• 締切済み

もう一度つき合いたい

こんにちは25歳ol2年半つき合った彼氏と喧嘩別れしてもうすぐ7ヶ月私は別れてからも電話で謝りましたけど許してはくれずじまいでした。ところが去年の12月ぐらいから友達みたいに明るく電話をしました。まえまでは自分がわるいとおもわなかったので責める様なことも言っていたのですが、わたしも彼の気持ちに気づかなくすごく大事にしてくれていたんだと感じ電話で話しました。そして今年に入ってからあけましておめでとうの電話をしました。そしたら私が会えない?と訪ねたら飯でも食いに行く?  とやさしい口調で言ってきました。私は嬉しくなりうんとうなずきました。来週の頭に仕事の休みが決まるから来週の~時に電話してくれる?といわれましたその後も電話を切らず意味のない会話や、近況報告等々1時間ほど話しました。次に会うのが楽しみなんですが彼がもう友達と割り切っていたらどうしようと考えてしまいます>みなさんどう思いますか?友達からまたスタ-トしたいのですが・・・  

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 7ヶ月たちかなり傷がいえてきたって感じに見えます。 お付き合いしていたカップルですよねそれなら ただ、「友達」というラインではなかなか割り切れないと思います。 それはケンカをした後悔反省そして友達ラインで本当に自分は 相手のことを見られるだろうかという自問自答があります。 お互いに恋人がいたならともかくいないんなら なんで素直になれないんですか? 本当に友達ラインでいいんですか? 恋人だったんじゃないんですか? 恋人に戻らないんじゃなくて戻れないときめてしまったいませんか? お互いに2人いるラインは恋人であるべきなんじゃないかな・・ 少なくとも友達ラインじゃないと思います。 また7ヶ月はなれたことがいい冷却期間になって 自分を見つめる期間になったんじゃないでしょうか? それから彼はまだ貴方に恋心を残していますよ。 付き合ってた彼女を友達ラインにしかおいとけないって言うのは 自分に対しての葛藤をうみだすだけです。 貴方も未来を疑う前に「彼しかいない」って気持ちに戻ってみましょうよ。 「恋の初心」に戻ってみましょうよ。お互いに意地を張らずに ただそれだけで私は恋人に復帰できると思います。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

meguna
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。1月14日の日に彼に約束の時間に電話しました。でも彼はなんだか何を迷っているんだか自分で電話してこいと言っていたのにあまり好感触ではありませんでした。私の過去の悪いところを責めてきてあれが嫌だったこれが嫌だったこれが良くないと思い出しては私にどこが悪いのかわかった?と、聞いてくるんです。そこまではいいのですが・・・。次の男で頑張ってというのです。しかも私が反省したことをいっても向こうは次のひと、つぎのひと意地悪します。意地悪なんだか、本気なんだかわかりにくい言い方だったのです。それで結局1月30日に約束をしたのですが・・・。会ったらすぐかえるとか 言い出して、しまいには、30日の日歯医者になったらごめんなんて言うのです。もう頭にきちゃいました。わたし試されてるのかな?それとも断れないのかな?両方考えました。未だにわかりませんでももしかしたら向こうもいざ会うといったら怖くなっちゃったのかもしれません。昔と同じつきあい型をしたくないのかと思いました。彼は喧嘩するといつも素直じゃなくて私が謝りに行ってました。 でもすごく優しいところもあります。まっすぐなひとだから人の言葉を鵜呑みにして傷ついちゃういい人です。^^けどちょっとしつこいです。^^私が好きといって7ヶ月間反省した事をいっても俺はもう嫌だと言っていました。だからもう会わないと彼に言いました。先週まではドキドキワクワクしていたのに悲しいです。けどしかたないです。彼も、先週とは違うし・・・。   もう、思い出になって次第に消えていくとなるとホントに悲しいです。でも別れときってみんなそうですよね?電話を切るときに彼はまた怒って感情的になっちゃいました。でもなんでそんなに感情的になるんでしょうかね?またメ-ル下さい。ほんとにどうもありがとうございました。

noname#1691
noname#1691
回答No.4

 とっても凄い喧嘩だったんでしょうね(><) 貴女も自分も悪かったなんて言えるのが七ヶ月掛かった位だから!  ネッ答えは出てるんじゃないのかな(^^) 私も付き合ってる人が居るけど去年の7月に喧嘩して20日位連絡しなかったんだけど、 度々携帯に何処かで見た事あるような番号が表示されるの? (ほら携帯の番号って登録すれば簡単に電話できるから彼女の番号いちいち覚えてないんだよね) それで誰だか分からなくって(それを言ったら怒ってたけど)暫く出なかったんだけど、余りにも頻繁に掛かってくるから出てみたら彼女で、 驚いたけど、素直に謝って 又付き合うことになったんだよ、  彼も七ヶ月経ってきっと反省してたんじゃないかな? それで貴女から電話があったのをきっかけにしたかったんじゃ....    喧嘩した位でもう終りだなんて考えないでさ、喧嘩出きる程二人の仲は近づいたんだと思って! 素直に彼に飛び込んでみたら!  がんばれ~meguna

