• ベストアンサー

至急!英文メールの敬称について

男性か女性か名前からは判断できない相手に英語でメールを送る必要があります。 Dearの後に付ける敬称は、どのように表記したら良いのでしょうか? Mr/Ms.XXX XXX という感じで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.2

親しくない方(性別が判らないなら、それほど親しくないと思いますが)や初めてメールを出す相手で、先にもらったメールの内容に判別できる単語や文章などがないのであれば、その表記でかまわないと思います。 それなりにビジネス関係などがある場合は、調べた方が良いと思いますが・・・。

noname#37999
質問者

お礼

ありがとうございました。サーバーの調子が悪くてお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• akijake
回答No.1

親しくない方(性別が判らないなら、それほど親しくないと思いますが)や初めてメールを出す相手で、先にもらったメールの内容に判別できる単語や文章などがないのであれば、その表記でかまわないと思います。 それなりにビジネス関係などがある場合は、調べた方が良いと思いますが・・・。