• 締切済み

やっぱり、歳の差があって無理とはわかっていても、告白したい!!

kumachikiの回答

  • kumachiki
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

たしかpyu-さんは中学1年生ですよね? 前の質問でも気になってたのですが、先生の実際の年齢を聞いてみました? 最近僕の生徒にもいくつに見えるか聞いてみても26や27とよく言われます。 特に中学生から見た大学生は実年齢+5~10才くらいに見えるみたいです。 それはさておき、実際に告白する方法ですか。 来月にはバレンタインもあることだし、それを利用してみてはどうですか? やっぱり塾外で会えるシチュエーションなんてそうそうないし、 無難なのは手紙を添えてチョコを渡すとか。 やっぱり塾内で告白されたり、そういう話をされても先生は困るだけだと思いますよ。 どうしても自分の口で伝えたいのなら外で会う機会を作るしかないですね。 すでにおっしゃってる人がいらっしゃいますが 「先生~どこかに連れてって~」 って言うのもアリでしょう。もし渋られたら、 「今度のテストがんばるから~」 くらい言ってみては? 塾外でなら先生の戸惑いも少ないでしょうから。

pyu-
質問者

お礼

バレンタインもあったんですよね! がんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 塾の先生に告白したいです。

    私は現在中学3年生で、個別の塾に通っています。そして、その塾に気になる先生(22歳)がいます。 その先生は、帰り道二人きりで送ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、授業外で1時間以上勉強を教えてくれたり、など私にだけしてくれるので脈ありなのかなと思っています。(あと塾内で結構私のことを目で追ってたり、ようもなく話しかけてきたりします) 同じ塾の友達にも「先生絶対○○のこと好きだよ」と言われました。 先生は本当に私のことを好きだと思いますか? 私は4月に塾をやめるのでそのタイミングで先生への告白を考えています。 やめたほうがいいでしょうか? 語彙のない文ですが、回答してくださると有難いです。

  • 歳の差 恋愛

    閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめての告白

    塾の先生に恋をしています。自分の気持ちに蓋をして好きじゃないと思い続けて8ヶ月程で、連絡先は持っていてよく話すし、とても話が合って良い感じ、な気がしています。先生は他の生徒にはしないことをしてくれたり、何でもこなしてしまう人で、人としてもすごく尊敬していますが、たぶんプライドが高いです。 断ったのですがクリスマスに勉強をしようと誘ってもらいました。 ずっと先生に支えてもらった分合格していい気持ちで告白をしよう、とずっと思っていましたが、もし全部落ちたら、と考えてしまうし そうなったら告白なんてしていいのか、この子全部落ちたしな、なんて思われないでしょうか。受験に落ちた私と仲良くしてくれるのか不安で怖いです。

  • 長くなってしまうかもしれませんが・・

    はじめまして!! 私はいま個別指導の塾に通っているのですが,先生のことが好きになってしまいました(>_<) ありがちなカンジではありますが,悩んでいます。 もうすぐ塾も終わるのですが,告白しようかどうか,ということです。 その先生と勉強した期間は一年半ほどです!先生も学生で(先生は22,私は18です)メアドは日程の打ち合わせのために交換しました。はじめの頃は授業のことしか話したりはしませんでしたが,今では授業が終わればお互い学校のこととか家のこととかいろいろお話したりもしてます。 あと,先生がどこかへ行ったときなどお土産を買ってきてくれたりもします。 こんなことは普通のことなのでしょうか,自意識過剰なのかもしれませんが,好意のようなものがなければアルバイトでしている塾の生徒になにか買ってきたり話したりなんかしないでしょうか? もう自分ではわからなくなってしまいます(*_*) 先生も学生で学校ではたくさんの人と出会っているだろうし,私なんかはただの生徒にしか見えないんだろうなとも思います。 またもし告白するとしたらどんなかんじが一番相手に迷惑にはならないでしょうか? かなりまとまりのない文になってしまい本当に申し訳ありませんが,よろしければアドバイスお願いします!! 読んでくださってありがとうございました(^^)

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています

  • 年の差・・・

    年の差・・・ 私は17歳で、9歳年上の高校の先生(男性)のことが好きです。 好きだという気持ちはばれていましたがすごく優しくて仲も良かったです。 しかし進級したら先生とは、ほとんど関われなくなってしまうと思い、告白しました。 結果はダメでしたが、「生徒を恋愛対象としては見れない、気持ちは嬉しい、卒業後なら考えれる、これからも今までどうりに接していく、」、との事でした。 そして今日学校で先生に会ったので話しかけてまぁ普通に会話しました。先生もいつもどうりでした。しかし学校から帰ってから偶然先生を見かけたので(家が近いから)「せんせ~!」と言って手を振ると、先生はそれに気づいたのに(絶対)・・・無視して車に入ってしまいました。 気まづいとしか言いようがないです。。ショックだったし、無視って、簡単にできる物ではないですよね・・・ 学校でも話しかけられ、プライベートな時間にまで声をかけられ、嫌われてしまったのでしょうか・・? これから先生にどうやって接して行けばいいのでしょうか・・? アドバイスお願いします。。

  • 塾の先生から告白されて・・

    私は高2で塾に通っています。(個別指導) そこで教えてもらっている先生(男性)に一週間前突然告白されました。 相手の先生は大学生です。 話も合うので最初はアドレスだけ交換して、一ヶ月に一回ぐらいやりとりをしただけです。メールも、大学の選び方や大学受験について教えてもらっていたのですがある日冬期講習のことで話たい。 と言われ塾に行って面談室で話していたら、突然告白されました。 『無理です』と言ったら『考えてみて』と言われました。 まだ返事をきちんとしていません。 私の考えとしては、生徒と先生。という関係なのだから付き合ってはいけないと思います。 でも、なんだか人をふるのってかわいそうで・・ なかなか言えません。 そんなふうに言われたら、変に意識しちゃうし・・ どうしたらいいですか? 本気で悩んでいます。

  • 先生の特別になりたい

    塾の先生に恋して1年が経とうとしています。 この1年いろいろなことがありました。 自意識過剰かもしれませんが 先生にとって私はかなり特別になったと思います。 でも、最近私は先生から逃げてしまいます。 目も合わさず、口もききません。 それで、気付いたんです。 私は他の生徒と同じなんだって。 先生を落としたいんです。 他の子に目がいかなくなるくらいに。 どうしたら良いでしょうか?

  • 塾の先生に告白★

    初めまして★ 私は一目惚れで塾の先生に片想いしています。 その先生は異動になって28日で最後みたいです。 新高3なんで塾卒業するときに気持ちを伝えようと思ってたんですけど、こういう状況になっちゃったんで28日にお礼を言うついでに伝えに行こっかなって考えてます。 でも、先生の立場になってみたら生徒から急に告白されるなんて迷惑って感じるかもって思うんです。 自分の想いを伝えても結果は分かってます。 それでも後で後悔しないために告白しておくべきですかね? 誰かお願いします。