内にも小さな虫がたくさん入り込み、 退治にとても苦労しています。 スプレー等は衛生上つかえません。 つり下げ型や置き型の虫よけ材も使用していますが 追いつきません。 というよりは効いていないと思います。 虫が店に寄ってこないようにする なにか良い対策はありませんか? コンビニにあるような青いバチバチと音をたて虫を落とす蛍光灯(電撃殺虫器?) も良いと思うのですが、 あれはどうなのでしょう。 本来こない余計な虫も引き寄せるのでは・・・と恐れています。 地面に虫の死骸がこんもり、というのも少し・・・。 なにより値段が高そうです。 金銭的負担の比較的少ない対策法お待ちしています。 対策にかかる費用など詳細な情報、 よろしくお願いいたします。

  • 強度の近眼でも、薄いレンズの眼鏡が欲しいんです!!

    初めて投稿します。よろしくお願い致します。 久しぶりに眼鏡を買換えようと、眼科で処方箋を書いてもらいました。 それを持って、安い眼鏡店(ZOFFです)に行き、店員さんに処方箋を見せたところ、+18,000で屈折率1.74のレンズを入れても、端の暑さは5ミリを超えると言われました…。 私が選んだフレームは、幅が51(ミリ?)です。 処方箋には、 右眼:SPH -6.5 CYL -0.5 AXIS 180 左眼:SPH -5.5 CYL -0.5 AXIS 180 とあります。 +18,000でも、その程度の薄さにしかならないのかとショックで、結局他のところでレンズだけ入れようと思い、フレームだけ5000円で購入しました。 ガラスレンズの屈折率1.9のものは、黄色く見えると聞いたので、ちょっと躊躇しています。 幅の狭いフレームを選べばいいのかもしれませんが、色々試してもどうも私には似合わないんです。 私より強度の近眼の方、眼鏡のレンズはどのくらいのものをいれていますか? 分厚い眼鏡をかけている方も、なんとか薄くしてる方も 色々お聞かせください。

  • 人工レンズと老眼鏡

    去年、右眼に体内から細菌が入り、今年の9月まで計3回手術をしました。細菌で硝子体が侵され、先生から眼鏡で矯正しても、視力が0.1位までしか戻らないと言われました。3回目の手術で人工レンズを入れました。昨日、視力検査でぎりぎり0.1でした。多少物が歪んで見えます。左眼は0.5で正常ですが、右眼が0.1なので、両眼で物を見るといわゆるがちゃ眼で2重に見えてしまうので、普段はこの病気になる前の眼鏡をかけて、眼帯をしたり右眼をつぶって物を見ています。先生から老眼鏡をかければ近くだったら今よりも見えますと言われたので、老眼鏡をかけてみたいと思っています。 そこで質問です。左眼は、今までの普通の眼鏡のレンズをそのまま使用して、人工レンズを入れた右眼だけを老眼鏡にするということは出来るのでしょうか? 出来れば今のフレームが気に入っているので、レンズだけ変えたいと思っていますが、新しくフレームを含めて眼鏡を変えないと出来ないと言われれば、仕方がないと思っています。 詳しい方からのご回答お待ちしています。

  • 急 台風被害について

    台風被害で突然屋根が一部飛んでしまいました。二階の電灯嵌め込み式式から屋根が落ちてしまいガラス窓をぶちあけて(曲がって入るが割れてはいない。)天窓になってしまいました。母屋です。動揺とショックで、どうしていいかわかりません。内ドアまでぶち破り両隣に屋根が落ちています。どうすれば良いでしょうか。両親は頼りにならずとつぜんの出来事に困惑しています。昨日だと思います。留守宅で帰ってびっくりしました。窓ガラスはないので雨戸を閉めましたが、雨漏りのためにガラスドアは倒したままでいいでしょうか。水が溜まっております 1階は際だってどうもなっておらず今も小雨、強風が続いております。一人で出来ることは何かありますでしょうかたすけてください。お願いします。また両隣には弁償しなくてはならないのですか?余り関係がよくなくて母を呼んだけど来てくれません。困り切ってます。

  • 子供に壊されないメガネ

    普段はコンタクト使用ですが、夜はメガネにしたいのですが今までの メガネは全て息子に破壊されました(涙 店員さんに相談して、形状記憶のフレームのものを勧められ、結構 高かったですが一週間くらいでやられました。 時々テレビで見る、フレームの端と端がくっつきそうにぐにゃーんと 曲がるタイプのがありますが、ああいうものなら壊れにくいのでしょうか。 「壊されないメガネ」についてアドバイス下さい。お願いします。

