• 締切済み

どうしたら

私(主婦35歳)主人(40歳)娘(中学2年生)の3人家族です。 とっても仲の良い家族で、私も主人、子供を愛して大事に思っています。 それなのに、昨年末から不倫をしてしまいました。 相手の方は私の上役で仕事の関係でいつもペアーとして営業に回っています。 いつも外回りが早めに終わった時、ホテルへ行って二人だけの時間をすぎしていました。 昨日も、いつものように早めに仕事が終わったためホテルへ行ってしまいました。 行ったホテルが家の近くで気になっていましたが主人は出張で2日ばかり居ないので大丈夫と思ってしまいました。 ところがホテルから出てきたところを娘と同級生の女の子に見られてしまいました。 娘はすごくショックを受けたようで、私もなんと声をかけてよいか分からず娘が駆け出して行くのを見送る以外ありませんでした。 私も家に帰ってからどうしてよいか分からず一睡もしていません。 主人と娘に申し訳なく、このまま死んでしまいたい気持ちです。 娘も昨日から帰って来ません。 どうしたらよいでしょうか。ご回答をお願いします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.11

今日、OKweb買ったんですが・・・この質問に大ショック受けました。 娘さんの事が心配です。可哀想過ぎます・・・元気にしておられるといいんだけんど。 まさか自分が不倫のお題で掲載されるとは思わなかったんですが、不倫する前に、最悪の事態を想定してからしましょうよ。 「どうしたらよいでしょうか、回答をお願いします。」だなんておばさん、あんたは鬼みたいに恐い人だと思いました。鬼に失礼なんだけんど、それ位恐ろしい事を書くおばさんが、同じ板に居た事が衝撃でした。活字にするとホント、洒落にならない質題が人間関係カテにはあったんだなあ・・・とショックな出来事でした。 自戒を込めて、あんまり人でなしな質問は止めましょうよ。と改めて思いました。 娘さんに一生土下座するべきに思います。 今更補足なんですがおばさん、貴女は無趣味な人だったんでしょうか?どうして家庭をそんな、舐めた事出来たんでしょうか? そして、締め切る位はしましょうよ。こんなに真剣に皆さん、回答下さってるのに・・・

noname#22925
noname#22925
回答No.10

最低ですね。 私はあなたの娘さんの立場でした。 今だに母親のことが許せません。大嫌いです。 私は父親のことを考えて不倫のことは黙っていました。 一人で心の中にしまい込むには相当なストレスがありました。 おそらく娘さんもお父さんのことを考えて何も言わないと思います。 かなり辛いでしょうね。。。 私は16年たった今でも忘れることができません。母親の顔を見るたびに思い出すのです。 出て行かれても辛い、家にいてもらっても辛い、この気持ちばかりはどうしようもないです。 ただ、私がはっきりと言えることは「もう二度と信頼を取り戻すのは不可能」です。 どんなに時間がたっても無理です。 時が解決してくれる…そんなことはありえません。

回答No.9

相談なのか制裁をうけるための板かわからない状態ですね。 相談に乗る前に、教えてください。 不倫は、あなたにとってやめられないことですか?要するに、下半身には人格がないんですか? 男女かかわらず、芸人魂ではないですが、据え膳くわぬは。。。そういう人が居ます。かゆくなる、とでもいいましょうか。言い訳がましいことがあまりないので、上司のセクハラでやむなく、というわけではなさそうですね。 上司との不倫の非ははあなたにあるという前提で書きます。 まずは引越しも含めて、お嬢さんの精神状態を安定させるためのあらゆる対策を立てる覚悟を持ってください。 一人っ子だと兄弟同士で支えあうこともできず、お嬢さんが一番地獄をみていますので。 個人的にはうらやましい限りです。 わたしにも欲望はありますが、家庭を壊す危険を冒してまで手を出す勇気はありません。 ですが、二次元の世界だけは許してもらっています(笑) お嬢さんがあなたの気持ちを理解するのは、恐らく同じ年齢になる以上の時間が必要かと思います。 許してもらわなくてもいい、ただ、人生をまげてしまって行くようなことがなければ。。。それぐらいの気持ちで接してください。 報いを受ける背中を、逃げずに見せること。これがお嬢さんを救う唯一の方法と思います。 だんなさんの方はどれだけ腐れ縁か?ですね。または、あなたが稼ぎ頭だったら仕方ないでしょうし。 私がだんなさんの立場なら、嫁さんが会社をすぐやめるかどうか見極め、その上司を訴えます。 それで嫁さんがそれはやめてくれ、といったら、もうあきらめられます。浮気でなく、本気なんですから。 あなたはドラマの果実を手に入れた。美味しかったですか? ここからはあなたはお嬢さんのために鬼になってください。 なんといわれようが、お嬢さんが非行にはしれば戒め、一生ささげることに鬼になってください。 AV女優(モデルといいますが)の方は80%以上の人は親の不倫から心の隙間をうめるために業界に入っていきます。 あなたが逃げれば誰も救えません。

