• ベストアンサー

電車でGO!どっちがいい?

プレイしたい路線(京浜東北線とかほくほく線とか) があるのでPSの「電車でGO2」を買おうと思ったのですが 調べてみたら「電車でGO プロフェッショナル」の路線も2と同じか、それ以上のようです。 この二つで迷っています。「電車でGO2」にはあって「電車でGO プロフェッショナル」にはない要素などはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liptons
回答No.2

すいません(泣) 大幅に間違った解答でしたね! 電GO2とプロの違いですね! プロ仕様は、1&2の両方の路線がプレイできると考えてもらって 良いと思います。 ただ、音がさえないと言いますか・・・・ ディーゼルの列車で、マスコンを落としたとき(車で言います アクセルを戻したとき) あんなに静かなはずは無い(笑) って位の差です。 失礼しました~~

kazu_123
質問者

お礼

遅れてすみません。 「2」だけと「1+2」なら後者の方がお得ですね。 プロフェッショナル仕様を買おうと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• liptons
回答No.1

電GOプロ2には、瀬戸大橋線と福岡~長崎、ハウステンボスあたりまでの路線がプレイできますが、ほくほく線は削除されています。 同様、東北新幹線も無かったと思います。 PSのプロ仕様は、とてつもなくシビアです(笑) しかしPS2のプロ2は、理不尽です(爆) プロ2では、定通(通過駅を定時で通過)&定着(停車駅で時刻どおりの停車)を繰り返しまくって タイムをためておいて、いきなり出てくる徐行をブッチしないと ノーコンティニュークリアが出来ない路線があります。 これさえなければ、駅構内再加速の減点も無いですし停止位置が 解りやすくなってますので2もお勧めなのですが・・・・ ただ専用コントローラーが、2では古いタイプが使えません(泣)