OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLで・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.195365
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

 Macで フレッツADSLで 繋いでいて マックがフリーズしたときに
再起動の ボタンを 押したときに マックは 元に 戻るけれど
ADSLの 通信回線は 切れたままで 接続しようとすると 
(普通のときは リンクのネゴシエーションを するけれども)
このときは エラーになり 繋がりません
 仕方がないので ADSLの モデムを 電源を 切って 再度 電源入れてから
繋ぐと ようやく 認識します

 リンクのネゴシエーションを させるには これ以外の方法で 早くできる
方法が あったら 教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちゃんと切断せずにリンクを切ってしまった場合再度リンクを張るにはしばらく時間が必要です。
電源の再投入というより時間を待つことで繋がるようになっているのではないでしょうか?
以前は7分以上再接続が出来ませんでしたが最近改善されてもう少し早く再接続出来るようになりました。

ただ、フリーズの場合は電源再投入とかのものは致し方ないかと思います。
どうしてもということだったらブロードバンドルータを導入すればモデムとルータとのリンクは張られたままなのでマックの再起動で即繋がります。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 いつも ありがとうございます♪
 再度リンクを張るには しばらく時間が 必要なんですね^^;

 ブロードバンドルータを 導入すれば いいのですね♪
 ありがとうございました♪
 
投稿日時 - 2002-01-09 20:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ブロードバンドルータを 導入すれば いいのですね

最近では結構安くなってきていますのでファイアーウォール機能もありますしいいかと思います。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-09 20:53:12