• ベストアンサー

役名を教えてください。

aryaの回答

  • arya
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

「星野達郎」ではなかったでしょうか? オンラインでビデオが買えるページに載ってましたので 多分合っていると思います。

参考URL:
http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/mon/p10171.html
J2T
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ101回目で武田鉄也がはねられそうになった車

    ドラマ101回目のプロポーズで、 武田鉄也がはねられそうになった車って、 (トラック?っぽかったと思うんですが…) ってどのメーカーの何という車なんでしょうか???

  • 101回目のプロポーズ

    ドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄也と浅野温子は出会いのきっかけが思い出せません。教えてください!!

  • 誠意を伝えて気持ちは動く?

    昔流行った「101回目のプロポーズ」は、主人公の武田鉄也が浅野温子のハートをつかむため、滑稽なまでに必死で誠意を伝えようとする姿を描いたドラマです。 世の女性は、あのドラマのように必死で誠意を伝えられたらグラッとくるものなのでしょうか?あくまでドラマなので過剰な演出は仕方ないですが、いわゆる「熱意に負ける」という事は、実際にあり得る事なのでしょうか?

  • 思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

     いつもお世話になっております。  私は、「 佐野史郎 」がTVに出てくると、未だに 「 冬彦さん 」 と呼んでしまいます。  あのドラマから、もう10年が経っているのですが ・ ・(^^;)  他に例を挙げてみますと、    「 渥美 清 」 を 「 寅さん 」    「 吉岡秀隆 」 を 「 純くん 」    「 中嶋朋子 」 を 「 蛍( ほたる ) 」 と呼んでいる人も、いらっしゃるかもしれませんね。  “ 役名 ”ではないのですが、「 川平慈英 」 が 『 ニュースステーション 』 以外でTVで拝見した際にも、私は彼を見ると「 いいんです 」と呼んでしまいます(^^;)  役者さんの中には、「 “ 昔の役名 ” のイメージが付きまとうのは嫌だ 」 と思っておられる方も、いらっしゃるみたいでは、ございますが ・ ・ ・  この様な、TVなどで見かけた時、思わず “ 役名 ” で呼んでしまう芸能人が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • 洋画の主人公・・・役名って、覚えているものですか? 印象的な役名はなんですか?

    私は映画が大好きなんですけど、役名を覚えるのが苦手です。 役者名なら、まず忘れないんですけど・・・ 皆さんはいかがですか? 又、憶えている役名で、特に印象深いのはどれでしょうか? 私の(憶えている数少ない中で)印象深い役名は、古いフランス映画ですけど、ジャン・リュック・ゴダール監督の「勝手にしやがれ」で、ジャン・ポール・ベルモンドが演じた「ミシェル」・・・作品としても、一番好きなんですけど。 まあ、端的にいってしまえば「自由奔放なチンピラ」なんですけど、役にマッチしないようでそこがかえって魅力の、ちょっと女性的な名前が忘れられません。 宜しくお願いします。

  • 101回目のプロポーズで流れていたBGMについて

    かなり昔の事ですが、”101回目のプロポーズ”第3楽章のオープニングが始まる前にバーで武田鉄也とバーの店員が話しているときにうしろで流れているクラッシックの曲なのですが、どなたか知りませんか? ちなみにサントラ盤CDには入ってなくて曲名がわかりません。 宜しくお願いします。

  • 「逃亡者」主人公の役名

    とても昔のことで、ご年配の方しかわからないかもしれませんが。 いま、TBSでやっている「逃亡者」。私が子供の頃、アメリカのドラマで放送していました。主役はデビッド・ジェンセンという俳優さんだったと思います。彼はドラマの中で、何という役名でしたか?思い出したいけど思い出せないでずっと気になっています。 また、あのときは真犯人は誰だったんでしたっけ? 覚えていらっしゃる方、いらっしゃいますか?

  • 俳優さんの名前が思い出せません(80年代後半から90年代前半)

    俳優さんの名前が思い出せません。 全てがうろ覚えで申し訳ないのですが、その俳優さんをテレビのドラマなどでよく見たのは、80年代後半から90年代前半(101回目のプロポーズのドラマが放送されていた時期かその前後頃)だったと思います。 顔はどちらかと言うと面長。眉毛は黒くしっかりしていて、鼻は高め。鼻の穴が少し目立つような感じ。濃いハッキリとした顔。口元に少ししまりがなかったような。。。気もします。タイプ的には2枚目。髪の毛は黒く長くはなかったです。身長は覚えていないのですが、体型はどちらかと言うと細身から中肉中背。 もしかしたら武田鉄也さんと一緒にドラマに出ていたかも知れないです。苗字に”黒”が着いたような着かなかったような。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 大河ドラマの役名

    現在の大河ドラマについて、登場人物が多いこと、時代劇であること、若い役者は名前も知らない、このような事情で「この人は歴史上の誰?誰と誰が兄弟で夫婦で息子で娘?」などさっぱりわかりません。 役者名を知っていれば歴史上の誰の役か分かります。山本耕史さんは三浦義村、なるほど。尾上松也さんは後鳥羽上皇、なるほど。 宮沢りえさんは北条時政の後妻、中村獅童さんは梶原景時!! 肝心の義時まわりの女性は、娘なのか、妻なのか、妹なのかさえわかりません。 劇中の人物のところに役名をちらっと書いてくれるとかなり理解できて面白くみられるのに、残念です。(韓国、中国時代劇の場合、登場した人物のところに役名が出るので筋が理解できます) 役名を出すようにすると経費がかさむのでしょうか。 大河ドラマのガイドブックを買って読めばわかるよ、というのでしょうか。

  • 「ロスタイムライフ」の役名で

    いよいよ最終回の「ロスタイムライフ」の役名について質問があります。 それぞれのエピソードの主役の名前は サッカー選手の名前になっていますよね? 例えば中山とか井原とか・・・わりと昔めの選手達の名前ですよね。 前回も黒崎でした。 で、温水洋一が演じている「尾元」という名前だけがわからないのです。 こういう姓のサッカー選手っているんですか? もしかして外人?(オーモットとか(^^;)とも思ったんですけど それではなおさらわからないし(笑) それともサッカー選手とは全然関係ないのかな? というわけで ご存知の方いらしたら是非教えてください、お願いします。