• 締切済み

グラフィックカードでフリーズ…

パワーアップと言うことで、「RIVA128」から玄人志向の「GF2MX200S-AGP32」に差し替えたのですが、ベンチマークソフトや3Dゲームをすると初めは動きますが何秒かでフリーズしてしまいます…。 グラフィックカードのドライバのせいかと思い、新しいのをDLして試したのですが、もっとひどくなりパソコンは立ち上がるのですが、そのままで数分でフリーズしてしまいます。 なにか対策は有るのでしょうか!? ちなみに OSは WIN98SE ペンティアム(3)-700  マザーボードはEPOXの「EP-6VBA2」 メモリーは256です。 どなたかお力を!!

みんなの回答

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.5

>ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。 他にたくさん機器をつけてないですよね? だったら、足りると思います

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.4

電源の容量は足りていますか?

hideman
質問者

お礼

ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。 もっといるのでしょうか…謎が増えていく。 しかし勉強になります!有難う御座います!

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.3

以下URLの左上に「DRIVERS DOWNLOAD」がありますので、使用OSを指定してダウンロードしてください。 この”DETONATOR XP”でなんとかなる場合があります。

参考URL:
http://jp.nvidia.com/
hideman
質問者

お礼

私も初めにそう思いドライバは一番新しい物にしたのですが、この場合3D関係を使わなくても、数秒数分でフリーズしてしまいました…。 バージョンにも寄るのでしょうか…。 アドバイス、感謝します!!

noname#1280
noname#1280
回答No.2

念のために・・・以前お使いの「RIVA128」のドライバを削除してみて下さい。 同じNVIDIA製のビデオチップなのでドライバが干渉しているかもしれません。 あとはパソコン起動時にファンが回っているかも確認してみてください。 (症状が「熱暴走」っぽい様な気がします。) それと「玄人志向」の掲示板でも検索をかけるといくつか情報が出てくると思います。 一度覗いてみて下さい。

参考URL:
http://kuroutoshikou.com/bbs/helpme/index.html
hideman
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! ファンは回ってるんですけどねぇ…。 玄人志向の掲示板はなぜか盲点でした(情けない)。 同じ症状の人がいるみたいで、何かヒントになりそうです!

noname#1758
noname#1758
回答No.1

解決方法の一つに、BIOSで、AGP設定を現在ご使用の?倍速から、落としてみてください。 4―>2、2―>1に。

hideman
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました!

hideman
質問者

補足

早速やってはみたものの、同じでした…。 あと気づいたのですが、色相や明るさを変えたりするオーバーレイコントロールもきかないです…(動くが、全く変わらないです)。 相性の問題なんでしょうか…。

関連するQ&A

  • 原因はオンボードのグラフィック?

    モニタに横方向にノイズが入るので、もらい物で玄人志向のグラフィックボード「GF2MX200-AGP32」を取り付けてみたところ、幸運にもノイズはぴたりとおさまりました。 これはオンボードのグラフィック機能に異常あるいは損傷があるためという見解でいいでしょうか。もしそうなら、それを直すことはできるのでしょうか。今のところ困ってませんので、この質問は参考までですがお願いします。 パソコンは2年前にド○パラで買ってきたものです。 AthlonXP2400+ メモリ 512MB M/B VIA KM266 MicroATX

  • グラフィックカード

    玄人志向のGF6200A-A256H  VGAチップ:GeForce6200A、メモリ:256MBDDR(64bit)、コアクロック:350MHz、メモリクロック:400MHz、AGP×8 をA OPENのマザボAX-4PE MAXに載せたいと考えているのですが、AGP×4までしか対応していません。しかしA OPENのHPで見たのですが、他のものでAGP×8のものが動作確認されいているので動くのでは?と思うのですがどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの付直し順番

    OSがXPsp3・マザーがASUS P4P800・グラフィックがRADEON9250(AGPバス) を使っていました(マザーにD-sub端子なし) グラフィックカードを 玄人志向GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB](PCIバス)(明日届きますw) に変更しようと思っています (このマザーでHDMI使えるボードが価格コムに4種類しか残っていなかったためw) 【質問】グラフィックを付け替える時の順番 1)RADEONを刺したままGF-GT610を刺してGF-GT610ドライバー入れて   GF-GT610で見れるようにしてRADEONを抜いてRADEONドライバー削除 2)いきなりRADEON抜いてGF-GT610刺してGF-GT610ドライバーいれて   RADEONドライバー削除 3)他になにか方法ありまあすか? どういう順番がいいのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • グラフィックカードを挿したのですが・・・

    SOHTEC PX7312を使用してます。 昨日 玄人志向のGF7600GT-E256Hを組み込みました。 しかし、BIOSの設定がうまく行ってないのかわからないのですが、 ゲーム途中でフリーズしてしまいます。 電源も530Wの物に交換済みです。 BIOSの設定等ご教授いただけたらと思い質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • DirectXでフリーズ?