回答No.8

まず初めに言っておきます。私は不倫否定者ではありません。 私は貴方のお子様の立場で育ってきました。不倫をし続けていたのは父親です。それも一回や二回ではなく、所変わればってやつで・・・。私は母親に聞くには私が生まれる前からずっと同じだそうです。私が高校生のころ、父親の愛人から夜中に電話がかかってきました。部屋に親子電話を置いてあったため、私がその電話を受けました。いきなりその愛人から「私は貴方のお父様とお付き合いしているものです。お母様に話があるので電話口に出してくれませんか?」といわれました。 母親はそう言うことに関しては悲しいかな、お手のもんで・・・適当にあしらいその場は収まりました。しかし・・・私は今でもそのことが頭から離れません。もう20年経ちますが父親のことはどこかで許していません。現在表面上は父親として適当に付き合っていますが、尊敬できる人物ではないです。分かりますか?質問者様はそれ位お子様の心を傷つけたのです。 ましてや、私の場合は父親です。娘にとって絶大なる信頼を置いている母親が、「不倫」をしている現場を目の当たりにしたら・・・。 不倫をするなら、なぜ鉢合わせするようなホテルに行ったのでしょう?一体何を考えているのですか?不倫は忍ぶ恋ですよ。人目につくような、ましてや自分に係りがある人たちと出くわすかもしれない場所に行ったのですか? 大人なら配慮すべきでしたね。 お子様に関しては、申し訳ないですが貴方の事は信用しなくなると思います。多感な時期ですし、心のどこかで距離を持つでしょうね。もし、表面上うまく親子関係を修復できたとしても、それはお子様が大人になったからであり、心の中は母親と一線をひいていると思います。 これからの対処法ですが、私にはわかりません。ご自分で考え悩むことが必要だと思います。人に「どうすればいいのでしょうか?」など言っている場合じゃないと思いますよ?お子様の気持ちが痛いほど理解できたので、回答したまでです。 お子様が心のトラウマを持たないように思うばかりです。

• r0709
回答No.7

ここに相談する前に、まずその上司と別れる事ではないでしょうか? 仕事でペアだし・・・とか言い訳するようなら、本当に反省などはしてない事だと思います。 私の両親はとても仲が良く、理想です。 もしどちらかが不倫をしている事を知ったら、きっと二度と会わないと思います。 まして、14歳の娘さんが不倫直後の現場を見たなら、ショックは計り知れないでしょう。 なぜ、すぐにその場で不倫を止めよう。と思わなかったのでしょうか。もしこの回答を見たのでしたら、すぐにでも関係を清算してください。 出来るなら仕事も辞めるべきだと思います。

回答No.6

ご主人と娘さんを本当に愛していたのですか?こういう状況になって、家族を失ってしまう危機にさらされたから初めて目が覚めて、見えなかった物に気がついたのじゃないかな。きっと、不倫をしていたあなたは ばれなければいいと安易な気持ちで 楽しんでいたのですよ。ばれなければ、ずっと 家族を裏切っていたでしょうね。自業自得です。 娘さんも年頃ですし、きっと傷ついて 人間不信になってしまうかもしれませんね。 安易な行動が全てを失う事になるんですよ。 まず、会社は絶対に辞めるべきです。 娘さんと話合う事も大切です。 旦那さんにも、事の真相を話して謝るべき事は謝り 償いをしましょう。離婚されても仕方ない覚悟はしておきましょう。 死んでしまいたいなんて 甘いですよ。 自分で好き勝手な事をしてきたのだから、きちんと制裁は受けて下さい。

• yymyym
回答No.5

ご主人に正直に話す。夫婦で娘さんの心のケアについて考える。ご主人はショックを受けるでしょうが、お嬢さんのことのほうが先決だと思います。おきてしまったことは仕方がない。落ち着いて。ご主人には正直な気持ちを話したら良いでしょうし。モラルに反したことには痛烈な批判が寄せられることが多いです。それを受け入れ、反省することも必要でしょうが、それに耐えるような精神状態でもないような気もしますし、何より、このようなサイトで他人に意見を求めるより、一人、気持ちを落ち着かせ、自分の気持ちの整理をつけてみてはどうでしょうか。

