• 締切済み

小柳ゆきの歌

はじめまして。中一の女です。 あたしは、最近カラオケにハマッたんですけど、 まだあんまり上手くありません。 よく歌う曲は、 ポルノグラフィテイ、 河村隆一、 浜崎あゆみ、 JUDYANDMARY、 の曲です。 実は、小柳ゆきの歌歌ってみたいのですが、 とっても難しそうで、歌いこなす自身がありません。 歌ってみたいです! 歌いこなすには、どうしたら良いですか? 教えてください!

• pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

• edi_nazo
回答No.3

小柳ゆきの歌は難しいですね。 本人も歌いきれてないのですから・・・・ どうもみんな小柳ゆきは歌がうまいと思ってるみたいですが、そんなにうまくないですよ。 もちろんへたではないですが、音程もずれまくってて聴いててとても気持ち悪いです。 ちょっと無理してるみたいですね。きっと彼女は将来、昔の自分の歌を聴いて恥ずかしく思うことでしょう。 歌は自分の実力の80ー90パーセントの力で歌えるものを選びましょう。 100%以上の力が必要な歌は歌ってもしんどいし、聴いててもしんどいものです。

• aribaba
回答No.2

歌いたい曲を聞き歌の流れを覚えます。 次はカラオケで歌うことです。 はじめは、そのままで歌い。合わなければキーを変えます。 ♯♭を1つ変えながら自分のキーを捜し歌えばよいと思います。 後は歌いこむことです。

• kosae
回答No.1

小柳さんの曲はやはり声量が凄いですよね!! 声量は自分の得意な音の高さでは最高にでると思います。 例えば声の低い人が音の高い曲歌っても、あまり声がでないよね!? つまり原曲のキーにとらわれず、自分に合う音程を見つけなくては。 実際に歌わないと自分にあった音程は見つからないよ。ただ、音楽が苦手だと、キーを変えると完全に音をはずす可能性もあるので、音楽の得意な子にキーを合わしてもらっては?? 私は音程の高い曲が苦手だから、よくキーをさげますね!! あと恥ずかしいかもしれないけど、音楽の授業みたく、姿勢よく立ってお腹から声出して歌うと、上手く歌えますよ!! 音楽の発声を甘く見ては駄目!!私にとって中高の音楽の授業は、かなり小柳さんとか、宇多田さんとかの曲を歌うのに役立ってますよ!!