OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

netwareサーバーのファイルが削除できません

• すぐに回答を!
  • 質問No.195330
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

どなたかご存知ですか?
netwareサーバーに入っているファイルが削除できなくなりました。移動もコピーも開くことも出来ません。
DOSプロンプトから削除しようと思ったのですが、それもだめでした。
他に何か良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

NetWareのバージョンはいくつでしょうか? とりあえず、昔使ったNetWare4.1Jの記憶なので全く自信ないですが...。 4.1JならFILERが使えたかもしれません。 サーバコンソールでFILERを起動(load filer)していろいろやってみては? 3.12Jならクライアント側にfiler.exeがあるのでそれでできたはずです。 あと、ファイルシステムそのものに問題があるか ...続きを読む
NetWareのバージョンはいくつでしょうか?

とりあえず、昔使ったNetWare4.1Jの記憶なので全く自信ないですが...。
4.1JならFILERが使えたかもしれません。
サーバコンソールでFILERを起動(load filer)していろいろやってみては?
3.12Jならクライアント側にfiler.exeがあるのでそれでできたはずです。

あと、ファイルシステムそのものに問題があるかもしれなので一度VREPAIRをやってみてはいかがですか?
(サーバコンソールでload vrepair)
  • 回答No.2
レベル9

こんにちは! 私ももう使用しなくなり2年程経ちますので、記憶があいまいなのですが、 sysボリュームのnwadmin(ユーザーの登録等行うもの)で削除出来た と思います。
こんにちは!
私ももう使用しなくなり2年程経ちますので、記憶があいまいなのですが、
sysボリュームのnwadmin(ユーザーの登録等行うもの)で削除出来た
と思います。
  • 回答No.3
レベル9

どんな名前のファイルか記述がないんではっきりしませんが、2バイト文字を使っているとアクセスできなくなることがあったようですが? この場合は、Windows3.1のdosプロンプトからだと削除できました。
どんな名前のファイルか記述がないんではっきりしませんが、2バイト文字を使っているとアクセスできなくなることがあったようですが?
この場合は、Windows3.1のdosプロンプトからだと削除できました。
このQ&Aのテーマ