    最近、ゲームをしているとPCがフリーズするようになりました。 最初はそのゲームだけかとも思ったのですが、信長OnlineベンチやWMP、WindowsVista等でもフリーズするのでDirectXかグラボが怪しいと睨んでいます。 OSの再インストールやスキャンディスク&デフラグ、PC内の埃の除去等しましたが効果がありません。 フリーズするようになった前後で、特に構成を変えたりはしていないのですが…… 考えられる原因とその解決法がありましたらご教授ください。 他に必要な情報がありましたら補足要求お願いします。 CPU:AthlonXP(モデルナンバーは忘却。多分1500+くらい) グラフィック:GF6600 256MB(玄人志向) メモリ:512MB(256*2) OS:WinXP Home

  • グラフィックカードに付いて教えてください。

    アドバイス下さい。 パソコンのグラフィックの性能をどうにかしたく思ってます。 パソコンの方はAGP2.0です。 ロープロでAGPx4あたりでいいボードはないでしょうか? ちょっとした3Dゲームが動くレベルにしたいと考えております。 現在の環境はこんな所です。 CPU:アスロン2000+ RAM:768MB VGA:GF2MX 3Dゲームするなら買い換えた方がいいのは理解しております。 メインPCは別にあり設置場所が違います。 ちょっとした時に遊べるPCに仕上げたいです。 GF6200とGF5200のカードが無難な所かと考えてるんですが、ロープロの場合64BIT版になりそうなんですがぶっちゃけ遅いですか? GFTI4200と比べてどうかも教えてください。

  • ビデオカード増設→WIN2000フリーズ

    質問失礼します。 PCIビデオカードを増設して、ドライバをいれて再起動するとWIN2000のロゴ画面まで来てフリーズしてしまいます。解決の方法を、なにかご存知の方、おられないでしょうか? 環境 OS win2000 PC DELL OptiPlexGX240 ビデオカード AGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) PCI 玄人志向 GFMX4000-P128C 今までは、ビデオカードのAGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) でデュアルモニタにしていました。 今回PCIの玄人志向 GFMX4000-P128Cを取り付け、3画面にしようとデバイスを確認した後、再起動をするとwin2000のロゴ画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードからGFMX4000のデバイスを削除すると起動はできるのですが、3画面にしたいため、今回ビデオカードを増設したのですが、どうにも動きません。 どなたか原因がわかる方よろしくお願いします。

  • グラフィックカードに搭載のメモリの差について

    お世話になります。 グラフィックカードを交換するにあたり、下記2つに絞ったのですが、選択に迷っています。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000659404_K0000659347 *GIGABYTE GV-N740D5OC-1GI *玄人志向 GF-GT740-LE2GHD/OC GIGABYTEの方はメモリが1GBに対し、玄人志向の方は2GB。 しかしながら、口コミでは玄人志向の方はファンの音が大きいとの書き込みを複数見つけました。 メモリの1GBの差をどう捉えるか?なんですが、実際に1GBの差は感じるものなのでしょうか? (玄人志向のファンは、気になるほどなんでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • FF11なんですけど

     FF11の公式ページを見たらベンチマークを測れるソフトがあったのですが、僕のボード、玄人志向のGF2MX400-PCI64ではキツかったのです。数値は1500も行かないうちに数値の上昇が少なくなりました。  そこでボードを買い換えようと思ったのですが、どなたか玄人志向の、もしくはGF4MX440-PCI64で測った方はいますか?もしいたならパソコンのスペックなどを参考に教えてもらいたいのですが・・・。  ちなみに僕のスペックは CPU:Duron 1G マザーボード:MS-6378XL メモリ:256MB OS:WindowsXP Professional です。どなたかよろしくお願いします。

  • GeForce3 Ti200でWXGA+(1440×900)は可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。 玄人志向のGF3TI200-AGP64で19ワイドディスプレイWXGA+(1440×900)の表示は可能でしょうか? http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf3ti64.html その他、形遅れでも構いませんのでWXGA+(1440x900)が出力できるAGPのグラフィックボードがあればご教授下さい。

専門家に質問してみよう