• ベストアンサー

新婚ですが幸せではありません

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.3

ご主人様にはあなたが幸せでないと思っている気持ちを伝えていますか?タバコの煙は嫌なんだとそのつど伝えていますか? 日本人だから結婚したというのは、旦那様から聞いたことではないのでしょう?旦那様にまだ愛情があるのならば、そんな考えは捨てた方がいいでしょう。 しかし、旦那様があなたに愛情よりも金銭的なことを求めているのであれば別です。 今は子供さんが居ないのでしょうかね? もし幸せでない状態で子供が出来て、それでも生活は半分で隣でタバコをすわれるようではこまります。早いうちに話し合われることをオススメしたいです。 同じ国に住んでいる同士でも考え方はいろいろですから、考えも付かないような事が沢山起こると思います。直接言葉に出してコミュニケーションを取らないとすれ違いばかりだと思いますよ。 お金にそこが付く前に早く、ね。 最悪離婚になっても国が親があなたを待ってますよ。

dufferin
質問者

お礼

お返事(お礼)が遅れてすみません。kodasati様のおっしゃるとおりコミュニケーションが大切なんですね。言葉にだして主人の本心をきいてみたら私も誤解をしていた点がありました。少しずつ良い方向へと向かっている気がします。どうもありがとうございました。