OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右側駐車違反

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195412
  • 閲覧数1995
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

家の前に右側駐車していたところ違反のキップをきられました。内容は、左側端に沿わない放置(16分間)
        47.(2).119の2.(1)(2)というものでした。家の前は駐車禁止ではないのですが、これは
交通違反になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私も前にキップは切られませんでしたが、注意されたことがあります。

第47条(2)   
車両は、駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。

これに違反していることになり、駐車違反ということになります。
お礼コメント
GS-1

お礼率 86% (51/59)

わかりました。これから気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 17:49:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

第47条の2項目、同じく119条の2もご覧ください。
違反ですね。
お礼コメント
GS-1

お礼率 86% (51/59)

ありがとうございました。これから気をつけます。
投稿日時 - 2002-01-27 17:54:24