• tukimayu
回答No.4

どうもこうも、犯したなりの罰を受けるべきです。 娘さんは学校でも大変な目に遭うと思いますよ。だって友達にまで見られたんでしょう? 下手すればあっという間にうわさになりますよ、そういうとこ、子供とはいえ女は残酷ですから。 それなりのことをしたんです。どうすればいい、悪いではなく、仕事をやめて家にいて、時間をかけて償うか、ご主人に全部話してすべてを清算するなり(当然家庭ごとですね)するしかないでしょう。 不倫なんて、気づかれないと思っているのは当人たちだけで、今回だって偶然見られただけとはいえ、人間悪いことをしたら必ずその報いを受けるのですよ。 報いを受けてから後悔しても遅いのですが、そうなってしまいましたね。 幸せな人生なんてもろいもんです。 あなたは家庭も恋もうまくいっていて、やりようによっては仕事も家庭も両立でき、恋(不倫)が自分を輝かせてくれ、生活にハリを持たせてくれると思っていたのでしょうが(そしてそれが幸せだと)、 現実には家庭に不満があったからこそ不倫に走り(しかも無自覚)、不倫という秘密がばれたことで「幸せの錯覚」に気づかされてしまったのですよ。 本当に家庭が幸せならば、たかがペアを組んでるだけの男と不倫関係にはなりません。一緒にいる時間が長ければこそ、他人の線を引くはずですよ。 今後娘さんの人生にも大きく影響する大変なことを甘い考えでしでかしてしまったこと、一生悔いながら生きていくしかないですね・・・。

回答No.3

こんにちは。 >一睡もしていません。 当然でしょう?これでのうのうと眠れたら凄い神経の持ち主ですよ。 >私も家に帰ってからどうしてよいか分からず 解らないわけ無いですよ。 もしかして、「どうすれば今までどおりの状態に戻れる」なんて ムシのいい事を考えているわけではないでしょうね? 質問者さまにそんな資格があると勘違いしているとか? 元通りの家庭は築けません。絶対にムリです。 自分と家族の幸せを自分ひとりの快楽とエゴのために壊したのは間違いなく質問者サマ自身ですから、泣いても謝ってもダメです。 そんな都合のいい話はどこにもありません。 家族がやり直すとしても、質問者さまを除いてです。 平気で人の心を踏みにじる質問者さまに幸せになる権利はありません。 不倫を推奨するわけではありませんが、誰にも気づかれないように充分すhぎる程の配慮をして、誰も傷付けないのが最低のルールでしょ? 社会常識も、そんな最低のルールも守れない人の >申し訳なく、このまま死んでしまいたい気持ちです なんて言葉は誰も信用できませんよ。 同情引いて許してもらおうとしているようにしか見えません。 許してもらおうなんて考えては行けませんよ。 「許してもらえる」程度の事ではないのですから。 簡単に無かったことに出来るのなら、娘さんも同じような愚妻になってしまうでしょう? 「お母さんも円満な家庭なのに、他の男とヤリまくりだったんだから私が妻帯者と不倫しても文句言える筋合いじゃないでしょ?援助交際しても構わないよね?風俗で働くのもアリよね?」って言われてもあなた、何もいえないんですよ。言う資格ないから。 つまり、母親として用を成さない。 産んだのはあなたですが、母親ではない。 「母親」でない不倫女が母親ヅラして自分の家にいれば、どう思いますか? その上司とヤリたいだけヤったんでしょ? 幕ぐらいはきちんと引きなさいよ。 後はご自分えお考え下さい。

• mai_mai8
回答No.2

ご主人には話されましたか? あなたが何か娘さんとコンタクトを取ろうとしても無理かもしれませんね。 ある程度時間を置いて落ち着いてからの方がいいと思います。 ご主人に話して、娘さんと話してもらったらいいかがですか? ご主人も相当ショックを受けるでしょうが 同じように傷ついた気持ちを話し合うだけでもいいと思います。 あなたがどうなろうと自分でまいた種です。 あとは、ご主人の意思に任せるしかないのではありませんか? でも、落ち着いてくださいね。間違っても、あなたがここで死んだら 娘さんはもっと大きな心の傷を残すだけですよ。 本当に申し訳ないと思うなら、一生かけても信頼を取り戻すつもりで がんばって下さい。