OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winとmacの両方をお気に入りに追加したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195430
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

はじめまして,aiboooと申します。
WindowsとMacの両方をお気に入りに追加させたいのですが、どのようにプログラムしたら良いでしょうか?
現在はwindowsのみで、このようなプログラムです。

<head>
<script language="JavaScript">
<!--
site_url="http://www.abc.com/";
site_name="abc";
function bookmark()
{if(document.all)window.external.addFavorite(site_url,site_name);}

//-->
</head>
<body>
<a href="JavaScript:bookmark();">お気に入りに追加</a>
</body>
</script>

どうしても両方に対応させたいと思っているので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

> もし、ご存知でしたらWinとMacの両方に対応するIE用の
> お気に入り追加のプログラムを教えていただけませんか?

どのような方法を用いても現状では出来なかったと思います。
意外と知られていませんが、WindowsのIEとMacのIEでは同じバージョンでも全く互換性はありませんので(^^;;

私も以前 addFavorite関数を使用したことがありますが、
その時はUserAgent取得して、WinIEのみお気に入り追加ボタンを表示するように作った記憶があります。

参考になれば
お礼コメント
aibooo

お礼率 33% (1/3)

hequilさん、お返事ありがとうございます。
WinとMacの両方に対応するものはないのですか?
非常に残念ですが、仕方ないですね。
本当に色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 11:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

WindowsとMacと書かれていらっしゃいますが、 対象ブラウザは何をお使いでしょうか? addFavorite関数自体はInternet Explorer限定なので Netscapeでは利用できませんし、Netscapeではブックマークに追加させるためのタグや関数は存在しなかったように思えます。 参考までに ...続きを読む
WindowsとMacと書かれていらっしゃいますが、
対象ブラウザは何をお使いでしょうか?

addFavorite関数自体はInternet Explorer限定なので
Netscapeでは利用できませんし、Netscapeではブックマークに追加させるためのタグや関数は存在しなかったように思えます。

参考までに
補足コメント
aibooo

お礼率 33% (1/3)

hequil様、お返事ありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ございません。
対象ブラウザはInternet Explorerです。
Internet Explorerの場合は上記のプログラムで
Macの方も対応できるのでしょうか?
Macを持っていないため、確認ができない状態です。
お返事お待ちしております。
お手数だとは思いますが、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-12 00:16:49


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

確か addFavorite関数はWindowsのIE4以降でしか 使えない関数だったと思います。 取り急ぎ参考までに。 ...続きを読む
確か addFavorite関数はWindowsのIE4以降でしか
使えない関数だったと思います。

取り急ぎ参考までに。
補足コメント
aibooo

お礼率 33% (1/3)

hequil様、お返事ありがとうございます。
ということは、私が掲載したソースでは
MacのIEではお気に入りに追加することができない
ということですね?

もし、ご存知でしたらWinとMacの両方に対応するIE用の
お気に入り追加のプログラムを教えていただけませんか?
お手数ですが,何卒宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-12 13:29:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