• ベストアンサー

一ヶ月1.5キロペースで痩せたい。

現在イギリスに留学中です。 去年の9月から6キロ太ってしまいました。 今年の9月に帰国するのですが、それまでにせめてもとの体重に戻したいと思っています。健康的に!! そこでいくつか質問です。 (1)今1日おきでジムに通っていて、筋トレ30分と有酸素運動1時間しています。 日本にいたときは全く運動していなかったのですが、最近ネットを見ていると、急に運動し始めるのはダイエットには逆効果とありました。 本当でしょうか? (2)食事ですが、朝は毎日ハムとトーストとサラダ。 ジムに行った日の昼はカゼインプロテイン、夜はちょっと少な目の洋食。 ジムに行かなかった日の昼はサンドウィッチやパスタ、夜はヨーグルト。 イギリスでホームステイしているので、パンをご飯、洋食を和食に変えることはできません。。。 ちなみにマルチビタミンとアミノ酸のサプリメントを飲んでいます。 (3)10日間続けても体重に変化がありません。 もっと気長に待たないといけないのでしょうか? ダイエットを始めたばかりのころは簡単に痩せると聞いたことがあるので、不安で堪りません><。 以前ここで質問させていただいたのですが、いくつかダイエット方法を変えたため再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ、補足します。 まず、食事制限ですが、当時の私の質問を見たら、朝はご飯を半分、夜は三分の一に減らしていたようです。 そのほか、おかず類は家族の目もあるので8割くらいであまり変えませんでした。 ただ、mayomayo01さんとは違い生粋の和食でしたので、あまり参考にならないかも(><) とりあえず炭水化物(パンやパスタ)を少し減らしてみて、 あとは20分以上かけてゆっくり食べる(私は量よりこっちを優先しました。)といいかと思います。 満腹感が増していいですよ。あとは絶対夜8時以降は食べなかったなぁ。(過去形なのが微妙ですが;) 生理不順はありませんでした! というか、ダイエット中はだんだん自分の身体が元気(健康)になっていく感じでした。 階段もひょいひょい走っていけたり(笑)不順になるのは相当キツイダイエットじゃないでしょうか? まだ時間もあることですし、食事量をいままでの7、8割程度にしてこのまま運動をされていれば 日本に帰ってこられる頃には確実に目標値までやせれますよ! ただ、食事をちゃんとしないと運動で疲れた身体がついてきませんから、そこだけご注意を!

その他の回答 (3)

  • sai1234
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

こんにちは。私は歩くのが好きなので、夏場と冬場以外は一日で2時間程歩いていました。 職場が外苑前なので、帰りに外苑前→表参道→渋谷→恵比寿→中目黒→そこから電車。 とテクテク歩いていました。 毎日ではなく大体、週に4日ほどです。 それで、食事制限無しで月に1.5キロ痩せました。 結局冬場にゴロゴロして間食含めて沢山食べるので、冬に増量してしまいますけど・・。ヾ(^-^;) 自分はダイエットでは無くて混雑した電車に乗るのが嫌なだけの情けない理由ですが、歩いていて恵比寿あたりに差し掛かると頬がこける様な感覚を覚えます。 なので、疲れて途中で路頭に迷わないようにチョコを少しかじりながら歩くようにしています。

回答No.2

こんばんわ!20歳女性です。 なんだか以前の私を見ているようなのでアドバイスさせてください。 まず、(1)ですが、あんまり激しい運動をすると身体がついていけず、関節など壊してしまうらしいですが、 たとえばきちんとジムで使い方を習って、軽いウェイトで、ウォーキングなどを 行うのであれば、問題ないのではないかと思います。 もしいきなり重いウェイトとジョギングであればやめられたほうがいいかと思います。 私は20日くらい軽い運動をしてからジョギングなど激しい運動?に切り替えました! (2)はパスさせてください… (3)10日では全く変化はないのではと思います。 私が同じような時間を隔日で行って、グラフが下がったのが40日を越えてからでした(^^;) 多分、10日で下がるのは置き換えダイエットとか、かなり身体に負担を強いる場合のみではないでしょうか。 で、その後ですが40日まで一切変化のなかった体重&体脂肪がそれからはぐんぐん落ちていきました(^^) 3ヶ月運動して、3kg、その後仕事が忙しくなってジムに行かなくなりましたが、 筋肉がついて太りにくくなったのか?勝手に2kg落ちてました。(私はBMIの「標準」から運動を始めました。) もう少し暖かくなったらまたはじめようと思いますが、質問者さん、絶対6kgはやせられますよ! 一月ちょいまってくださいね。面白いくらい落ちていきますから(^^) 参考になれば幸いです。

mayomayo01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私と似ているところが多い方みたいで、励みになります。 私も今20代で、今の体重もBMIの標準レベルです。 やっぱり突然無理な運動はやめた方がいいんですね~。 black_kijiさんは食事制限はされていたのでしょうか? あと、女性の方なのでお聞きしたいのですが、生理が不順になったりということはありませんでしたか? 突然、食事制限と運動を始めたため、次の生理が来るか不安です。 ただ、今また前の食事に戻してしまうのもリバウンドが来そうだなと考えてて。。。 お手数おかけしますが、補足内容について回答お願いします><。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

