-PR-
azuki01

引越しして間もないのですが、阪急夙川近辺から通院可能な産婦人科を探しています。
夙川のヨシダレディース&マタニティクリニックはかなり目立つ存在ですが実際に行かれた方の評判を知りません。行かれた方、もしくはほかにも安心して通院できる病院をご存知の方ぜひ教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-09 15:12:00
    • 回答No.1
    こんにちは。
    かなり目立ちますよね~、ヨシダさん。
    第2子妊娠時に通院先の病院として通ってました。
    (出産は里帰り先の評判が良い病院で行いました。)
    ヨシダさんを選んだ理由は、新しくて綺麗だったからです。(苦笑)

    ヨシダさんについては、私も周りから(友達から友達の友達まで・・・)
    色々と評判を聞きましたが、「めっちゃ良いよ!」と聞いたことは一度もありません・・・。
    たぶん、「良い」と仰る方は
    幸運にも超安産で全く問題が起こらなかった方のみじゃないかな??
    そういう方にして見れば、綺麗だし食事は美味しいしで最高?なのかも。

    私の場合は、通ってただけなので
    通院するだけに関しては、特に不満はありませんでした。
    (待ち時間が長いとか、駐車場が狭く台数が少ないなどは普通にありましたが。)
    そこで出産した友達やその友人などから聞くところによると
    陣痛が来てからの処置に問題があったりするみたいです。
    万が一何かあった場合、的確に判断し迅速に処置出来る医師がいる病院こそが
    本当に良い病院だと思うのですが、問題があるというコトは・・・って感じですね。
    それから、入院日数に比べて費用がやたら高額とか。

    ちなみに、チャイルドの方は開院当初から評判が悪いようです。
    (そっちは、院長の妹さんがやってるんだったかな。)

    うーん、院長の人柄は悪くないんですけどね。(笑)
    母子ともに順調であれば通院だけなら何も問題ないかも。

    西宮市に生まれ育った友達に聞いてみたんですが
    地元で評判が良いのは高橋産婦人科だそうですよ~。
    私がまた妊娠したら、今度はそこへ通院しようと思ってます。
    補足コメント
    具体的で丁寧なアドバイス助かりました~!

    万が一何かあった場合、的確に判断し迅速に処置出来る医師がいる病院こそが
    本当に良い病院だと思うのですが、問題があるというコトは・・・って感じですね。
    それから、入院日数に比べて費用がやたら高額とか。

    ↑これこれ、これなんです!外観重視で中身が伴わないのが怖かったんです・・・。気分よく通院できるのは条件の一つですが本来の的確な判断や処置がかけていることほどこわいことはないから。

    私は通院するだけになりそうですが、それでも子宮筋腫を持っていて初めての妊娠←たぶん なので優等生の妊婦さん以外は難あり、だと、少し後ずさり気分です。
    通院でも見落としとか”万が一”があると後悔しそうなので高橋産婦人科サンに言ってみたいと思うのですがどの辺りにあるのでしょうか?http://www.tgc.or.jp/
    こちらの病院でしょうか?
    投稿日時 - 2006-02-09 17:31:30
    お礼コメント
    お礼が遅くなってしまってスミマセン。
    いろいろ気遣ってもらえて嬉しいです!

    早速来週行ってみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました~!!!
    投稿日時 - 2006-02-11 20:23:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-02-10 14:20:04
    • 回答No.2
    そうですそうです、そこです~! サイトを見てみたんですけど、徒歩だとしても 阪急夙川駅から15分で行けるみたいですね。 散歩がてら歩いて通院ってのも良い運動になるかもですねぇ。 病院の目の前にバス停もあるようですし 駐車場も完備されてるし 交通の便には困らないっぽいですか?? 定期的に通う所なので、通いやすいっていうのも重要ポイントですもんね。 お体、大事にされてくださいね♪
    そうですそうです、そこです~!

    サイトを見てみたんですけど、徒歩だとしても
    阪急夙川駅から15分で行けるみたいですね。
    散歩がてら歩いて通院ってのも良い運動になるかもですねぇ。

    病院の目の前にバス停もあるようですし
    駐車場も完備されてるし
    交通の便には困らないっぽいですか??

    定期的に通う所なので、通いやすいっていうのも重要ポイントですもんね。
    お体、大事にされてくださいね♪
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