OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

グラフィックカードでフリーズ…

  • 困ってます
  • 質問No.195346
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

パワーアップと言うことで、「RIVA128」から玄人志向の「GF2MX200S-AGP32」に差し替えたのですが、ベンチマークソフトや3Dゲームをすると初めは動きますが何秒かでフリーズしてしまいます…。
グラフィックカードのドライバのせいかと思い、新しいのをDLして試したのですが、もっとひどくなりパソコンは立ち上がるのですが、そのままで数分でフリーズしてしまいます。
なにか対策は有るのでしょうか!?

ちなみに
OSは WIN98SE
ペンティアム(3)-700 
マザーボードはEPOXの「EP-6VBA2」
メモリーは256です。

どなたかお力を!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

解決方法の一つに、BIOSで、AGP設定を現在ご使用の?倍速から、落としてみてください。 4―>2、2―>1に。 ...続きを読む
解決方法の一つに、BIOSで、AGP設定を現在ご使用の?倍速から、落としてみてください。
4―>2、2―>1に。
補足コメント
hideman

お礼率 81% (9/11)

早速やってはみたものの、同じでした…。
あと気づいたのですが、色相や明るさを変えたりするオーバーレイコントロールもきかないです…(動くが、全く変わらないです)。
相性の問題なんでしょうか…。
投稿日時 - 2002-01-09 20:31:31
お礼コメント
hideman

お礼率 81% (9/11)

早速のお返事有難う御座いました!
投稿日時 - 2002-01-09 20:43:42

  • 回答No.2

念のために・・・以前お使いの「RIVA128」のドライバを削除してみて下さい。 同じNVIDIA製のビデオチップなのでドライバが干渉しているかもしれません。 あとはパソコン起動時にファンが回っているかも確認してみてください。 (症状が「熱暴走」っぽい様な気がします。) それと「玄人志向」の掲示板でも検索をかけるといくつか情報が出てくると思います。 一度覗いてみて下さい。 ...続きを読む
念のために・・・以前お使いの「RIVA128」のドライバを削除してみて下さい。

同じNVIDIA製のビデオチップなのでドライバが干渉しているかもしれません。
あとはパソコン起動時にファンが回っているかも確認してみてください。
(症状が「熱暴走」っぽい様な気がします。)

それと「玄人志向」の掲示板でも検索をかけるといくつか情報が出てくると思います。
一度覗いてみて下さい。
お礼コメント
hideman

お礼率 81% (9/11)

アドバイス有難う御座います!
ファンは回ってるんですけどねぇ…。
玄人志向の掲示板はなぜか盲点でした(情けない)。
同じ症状の人がいるみたいで、何かヒントになりそうです!
投稿日時 - 2002-01-10 12:10:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

以下URLの左上に「DRIVERS DOWNLOAD」がありますので、使用OSを指定してダウンロードしてください。 この”DETONATOR XP”でなんとかなる場合があります。 ...続きを読む
以下URLの左上に「DRIVERS DOWNLOAD」がありますので、使用OSを指定してダウンロードしてください。

この”DETONATOR XP”でなんとかなる場合があります。
お礼コメント
hideman

お礼率 81% (9/11)

私も初めにそう思いドライバは一番新しい物にしたのですが、この場合3D関係を使わなくても、数秒数分でフリーズしてしまいました…。
バージョンにも寄るのでしょうか…。
アドバイス、感謝します!!
投稿日時 - 2002-01-10 12:17:38
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

電源の容量は足りていますか? ...続きを読む
電源の容量は足りていますか?
お礼コメント
hideman

お礼率 81% (9/11)

ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。
もっといるのでしょうか…謎が増えていく。
しかし勉強になります!有難う御座います!
投稿日時 - 2002-01-10 13:15:42
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

>ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。 他にたくさん機器をつけてないですよね? だったら、足りると思います
>ユニットがFSP250-60GTAというもので、250Wでした。
他にたくさん機器をつけてないですよね?
だったら、足りると思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