• ベストアンサー

Wordでイラストを挿入するとき

はじめまして、超初心者です。どうぞよろしくお願い致します。 Word2000で、PTA便りを作成していますが、イラストを挿入すると、セルが移動してバランスがぐちゃぐちゃになってしまいます。 スムーズに画を挿入出来る方法を、ご教授ください。 お願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukixtux
回答No.4

挿入したイラストを選択して、「図」ツールバーの「テキストの折り返し」から「前面」などに変更してみてはいかがでしょうか。 そうすることで、文字とイラストが干渉しあうことがなくなります。 「図」ツールバーが表示されない場合は、メニューバーの「表示」をクリックして、「ツールバー」→「図」の順にクリックすると表示されます。

open777eyes
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問のイミが100%理解できていませんが、とりあえず以下の2つの方法を試してみて下さい。 1.図形のサイズを小さくする。  貼り付けた画像を選択し、図形右下にマウスをあわせてクリックし、  クリックしたまま左上にカーソルを動かして下さい。 2.テキスト折り返し設定を変更する。  貼り付けた画像を選択すると、図のツールバーが出てくると思うので、  その中で□の中に◆が入ったアイコンをクリックし、  「なし」を選択して下さい。 これでいかがですか?

open777eyes
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。 ご回答くださいました皆さま、ありがとうございました。 初心者の、わかりにくい質問にもかかわらず、あたたかくアドバイスをくださいまして、感激しました。 おかげさまで解決しました。こころより感謝申し上げます!!

• tomoka15
回答No.3

イラストをダブルクリックして、レイアウトを選び、 折り返しの種類と配置を「背面」か「前面」にしてみたらどうでしょう?

open777eyes
質問者

お礼

• p-p
回答No.2

挿入した イラストを右クリックして 図の書式設定> レイアウトで 前面を選択すると 文字のレイアウトに影響がありませんよ

open777eyes
質問者

お礼

回答No.1

セルが移動するとはどのような現象なのでしょうか? セルと書いてあることから表がイラストで移動するのか、 セル内にイラストを入れると、セル内の文字列の配置が 設定通りにならないのか等、もう少し具体的状況を書いて 下さい。

open777eyes
質問者

お礼