  • MOAI40
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼はもう一度付き合うことは考えてはいないのではないでしょうか? あなたが彼を友人として見ることが出来るなら今のままでも良いのではないのでしょうか? 元の関係に戻れるかどうかは今の所わかりませんが,時間が解決してくれます

  • camino
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは  彼氏さんと喧嘩別れになってしまった経緯とか  その後、お話した時のニュアンスなんかも  考慮の材料になるかもしれないのですが  megunaさんのもう一度一緒に歩き始めたいという  素直な気持ちをまず打ち明けてみることから  試みてみてはいかがでしょうか?  彼氏さんが屈託無く、再び交流を受け入れた心境は  色々と考えられるのですが  少なくともそこに好意、もしくはそれ以上の想いは  必ずあると思いますよ。  だってそうじゃなきゃ、態度にも出てしまいますから。  友人から再び始めるのか  それとも、恋人同士として再出発するのか  タイミングやシチュエーションが左右するところも  正直なところ大きいと思います。  それでも  megunaさんの偽り無い想いは  少なくとも伝わりそうな感触であることは  この投稿からも伺えました。  まずは楽しいお食事をお祈りしていますよ♪

noname#2475
noname#2475
回答No.1

別れた彼と友達から初めてまたお付き合いしたいという事ですよね!? 別れてから7ヶ月ですか・・・。喧嘩の内容まではわからないですが、ひととおり喧嘩の熱も冷めて落ち着いて話しが出来るようになったのですね。 彼の気持ちは・・・どっちでしょうね。優しく話し掛けてくれるようになったあなたに、もう一度恋愛感情を持ってくれているのか。それとも友達としてなくしたくない人なのか。 どちらにしても、あなたがもう一度やり直したい気持ちがあるのならばきちんと言うのがいいでしょうね。もし、彼が友達としてしか考えられないと思っているのなら、これ以上二人の傷が深くなってしまうと思うからです。反対で彼も同じ気持ちを持っていたらそれはそれでハッピーな時間が早く味わえますよ。

関連するQ&A

  • 男性に本音を!男の友情について

    こんにちは。 男と女の友情の違いについて男性に本音をお聞きしたく質問しました。 例えば女性はお茶やランチを目的として集まり2~3時間話しとおすことはよくあることですが、男性は話すことを目的で会ったりはあまり無い気がします。 また女性は近況報告や恋の話を聞いたり語ったりが大好きですが、男性は近況報告などあまりしていない気がします。毎日遊ぶ友達について、どこに住んでいるのかや何の仕事をしているのかを知らなかったりして驚きました。 でも喧嘩では女性の場合引きずって仲直りに時間がかかりますが、男性は喧嘩別れしても翌日は普通になっていたり、サラッと謝り合ったりさっぱりしていて良いなと思います。 私の周りだけなのかもしれませんが、そういった感じで男女では友情が違うのかなと思いました。 そこで本音をお聞きしたいのが、仲の良い男女数人で集まった時に女性陣は近況報告などで盛り上がって食事もお茶も長くいるのですが、男性陣は何も話さずシーンとしていることが多いです。早く出て次に何で遊ぶかという感じです。話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか? また女性の私はゲームや麻雀中でも、ゲームが好きというよりゲームしながら色んな会話することが好きで楽しみなのですが、男性は会話はせずその遊びだけに夢中になっていたり会話もゲームについてだけです。 なので話かけようか迷うのですが、ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか? 長くなってしまいすみません。 結局一番気になるのは、男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず、それでも熱い友情が維持できているというのは羨ましくて、友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。 男の友情というものを何でもいいので教えて下さい。

  • 別れたのに・・・ふったのに・・・。

    別れた彼から電話がありました。 去年私がふられて、生まれて初めての失恋でかなりへこんだのですが・・・。 何度か電話をもらっていたのですがずっと出なくて・・・ふっきれたと思ったので今日は出てみました。 普通に「元気?」からはじまりお互いの近況報告みたいになって・・・「また電話していい?また会ってくれる?」と言われました。 最初は普通に会話していたのですが、別れた時の感情がよみがえってきてだんだん腹が立つっていうか上手に言えないのですが気分が悪くなってきて。 「そおゆうのよくないよ。」と言うと「変な意味じゃない。友達として電話で話したり食事したい。」と。 「用事があるから切るね。」と切ったのですが出るんじゃなったなぁと後悔しています。 彼はどうゆうつもりなのでしょうか??

