• ベストアンサー

ウイルスソフトもしくは・・・・

今月の13日にバスターの期限が切れます。 そこでISPの方でウイルスソフトの月額版があり それをしてみようかなっと思います。 が、それをマカフィーセキュリティースイートかウイルス対策ソフトとX-GUARDの組み合わせでいくか悩んでます。メールに関しては一切SPAMメールは着ませんので必要がありませんので、私の環境ではウイルスのみで十分かと思っているのですがどうでしょう。スィートにした方が良い?それとも組み合わせでも十分セキュリティを保護してますかね? 教えてください。他社のソフトにするなら月額版の決済方法がクレジット以外を希望します。

• 00253
  • お礼率21% (44/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.2

色々スキルの有る方だつたら組み合わせも選択枝として良いですが 総合セキュリティーソフトにした方が良いと思います。 其の上で更にフリーソフトで守りを固めたり、ルーターを導入するなど 検討されたらと思います。 ウインドーズのアップデートは必ず行ってください。 スパムは来ないは思い過ごしで今のネットでは何時来てもおかしく無い ですし、気が付いていないだけと言う事も充分有り得ます。 セキュリティー対策は此れで万全と言い切れる物は有りませんが 万全を期しておくのが得策です。

00253
質問者

補足

スキルは一般の人より少しあるくらいだと思います。 検定はHP1級Word3級Excel3級持っています。 WindowsUPDataの設定は自動でしてあり、更新の知らせがあるとすぐにしています。 SPAMメールが着たらスパムキラーなどそれようのソフトを使うつもりです。

その他の回答 (1)

• kamichank
回答No.1

パソコンショップ(店)に行くと、一個「千円台」で買えるウイルス対策ソフトが、店頭にあります。

00253
質問者

補足

確かにありますけど、そうゆうソフトはあまり良いものがありません。