OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

志望動機の書き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195389
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

履歴書とは別に志望動機を書くのですが、作文の様に題みたく「志望動機」って書いた方が良いのか、いきなり書いて行くのかが知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

特に決まりはないと思いますよ。
分かり易いように「志望動機について」と付けても良いでしょうし、
作文ではないのでつけなくても良いと思います。

それよりも、その志望動機を書く用紙に気を使った方がいいのではないでしょうか?
(特に指定のない場合ですが)
内容云々よりも、パッと見た目が悪いと非常識だと思われますので。
あたりまえですが、コピー用紙やルーズリーフは避けましょうね。
「そんなの当然でしょ!」と思われるかも知れませんが、
いるんです世の中には(苦笑)
内容読まずに落とされることもありますよ。
お礼コメント
erikohiro

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 18:45:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「私が、御社の応募に志望した動機は、...」って書き出せば、別に文章から入っても
変じゃないですよね。

最初にタイトルがあるのも、ちょっと間抜けな気がしますよね。

# だから、質問されたのでしょうが :-)
お礼コメント
erikohiro

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。さっそく書いています。
投稿日時 - 2002-01-09 21:36:38