(1)無理をしちゃいかんということであって、逆効果ではない。 (2)自分の所要エネルギー量と、実際食べている量を確認してみてください。 食品のカロリーで検索すると、大概のものは解ります。 (3)月に1.5kgでしょ? 日割り計算で、50g/日 10日で500g 体重計ではなかなか検出できませんね。 体重そのものも、+-2kg変動していますから、その変動に埋もれて更にわからない。 その変動範囲から外に出るには40日かかります。

mayomayo01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カロリー計算をやってたのですが、日本食とは違って洋食なので、カロリーよりも内容が気になってしまいます。 カロリーは300キロカロリーくらいのご飯なのに、クリームソースと、ポテトとという感じで。。。 やっぱり気長に信じてがんばるのが一番ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 半年で9キロ減らしたい!!

    こんにちは。 私は現在イギリスに留学中なのですが、4ヶ月で6キロも太ってしまいました。 これではまずいと思い、ダイエットを決意したのですが、イギリスの食生活で半年で9キロ痩せることは可能でしょうか? いろいろな質問を見た限りで、夕飯を減らすというのが多いみたいですが、私はホームステイしているためそれが不可能です。 以下の条件で痩せれるか疑問です><。 何かアドバイスをください。 (1)先週からジムに毎日行ってます。 内容は軽い筋トレ、ウォーキング20分、バイク15分、ひもをひっぱるようなもの10分です。 これは半年間出来れば毎日通う予定です。 (2)ホームステイのため、毎日夕飯を抜くことが出来ません。 内容はダイエットには敵だと思う炭水化物です。 毎日炭水化物しかでません><。イギリスはじゃがいもの国ですから。。。 (3)朝はトースト1枚。 (4)昼は果物だけです。 これを一週間続けてみたのですが、あまり変化がありません><。 太らなくなっただけましなのかもしれないですけど、それでは困るんです><。 これを半年続けたら痩せれるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ダイエットを始めて1ヶ月、体重減らない;;

    ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、体重がなかなか減りません!! 楽しみながらダイエットできているのでストレスはそんなにないのですが、減らないのでいらいらしてきました。 ダイエット前に過食を3日間続けてしてしまい、そこで増えた体重はすぐに減ったのですが、そこからなかなか減りません。 停滞期ならば耐えられるのですが、これからも減らないとなると方法を変えたほうがいいのかと思います。。 食事内容は、 朝、昼、夜とバランスよく野菜、肉、大豆などを腹八分目。 ごはんは必ず60gから80gを毎食摂ります。 最近は食事改善が楽しくなってきて、朝主食を食べすぎたら昼は肉や野菜などを食べたり、バランスよく食べています。 運動は週3回のジムと、毎日のエアロバイクを習慣にしています。 改善点などありましたら遠慮なくアドバイスお願いします><

  • 食事の内容

    食事制限と運動のダイエットをしています。 朝:イチゴ5個、味噌汁(大根、とうふ) 昼:サンドイッチ2個(ハム、レタス、チーズ) 夜:ほうれん草と鰹節をあえたもの、湯豆腐、イチゴ5個、納豆 今日はこんな食事でした。何か補わなくてはならない食品はありますか?優しくご回答お願いいたします。

  • 1ヶ月で5キロ落としたいです!

    私は、5月の中旬からジムに通い始めました。21歳で165cmで59キロです! 朝は、パンとヨーグルトで昼はお弁当で夜はバイトなので食べません。 ジムに通い始めて3週間くらいたつのですが、1キロくらいしか痩せません。それどころか、友達と夜ご飯を食べたら次の日には、1キロくらい増えています。 ジムで800カロリー程運動しているのですが次の日の朝、体重計に乗ると100gしか減ってません!!早く痩せたいのにどうすればよいでしょうか?

  • 早めの夕食ダイエットについて

    こんにちは、現在仕事をしていなく1日割とゴロゴロ過ごしています ちょっと太ってきたかな?と思ったので、カロリーを1日1300kcalぐらいにして 朝 トースト、ハム1枚 昼 400kcalぐらい 夜400~500kcal と、いった感じを1ヶ月程続けています。 朝は7~8時頃 昼は12時頃 夜は5時半頃に食事をしています。 時間はかなり厳守していますが、痩せません >< むしろ太ったような・・・。短時間にカロリーを摂り過ぎなんでしょうか それともそもそも夕食早めダイエットは効果がないんですか? ちなみに運動はたまにステッパーに乗るぐらいです。 あまり激しい運動は負担が大きいので出来ません もともと運動が嫌いなので、たくさんやって続かないぐらいなら 気楽にやろうと思い、1週間に2~3回ちらっと乗ってる感じです 何がいけないのかな、よくわかんないです・・・。 アドバイスお願いします