  • 元カレと連絡を取り続けるべきか

    先日、彼に付き合って1ヶ月半で振られました。 友達になりたいということでした。 それから数日連絡を断ち、 なんとなくLINEをしてみました。 返信は相変わらず早く、 寝るまで会話は続きます。 私から連絡して、 最終的には彼が切るというような感じです。 (付き合う前からそうでした) 相談などではなく、 近況報告や他愛ない会話が多いです。 返信があるからといって LINEし続けてもよいのでしょうか。 私も彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 アドバイスお願いします。

  • もう一度、やり直したい

    いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

  • 元カノと会えるかどうか…。

    元カノと会えるかどうか…。 去年の秋に喧嘩となり振られた彼女がいます。別れたあともたまに近況報告の連絡をとっていましたが、お互い仕事で忙しい時期となり会うことはありませんでした。今年に入り彼女から、良ければ1月下旬に久しぶりに会いたいなと電話がありました。今、手元に手帳がなく詳しいスケジュールがわからないので家についたらあいている日を報告すると言われ電話を切りました。それから数日経つのですが連絡はありません。もう1月も終わりますが、彼女はどういうつもりで連絡をしないのでしょうか。僕は復縁出来ればと思っています。彼女の気持ちが分かる方お願いします。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 一度別れた彼女と再会します!!

    去年10月、5年間付き合っていた彼女に振られて別れていました。原因は、私が彼女を束縛しすぎていたことかもしれません。〔よくある喧嘩別れです。〕振られた当時は自宅に行っても会ってもらえず、携帯も着信拒否されて全然連絡をとれる状態になかったのですが、今年の正月、年賀状で謝ってから、携帯の着信拒否を解除してくれて、挨拶程度の内容ですがメールでやりとりできるようになりました。3月の彼女の誕生日にダメモトと思いつつもプレゼントを郵送したら受け取ってもらえました。その後、何度も会ってくれるように誘ったのですが、OKもらえず、最近までこちらから近況をメールしたら返事をもらえるような状態が続いていました。 ところが、こちらの熱意が伝わったのか、ようやく今度の週末に会う約束がとれました。 私はとてもうれしいのですが、久しぶりに彼女と会うので、逆にどんな態度で接していいのかわからず、悩んでいます。以前は自然に大人の関係もあったのですが、今度いきなりそういうわけにもいきませんよねぇ。でも、食事やお茶だけでは、かえってしらけたりするんじゃないかとも思ってしまいます。できれば、彼女との仲をなんとか復活させたいと思っているのですが、このチャンスどうすべきか悩んでいます。 なんでもいいですからアドバイスもらえたらうれしいです。 優柔不断ですみませんが、よろしくお願いします。

  • トライするべきでしょうか?

    価値観の違いから別れを告げられたことがあります。 好きな気持ちはあるが価値観が合わないと将来が不安という彼の意思を、 私は泣く泣く受け入れ別れました。(お互いに気持ちがある状態での別れ) そして1年後・・・連絡は一切してなかったのですが、近況を知りたくて 私から連絡してしまいました。先週、1年ぶりに元彼と再会。 普通に会って近況報告をし、友達みたいに振舞い過ごしました。 「付き合ってたころ喧嘩ばかりしてたけど、どっちかと言えば俺の方が悪いことしてたよな。いい女だっただけに別れてから後悔したよ。今でも嫌いじゃないし素敵な女性だから自信をもてよ」と言われました。私が彼を今も好きなのは、彼も知っています。今はお互いフリー。 また会おうと言われ互いが嫌いじゃないだけに、期待してしまう自分がいます。 また会えば、好きが益々大きくなりそうで恐いです。このまま会わずに彼を忘れるべきか、 もう一度告白するべきか・・・複雑な思いです。アドバイスお願いします。

  • 喧嘩別れしていた友達に私の方から連絡を取り、久々に楽しい会話ができたん

    喧嘩別れしていた友達に私の方から連絡を取り、久々に楽しい会話ができたんですがひとつ気になる事があります。 電話を切る直前に友達が「こうやって話せるのも何かの縁だから、この縁が切れないように私も頑張るから」と言いました。 その時は私も嬉しかったんですが、電話を切った後にふと考えてしまいました。 「縁が切れないように私も頑張る」という言葉は素直に喜んでいいのでしょうか? 友達は無理をしているのではないかと気になりました。 どう思いますか? 私の気にしすぎですかね?

  • 彼に好きな人が出来て別れました。

    1年半付き合った彼と3日前に別れました。 ケンカをして会わない間にその子と 出逢ったようです。 話し合った結果、私が身を引く事になりました。 とても悲しくて、この1年半の絆は何だったのかと 思うと情けなくなりました。 昨日、過去に告白を受けた人からメールがありました。 心が疲れた状態の時に偶然あり、驚きました。 電話で長く話したのですが、楽しくて、辛さを一時忘れました。 お互い現況報告をし、私が関西に住んでいることを言い、 「でも一人で地元から離れて暮らすのは寂しいよ」と言ったら 来週か再来週に遊びに行くから案内してと言われました。 彼との別れからまだ3日しか経っていないので、動揺しています。 会いに来てくれるのは嬉しいのですが、この1年半は別れた彼の 事が好きだったので気持の整理が上手に出来ません。 今日もたくさんメールがあり、楽しみにしているのが 伝わってきます。 私は交通の便の良いところに一人暮らしをしているのですが、 やはり私の家に泊まる事になりますか? 過去に手を繋いだ事があります。 混乱しています。