OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDラベルのソフトのインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.195357
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

いつもお世話になっております。
CDラベルを作ろうと思い、サンワサプライの
ラベルメーカーを買ったのですが、付属のCDでインストールしても製作のための画面が出てきませんでした。そこで、テンプレートバンクというサイトで
ソフトをインストールしたのですが、起動すると
「ロックがかかっています。」という文が出て、
イラストレーターで起動しても、ペンのカーソルに
斜線がかかっていて何も出来ません。
どうすれば良いのでしょうか?
分かりにくい説明で恐縮です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ラベルメーカーを買ったのですが、付属のCDでインストールしても製作のための画面が出てきませんでした。

どういった操作をして出てこなかったのでしょうか?
インストール後出来た「CDラベルメーカ」を起動後ファイルメニューで「新規」を選択するのだったと記憶していますが。その後必要なラベルを選択してやって実際の作業に移ります。

また、テンプレートバンクの法は使い方が間違っています。
「Template」レイヤーにはロックをかけてありますので、レイヤーを追加してから編集します。
レイヤーパレット下部にある[新規レイヤーを作成]ボタンをクリックすると、レイヤーが追加されます。

ダウンロードするところに操作方法が載った物があったと思いますがそれを良く読んでください。(参考URL)

どのソフトにも大体が初めにお読み下さいとか操作説明書が付いていますのでそれを良く読んでください。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

いつもお世話になっています。素早い御回答、
感謝しております。
付属CDの方は、インストール後に起動し、新規を選択
したのですが、何も画面には出てきませんでした(T_T)
そっちは諦めて、テンプレートバンクの方でasucaさんのおっしゃるとおりにしました。御陰様で、ロックは解除出来ましたm(_ _)m 有り難うございました!!
投稿日時 - 2002-01-09 21:36:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