  • 手で触って開く自動ドアについて質問します。

    手で触って開く自動ドアについて質問します。 最近では手で触れて開く自動ドアがよく見られるんですが、あれはどこを触れると開くのでしょうか? 半年に一度程そのドアのあるお店に行くんですが、触れてもあまり反応が悪く閉まった状態なんです。 そこで触れている場所が違うんではないかと思い質問します。 いろいろなタイプのドアがあると思うんですが、そのようなドアはどこを触れればスムーズに開くのでしょうか? それとも手の温度などで反応が違うんでしょうか? いちよう私の所は窓ガラスのようなもので作られていて、周りに銀色の囲いがあるドアです。 見ていると私だけではなくドアの開閉に困っている人を何人もみます。 宜しくお願いします。

  • jins で眼鏡を壊されました

    jins に眼鏡の下見に行きました。 度数を調べる為、自分の眼鏡を渡したところ、女性店員さんが 誤って私の眼鏡のフレームを折ってしまいました。 女性店員さんも慌てていましたが、 私も突然の出来事で何が起こったのかよく分からなくて 怒ることも出来ず、取りあえず、眼鏡がないと運転も出来ない為 帰れないので困ると伝えました。 (仕事の休憩中で時間も無い) すると奥から男性店員さんが現れ、代わりのレンズをお作りしますので お好きなフレームをお選び下さいと言われました。 時間が無く、慌てて取りあえずフレームを選びました。 この時点でこのフレームの代金についての説明を受けていなかったので これは貸してくれる眼鏡なのか?と思っていました。 (眼鏡を壊す前に、女性店員さんにはPC用の眼鏡の購入を考えていると伝えてありました。) フレームを選ぶと、男性店員さんが 「普通レンズの代金は当店でもちますので PC用レンズの差額代とフレーム代金をお支払い下さい。」 と言われたので、その通りお支払いしました。 その時にPC用の眼鏡は多少暗くなると言われた為、夜の運転が心配なので PC用の眼鏡は別にもう1本買うことにしました。 でも、ここで疑問が。 もう1本PC用の眼鏡を購入した場合、壊した眼鏡への弁償は全くのゼロになります。 何故なら、jinsの眼鏡はレンズ込みの代金だからです。 その事を伝えると、壊れたフレームは無償で直しますし 通常だとレンズの入れ替えに4千円かかるが、それは店もちなのでと言われました。 ただ壊れたフレームももと通りにはなりませんし、溶接痕も残りますし 多少ズレル可能性もあるのでそれはご了承下さいとのことでした。 でもこれはおかしくないでしょうか? そもそも、通常の入替えではない (こちらの都合でレンズの入替をお願いした訳ではない) のだからおかしくないですか?と言いましたが、 「そうですね~。・・・。」と黙ってしまうだけで 全く返答にならない始末。 とにかく、仕事にも戻らねばならず その店員さんでは埒があかなさそうだったのでお金だけ 支払って帰ってきました。 お店を出る際も、フレームを壊した張本人である女性店員さんは結局謝りにも来ずでした。 他のお客さんの対応をしていて忙しかったのかもしれませんが・・・。 結局、私としたら、下見に行っただけなのにゆっくりフレームも選べぬまま 慌てて眼鏡を買ったことになりました。眼鏡を壊すオマケ付きで。 逆に、jins側からしたら、お客の眼鏡を壊して、代わりに新しいものを お客に買わせただけのことの様に思います。 変なクレーマーに思われても嫌ですが、納得いかない気持ちを持つのは 私だけでしょうか?

  • 眼に違和感を感じるのですが…。

    少し前から感じていたのですが、 夜布団に入り明かりを消した際に、眼を開けていると 左目に妙な違和感を感じました。 (私は近眼で眼鏡をかけています) 何か左目の上に重たいものが乗っているような、 左目の周りが何だかボーっと鈍っているような感覚がしました。 右目は何の違和感も感じませんでした。 これは眼の病気の何かなのでしょうか…。 それとも眼精疲労から来るものなのでしょうか…? また、もう一つ気になることがあるのですが。 右目と左目、片方ずつの眼で物を見た際に、 物の色の明るさが違って見えるのですが、これは危険でしょうか…。 (右目ははっきりと明るく見え左目は少し暗い色に見えます 脳に障害でもおきているのでしょうか…?;) どなたかご意見を聞かせて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 (※両目で見ている時は普通に見えます。)