  • 2~3ヶ月で10キロ以上落としたいけど・・・ (長文です)

    初めましてこんにちは。 20代前半の女・身長166cmで、現在の体重は70kg前後・体脂肪率29%前後です。 一年ダイエットを頑張って12kg落としました。体脂肪も同じくらい落としました。最終目標は54kgですが、とりあえず59kgになりたいと思っています。 毎週2-3回、仕事が終わってから、ボクササイズのジムへ通い、食事はカロリーや栄養面を考えて1500kカロリーを目安にとってました。 本題に入りますが、 今、諸事情により、ジムを休会しています。 汗をかいたり、体温を上げる運動をしてはダメだからです。 休会してから、ここ1ヶ月間、何とか現在の体重をキープしてきましたが、運動しなくなったせいか、夜は仕事が終わる頃にお腹がすごく空くので、多めに食べてしまうし(朝と昼の食事の内容は前とあまり変わりありません。朝は400、昼600カロリーが目安) 何となくプニプニしてきたし、スカートも少しキツくなったし、顔も丸くなった気がします。体脂肪も少しだけ増えました。  そこでまたダイエットを始めなければ!!と思ったのですが、運動らしい運動も今は出来ないし、食事制限もムリにすると絶対ドカ食いをしてしまうのが自分でよく解ってるし・・・ それに、頑張っても1ヶ月に1kgしか落ちなかったので正直、また長い期間頑張らないとダメなのかと思うと、ものすご~くしんどいです。 これ以上ダラダラとダイエットをしていても精神的に続かないと思うので、長くても3ヶ月以内に10kg以上落としたいと思っています!! この今の私の状態でやるには、どういう運動をして、どういう食事をとればいいのでしょうか? 1日に必要な栄養素はちゃんととれるようにしたいですし、昼だけは普通にしたいです。(お弁当) こういう風にやったらいいよ!と言うアドバイス、欲しいので、詳しい方宜しくお願いします。

  • プロテインとアミノ酸の併用はいけない??

    ただいまダイエット中です。今ジムにも通っていて、食事制限しながら運動もして健康的にやせたいと思っています。今161センチ、体重50キロですが46キロくらいになりたいのです。朝は果物とヨーグルト、それに野菜ジュース、昼は玄米ご飯にあとはバランスのとれたおかずです。(サラダに乾物、納豆、もずく酢など。)問題は夕飯です。今明治のプロテインダイエットを夕飯代わりにしていてその後、アミノリフレッシュゼリーを飲んでから有酸素運動をしています。プロテインもアミノ酸も栄養がたくさん入っているようですが一緒に飲んでもいいのでしょうか??せっかくダイエットしてるならプロテインだけにしたほうがいいでしょうか??でも運動するからにはアミノ酸を摂取したほうが効果的ともいいますよね??ちなみにプロテインは170カロリー、アミノ酸は100カロリーです。このままこのダイエット法で痩せる事ができますか?運動内容は週3~4回エアロバイク60分と週2回の筋トレです。アドバイスください。

  • ダイエットメニュー

    近くにジムがないんで自分でダイエットメニューを考えなきゃいけないんですが、何を朝昼夜食べて運動をして行ったらいいのかまったくわかりません・・・ 身長173cm 体重72キロです。 そこで朝 昼 夜のダイエットメニューを自分に作ってほしいのですが、宜しくお願いします。 ちなみに今までの食事・運動の内容は 【朝】 ヨーグルト 【昼】ご飯 目玉焼き 魚 味噌汁 牛乳 【夜】食べない 運動は有酸素運動(ウォーキング)1時間~2時間近くやっています。 あと、自分は18歳なんでもっと肉料理を食べた方がいいと思っているんですが・・・筋力も落ちるんで。 肉は確実に脂肪を増やしてしまうんで控えています。筋肉を付けつつ脂肪を落としたいです。 アドバイスお願いします。

  • アミノ酸について

    毎日、スポーツジムに行ってダイエットに励んでいるのですが、なかなか効果が無く困っています。 前に、「アミノ酸を飲んで運動すると、脂肪が燃焼しやすくなる」 と言う話を聞いたことがありますが、詳しい事はわかりません。 どんなアミノ酸をいつ飲んで、どんな運動をしたら良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 運動前に・・・。

    ダイエットと体力をつけるために、スポーツジムでバイクとプールでのウォーキングを始めて二ヶ月になりますが、あまり体重に変化がありません。脂肪を燃えやすくするために運動前に食べるといいものがあったら教えてください。カフェインがいいと聞いてとりあえずコーヒー飲んでいます。あとアミノ酸のサプリを買おうかと思っていますが、どのように効果があるのかわかりません・・・。ちなみに運動時間は各40分ずつです。